h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2014年01月07日

2014年の自然環境特性!!「社会動向」編

hashi01.jpg

前回、”自然現象””自然動向”についてお話いたしまたので、今回は人の生活傾向とも
いえる”社会動向”についてお話してみたいと思います。


■良くも悪くも”前へ進む”(推進したがる)傾向が高まる。

基本的に、今年の風エネルギーは、火エネルギーを特に活性化させやすい傾向があります。火エネルギーは”行動”を促す原動力となるエネルギー。ですから、年間通じて”前に進む”という意識が社会的に高まりやすい傾向があります。

ただ、2014年は火エネルギー年ではなくて、風エネルギー年ですので、安定した火エネルギーが存在しているというわけではありません。火エネルギーが増加したときに、急激に活性化されるということ。

それが何を意味するかというと・・。

*突発的な行動
*思いつきで推進してしまうこと


が多くなるということ。過去を振り返ることが少なく、きちんと現状把握・検証に時間を費やすことなく・・思いついた出来事を即行動(前へ進める)へとつなげてしまう・・そんな社会的な出来事が目立つ一年となりそうです。実際、政治の世界では、そんな行動がすでに目立ち始めていますよね。(^^ゞ(残念なことに良くない方向の出来事がほとんどですが・・。)


■争い(戦争・抗争など)のきっかけを生みやすい年。

ひとつ懸念される大きな要素を取り上げておきたいと思います。それが・・。

*抗争(争い、戦争)のきっかけ(引き金)が生じやすい

ということです。

先に記したように「思いつきの言動」が増える傾向がある上に、「突発的な怒り・情念」が芽吹きやすい環境となります。突発的な”怒り”の気持ちが芽生えたときに、きちんと状況判断をするような”心がけ”があればいいのですが、残念ながら”思いつきの言動”につなげてしまいやすいんですね。

ということは・・そう・・。

”争い”のきっかけとなる要素が多くなる

ということです。

実際の抗争は”火エネルギー年”に発生しやすいのですが、いまの自然環境推移を推測すると、今年2014年が「風」で、その後の2015年・2016年が「火」年となる可能性が高いんです。

ゆえに、流れ的に 今年”抗争のきっかけ”が作られて、来年以降に”抗争が始まる”というパターンが推測できるのです。もちろん、”突発的な行動”が増加する今年は世界的に”抗争”が増加するものと推測できるのです。

そんな傾向にストップをかけられるのが”水の民さんたち”。今年は社会的に”水の民さん”が重要な役割を担うことになりそうです。


■基本的には、”思いついたことは即行動”が吉へ繋がる。

前項だけを見ると、「思いつきの言動」が”悪しき要素”と感じてしまうかと思いますが、そうではありません。もちろん、”思いついた内容・要素”自体が良くないこと・適切でない要素であった場合には、それを行動にうつすと結果も好ましくないものとなるのは当然ですよね。

でも基本的には、自然環境に沿った生き方(行動)をすることが”吉”に繋がるもの。「思いついた要素は即行動」が今年良き運気・結果を招きやすい要素(心がけ)となります。

ただ、”思いついた要素”に気がかりな要素があるとか、行動に移す前に適宜の判断をしておきたいといった場合には、”水の民さん”に意見を聞くことが今年のポイントとなりそうです。


■”結婚・離婚””転職”が増加。

思いつきの行動が増えますので、必然的に社会傾向として「結婚・離婚」「転職」は例年よりも増加傾向となりそうです。もちろん、それらの結果の良し悪しは、自分次第。あくまでも、「結婚・離婚」「転職」がしやすくなる年となりそうです。

”なかなか結婚に至るきっかけが無かった”

という人は、今年はそんなきっかけが増えることに。

posted by poppo at 10:57 | Comment(0) | 2014年の自然環境

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】