h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 火属性のパワースポット > 「元気」「突破」を求める!!今年力を増している火属性パワースポット。

2014年07月24日

「元気」「突破」を求める!!今年力を増している火属性パワースポット。

kazan01.jpg

個人的には”梅雨明け”は単なる天候安定といった恩恵だけではなく、一番嬉しいのが「体感感覚を安定的に活用できる」ということなんですよね。”梅雨エネルギー”というのは、とても強く、そして荒々しさを有しているエネルギー状態なので、正直梅雨環境においては、その影響(梅雨エネルギーの影響)を常に体感的に受けているといった状況となってしまうのです。

これって、案外エネルギーを消耗するものなんですよね。ですから、梅雨明けとなり、梅雨エネルギー環境が消滅すると、体感感覚的にすごく身軽になったような感じとなるんです。心地よい環境が訪れた・・そんな印象を感じています。

■今年の夏に威力を増している火属性パワースポット!!

基本的に、「自然エネルギーのバランスが取れている状態」というのが、心エネルギー(生命エネルギー)においても、身体エネルギーにおいても、最も好ましい状態となります。何か本来のバランスと比較して、エネルギーが不足していたり、過剰となっていても良くない影響が生じることになるんですね。

「不足」という要素は、自分自身に悪影響が現れやすい要素。

対して
「過剰」という要素は、他人に悪影響を及ぼしてしまう・・その結果自分にとっても、悪影響が返ってくる・・そんな状況を生む要素となります。

ですから、ある意味「不足」よりも「過剰」のほうが気をつけておきたい状態ともいえるのかもしれませんね。やはり他人に悪影響を及ぼすことのほうが嫌なものですから。

そういう意味で、夏の季節は”火エネルギー”が豊富な環境となりますので、「火エネルギーの過剰状態」には少々気を付けておかなければいけないわけですが・・。

*なんとなく元気が薄れてきているので、元気な状態を取り戻したい
*何か閉塞感を感じているので、そんな状況を突破・打破したい
*新しい環境・ステージに踏み込みたい


といった思いを感じているようであれば、過剰を恐れることなく、”火エネルギーの力”を大いに活かしたいものです。なんといっても、今年は火エネルギーが活性化されやすい自然環境。上記のような状態を解消するのには最適な季節(火月)が訪れてきているのですから。

そこで、今年の火月に火エネルギーがとても豊富で威力を増してきているスポットをご紹介しておきたいと思います。通常は、火属性のパワースポットとはなっていないような地域であっても、今年の火月には、火のパワースポットとなっているところも多々あります。

ポイントとなるのが「マグマ活動(マグマエネルギー)」。マグマ活動が活発となってきているエリアでは、火エネルギーが豊富なパワースポットとなってきています。そんなエリアをピックアップすると下記となります。

*鹿児島・熊本・大分周辺(山の麓、温泉エリアなどが対象)
*伊豆諸島・小笠原諸島(風と火のパワースポットが点在・創出されています)
*伊豆半島・富士山・箱根周辺(元気回復に良きエネルギーバランスが存在)
*群馬・長野北部周辺(榛名神社周辺が最強です。)


少し特徴をお話すると・・。

「鹿児島・熊本・大分周辺」では純然たる火エネルギーが豊富に存在しています。火と土エネルギー環境に。”停滞している状況を突破する””新しいステージへチャレンジする”ためのエネルギー補給に最高です。

「伊豆諸島・小笠原諸島」「伊豆半島・富士山・箱根周辺」では、今年の自然環境である”風と火エネルギー”がともに威力を高める・・そんなスポットとなってきています。火エネルギーによる浄化(滅却)によって、古きを捨て、新しき状況へと踏み出すためのエネルギーを享受することができそうです。

「群馬・長野北部周辺」では、マグマ活動に伴った火エネルギーが増大中。同時に、水エネルギーと金エネルギーも存在していることから、少々”奇跡的な出来事”をもたらしてくれる・・そんなパワースポットが点在することになりそうです。水エネルギーの存在が、火エネルギーの過剰を抑制してくれますので、ある意味最も安心感を持って訪れることが出来そうな火属性パワースポットとなっているのではないでしょうかね。
posted by poppo at 11:01 | Comment(0) | 火属性のパワースポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】