h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 土の民さん・土族さんが今の季節(8月下旬)に心がけておきたい事。

2014年08月20日

土の民さん・土族さんが今の季節(8月下旬)に心がけておきたい事。

yama04.jpg

8月も後半に差し掛かってきました。来週初めになると、自然エネルギー環境の移行期間がスタートすることとなりそうです。自然エネルギー環境の変化が訪れる時期ですね。

現在は、”火エネルギー環境”が続いています。三ヶ月間続く、火月は少々特別な時期とも言えるもの。そんな火月の中間地点を経過した、今・・注意しておきたい要素に関してお話してみたいと思います。


■土の民さん・土族さんが今、心がけておきたい大切な要素!!

火月は、他の自然エネルギーには無い、三ヶ月間というロングラン。同じ自然環境が継続することによる、弊害といいますか・・注意しておきたい要素が存在します。

中でも、8月下旬を迎える今の季節に注意しておきたいのが「土の民さん」と「土族さん」。

火エネルギー環境は、土エネルギーをも増大させています。火エネルギーほどではないにしても、7月・8月と経てきている今、土エネルギーは着実に強さを増してきているんですね。ゆえに、土の民さんと土族さんもそんな恩恵を受けており、それぞれ生命エネルギーと身体エネルギーが高まってきているのです。

それ自体はもちろん良いことなのですが、”土エネルギー”だからこそ、ひとつ注意が必要なのが、「疲労の蓄積」なのです。

土エネルギーが強まっていると、「耐久力」「蓄積力」が増しますので、疲労の影響が表面化しないで持続力を発揮できるんですね。ただ、それは疲労の影響が表面化しにくい・・というだけで、疲労が無くなっているわけではないのです。着実に蓄積されてきているんですね。

疲労が表面化していないと、ついつい”疲労解消”することを忘れてしまうことに。そんな土の民さんと土族さんは、かなり疲労を蓄積している可能性があるのです。

そんな疲労(疲れの蓄積)の存在に気がつくタイミングとなりやすいのが、これからの季節なのです。8月の「火陽エネルギー」環境から、9月の「火陰エネルギー」環境へと変化するタイミングで、一気に蓄積されていた疲労が一時顔を出すことがあるんですね。

8月25日〜9月6日ころ

がそんな時期となるのです。

土の民さんは、「精神的な疲労」が。土族さんは「身体的な疲労」が突如表面化することがあるわけです。ですから、そんな時期を迎える前・・丁度今週後半は、疲労感を感じていなくとも、意識的に疲労回復を心がけることが、とても大切な要素となるのです。
posted by poppo at 10:04 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】