h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 気候は「秋」でも自然環境の「秋気配」はまだ。

2014年09月22日

気候は「秋」でも自然環境の「秋気配」はまだ。

aki12.jpg

季節変化は、地域によって当然ことなります。ゆえに、これは私が生活している関東周辺を対象とした話となるのかもしれませんが・・まだ、自然エネルギー環境的には「秋気配」ではないんですよね。

気候としては、夜は涼しさを日中は爽やかさを感じる気温環境・空気感となっていますので、季節感としては「夏」ではなくて「秋」なのですが、自然エネルギー環境(自然エネルギーバランス)は、まだ秋の自然環境とはなっていないのです。

これは、今年の自然環境(火エネルギーを活性化しやすい風年)が影響しているからなんですね。夏環境をもたらす主エネルギーはやはり「火エネルギー」です。火エネルギー量が増大するのが夏の自然環境なんですね。

今はというと・・火エネルギーの流入量は少なくなってきており、火エネルギー総量としてはすでに夏季節のものではなくなっています。(火エネルギー量は減少)

でも、今年の風環境は、火エネルギーを活性化させるのが特徴のひとつ。わずかな火エネルギーであっても、活性化されやすい自然環境となっていることから、火エネルギーの影響力はまだまだ存在しているわけです。火エネルギーの影響がある自然環境なので、「秋気配」とはなっていないんですね。

実際、季節変化に最も敏感な「虫たち」も、まだ秋気配とは思っていないもようです。


■今週末から自然環境にも変化が。

そんな自然環境ですが、おそらくは今週末ころから変化が生じてくるのではないかと推測しています。自然エネルギーの移行期間がはじまるからなんですね。今回は、火陰エネルギーから風陽エネルギーへの以降となります。来月10月は、風月を迎えることに。

ただ、変化が生じるといっても、「秋気配が訪れてくるのか」「わずかな火エネルギーがさらに活性化されるのか」によって、自然環境には大きな違いが生じることになります。

例えば、10月に台風が日本列島を通過していくような自然現象があると、その後数日間は「夏環境」が再び訪れてくることも考えられるんですよね。10月なのに、夏の暑さ・・。自然エネルギーの流れを認識していれば、そのようなことがあっても当然と思えることなのですが・・そんな出来事があれば、また「異常気象だ〜」などといわれてしまいそうです(笑)。


■火の民さんと火族さんの急激な変化に注意。

ちょっと今回の「秋気配の訪れ」に関連して、注意しておいきたいのが、「火の民さんと火族さんへの影響」です。今回は「秋気配の訪れ=火エネルギーがほとんど無い状況」となる可能性があるんですね。徐々に火エネルギーの影響が無くなるのではなく、突然ある日、火エネルギーが枯渇といったような環境(もちろん実際に火エネルギーがなくなることなどありませんが、そのように感じられてしまう状態がおきるという意味です。)がやってきそうなんです。

ゆえに、火の民さんは「心の活力」に。火族さんは「身体の活力」に大きな影響が・・。突然数日間だけ、まったく活力が沸かないという日が訪れることが推測できるのです。

秋気配の訪れとともに、火の民さん・火族さんの活力消滅期間が訪れるということは、覚えておくといいのではないでしょうか。
posted by poppo at 11:50 | Comment(4) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント

ポッポさんこんばんは(^^)/

今日職場でレジ打ちをしていたら商品から小さな何かがポロリ…
会計が済んだ後に何気なく見たら何と天道虫でした!!本当に小さかったのでレジ台に顔を近づけ夢中で見ていたらパートのオバサマに「コンタクト落とした??」と心配されました(笑)たらーっ(汗)
ちょこちょこっと動く姿が何とも愛らしかったでするんるん
この先火の民さんは要注意ですね(>_<)しっかり頭に入れて過ごして行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
今日もありがとうございましたクローバークローバー


Posted by け-こ at 2014年09月22日 20:19
おはようございます、ポッポさん。

すっかり「秋」と思っていました。
朝晩がめっきり涼しくなったので(汗)
そう言えばまだトンボを見てないですね。
道路を黒くてテカテカしてる生き物が
歩いてるのは見かけましたが(笑)

明後日、下鴨神社に行くのですが…
台風来てます(> <)
せっかくチケットも手配したので、
どうしようか迷ってます。
霧雨どころか土砂降りで参拝の予感です(笑)
土砂降りだったら、かなり浄化されそうですね。
これもまた、まだ秋になりきれてない
証拠ですね。
Posted by mizki666 at 2014年09月23日 09:53
ポッポさん、こんにちは (*^-^)ノ

私は火族ですが、活力が湧かないというより、昨日は大きな体調の変化がありました。

用事があって午後に出かけたのですが、目的地は家から徒歩で40分程度の場所。電車でも行けるのですが乗り換えがあって面倒なのに、たいして時間を短縮できるわけでもない。

昨日は青空も気持ちよかったので、徒歩で向かったのです。

ところが歩いている途中でだんだん体調が悪くなり、目的地の手前でとうとうダウン!

頭がクラクラして目の前もチカチカ。座り込んでから7〜8回嘔吐して、意識も朦朧になりました。

普段は吐き気を感じることはたまにありますが、実際に嘔吐することは殆どありませんでしたので、次から次へと嘔吐が止まらないことに驚きました。

胃の中が空っぽになった頃にようやく立ち上がり、まるで貧血の症状みたいな頭がクラクラ、目の前もチカチカする状態と、滝のような冷や汗でフラフラしながらもどうにか目的地に向かいました。

これまでに経験したことがなかった症状ですので、非常に驚いています。

これは自然エネルギーの影響とは無関係ですか?

もしも無関係なのでしたら、現在はすっかり症状が落ち着いていますが、病院で受診しなければと思います。

昨年まで毎年夏の暑さに発熱していたのが、今年はポッポさんのアドバイスのお陰で体質改善が出来て快調に過ごせましたので、念のためにお伺いしてみました。
(^^ゞ

最近はビッシリ予定が詰まっていて、心身共に疲労状態です。

特に精神的なストレスが大きいので、それが体調に現れてしまったのかしら?

今月いっぱいはどうしても頑張らなくてはいけない時期なので、なんとしても乗り越えたいです!

お忙しい中、長々と失礼致しました。
m(_ _)m

Posted by らいおん♪ at 2014年09月23日 10:45
け-こさんへ

天道虫って、火の民さんにとっては、「福」ら知らせる昆虫のひとつだったりするんですよ。(*^^*)これから何か良き知らせが訪れてくるのかもしれませんね。


mizki666さんへ

黒くてテカテカした虫・・気になります(笑)

霧雨だったらいいんですけどね。(^^ゞどうなりますか。


らいおん♪ へ
こんにちは(*^^)
自然環境の影響も強く現れてきた可能性はありそうですね。

そもそも、火族さんの場合に注意しておかなければいけないのは、「身体エネルギーの突然のガス欠(火エネルギー不足)」です。

特に今年の環境は、わずかな火エネルギーであっても、活性化されることで高い燃焼効率をしめします。ゆえに、動けていると・・ついつい思いがちなのですが、突然パタッと燃料切れになる危険が。

そういうパターンのときは、極端な体調不良の症状が出てしまうので、注意が必要なんですね。

らいおん♪ の場合も、「疲労の蓄積」と「火エネルギーが底をつきかけている」ことを示す出来事だったのかもしれません。

これからの時期は特に「火エネルギーを意識的に毎日補給する」ことが大切なポイントに。まずは食で火エネルギーの補給が有効かと。

牛肉
唐辛子(担々麺が効率的です)

が今の季節だと火エネルギー補給に適した食となります。


Posted by poppo at 2014年09月24日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】