h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 具体的な自然民族検証 > 自然民族占い(分類)のポイント。世界観の仲介役となれる「風の民さん」

2014年11月17日

自然民族占い(分類)のポイント。世界観の仲介役となれる「風の民さん」

ha07.jpg

前回、「現実世界」と「空想世界(精神世界)」に対する価値観に関して記しましたが、今回はその続きとなります。


■現実世界と空想世界に本来区別は無いもの。

「現実世界」に価値観を見出す傾向にあるのが、火の民さんと土の民さん。「精神世界」に価値観を見出しやすいのが、水の民さんと金の民さん、であることを前回お話させていただきました。基本的に、一般的には「人が科学的に認識できていないものは、空想世界(空想的要素)」と位置づけられています。

でも、それは単に「人が知らないだけ」のことで、自然界としては、「現実」であることのほうが多いものなんですよね。古くは、地球の全貌すら認識できていなかった時代、”宇宙”などはまさに絵空事であり、空想世界となっていました。でも、現在では、とりあえず認識できる範囲の要素は「現実世界」と認識されるようになりましたからね。

時折、「現実と空想(精神世界)のどちらが大切なのか」などが議論となることがありますが、そこには優劣など無いのが本質かと。それは先に記したように、今「空想世界」と認識しているものが実際には「現実」であることも多いからです。人が認識しているものだけを【優】として、認識できていないものは【劣】とするなんて、おかしな話ですものね。


■現実世界と精神世界の仲介者となる風の民さん。

今の世の中、「現実世界」と「空想世界(精神世界)」を分けて考えがちなわけですが、それを一体的なものとして認識する傾向があるのが風の民さんです。もちんろ、すべの風の民さんがそういう思考・価値観に目覚めているとは言いませんよ。さらに、世界観の広さ(範囲)も人によって異なっているものです。

ただ、程度に差はあっても、風の民さんは「現実に固執する」「空想世界に固執する」ということは少なく、自分にとっては、理解できないと思える要素・出来事があったとしても、それを完全排除してしまうのではなく・・

「自分としては理解では出来ていないけど・・まあ、そんなことも存在しているのかもしれないね」

といった感じで幅を持った捉え方をする傾向があるんですね。

どちらかというと「現実世界」に固執しやすい傾向なのが、火の民さん・土の民さんで、「精神世界」に固執しやすいのが水の民さん・金の民さんですので、その双方の仲介役となれるのが、風の民さんとなるのです。

普段の人間関係において、「火の民さん・土の民さん」VS「水の民さん・金の民さん」というような事態が生じたときには、そこに風の民さんを含めることで、事態が上手く収拾しやすい・・そんな傾向があるのです。ご参考に。



タグ:風の民
posted by poppo at 10:15 | Comment(4) | 具体的な自然民族検証
この記事へのコメント
ぽっぽさん
こんにちは(*´ω`*)ノ

興味深い記事でした。
今私は、EFT(感情解放テクニック)というものをやっていて、自分のいろんな心の問題を解消しています。
自分と向き合う作業は、めちゃくちゃしんどいですが、自分が変わっていくのを何となく感じ始めています。

EFTは心の問題を扱いながら、科学的(現実的?)な方法で、解消します。
でも、自己流で私はキネシオロジーを組み合わせて、過去世の解消もしています。
過去世って記憶ないし、空想的かもしれないけど、EFTに取り入れると、問題が解消するのが、すごく不思議でした!

現実的なものと空想的なもの、両方を自然に取り入れた私は、やはり風の民なんだな〜と感じました(^^)
Posted by トロ at 2014年11月19日 10:21
トロさんへ

こんにちは(*^^)

まさにって感じですね。(*^^*)
そうなんです。逆に言うと、風の民さんは、あまり現実と空想(精神)を区別しないで思考・行動・生活していくほうが、良き結果へと繋がりやすい傾向があるんですよね。


Posted by ぽっぽ at 2014年11月19日 14:41
そうですか〜区別しない方がいいんですね(^^)

たしかに、スピリチュアル的な方法だけで、心の問題を解消するのは、何となく半信半疑です。
かと言って、現実的な方法だけでも、根っこの解消にはならない気がします。
両方組み合わせて、しっくりきます。

このブログも、風の民さんらしいブログですね(^^)
Posted by トロ at 2014年11月19日 15:52
トロさんへ
こんばんは(*^^)

ありがとうございます。(^^ゞ
Posted by poppo at 2014年11月19日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】