h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 金の民さん関連話題 > 自然民族診断!金の民さんにとって大切な抑制関係の自然民族「土の民さん」

2014年12月10日

自然民族診断!金の民さんにとって大切な抑制関係の自然民族「土の民さん」

fuyu06.jpg

基本的に、人生において少しでも自分と関わりのある人間関係の全てが大切なのは、当たり前のことではありますが・・。あえて、ひとつ取り上げるとすれば「抑制関係」に位置している自然民族さんは本当に大切な相棒となるものです。今回は金の民さんにとって大切な抑制関係のお話を。


■顕在意識も潜在意識も全てが本質。

具体的な話題に移る前にひとつお話しておきたいことがあります。「人の本質」について考えるときに、多くの人が「その人の内面に隠されている要素が本質」と感じてしまう傾向があるんですよね。でも、そのように考えるとことは本当は間違いで、表面的に着飾っている装飾・仮面を除いて「顕在化している要素も潜在化している要素も全て含めて本質」となるものなのです。

人は、ほぼ必ずと言っていいほど「感情的な二面性」を有しているものなんですね。どんなに明るく、ポジティブな性格の人であっても、暗さを感じさせるネガティブな側面も同時に併せ持っているものです。逆も然りで、ネガティブな性格と表面的に現れている人であっても、相反的に明るく、無邪気な要素もかならず併せ持っているのです。

自然界はすべて「陰陽」で構成されているもの。単に、どらちが表面化する頻度が高いか・・ということで主となる印象が決まっているだけで、頻度が高いのが本質というわけではなく、両側面を含めたものが「本質」なんですね。もっと詳細に言うと、「表面化する頻度比率がその人の本質を現れている」ということになります。

例えば、ホジティブな性格・ネガティブな性格で話をすれば「ホジティブ7:ネガティブ3」といった比率を有している人は、一般的にポジティブな性格が本質と考えられてしまいやすいのですが、「ホジティブ7:ネガティブ3」といった性格比率がその人の本質ということになるのです。


■金の民さんにとって、自分の潜在要素を気付かせてくれるのが土の民さん。

前談を踏まえて、ここから本題に。

「抑制関係」となっているのは、「金の民さん⇔土の民さん」「火の民さん⇔水の民さん」の2つです。風の民さんにとっては、抑制関係が存在していないんですね。(擬似的な要素はあります。)

この抑制関係には、いろいろな特性があるわけですが、今回ひとつピックアップしたいのが、「潜在要素の気付き」に関してです。潜在している要素(意識、性格、特性)は、「なんとなく他人にはわかるわけが無い・・自分でなければわからないもの」と思ってしまいやすいものなのですが・・。

実は、それはまったくの逆なんですね。

自分が自分自身のことで気がつくことが出来るのが「顕在している要素」であり、「潜在している要素」にはとっても気がつきにくいものなのです。

「自分の事は自分自身が一番良くわかっている」と思うことがあるかもしれませんが、それは「自分の顕在要素のことを良くわかっている」ということであって、「潜在要素」には気がついていないということが多いのです。ですから、冒頭でお話した、自分の本質を理解しているか・・という問題に対して、案外多くの人が「顕在要素」に関する理解は深くても、自分の本質は理解していないということのほうが多いということ。

それゆえに、まだまだ多くの人が「秘めたポテンシャル(性格、資質などの可能性)を有している」と言う事ができるんですね。もちろん、秘められている要素が良き結果へと繋がることに活用できるのが、そうではないのかは、貴方次第です。キリッ(笑)

金の民さんにとって、自分の「潜在要素」を最も良く見出せるのが土の民さんなのです。これは直接的に土の民さんから、言葉として知ることもあれば、間接的に土の民さんとの交流の中で、自分自身で気付きを得るというパターンもあります。どちらかというと重視したいのは後者の【気付き】でしょうか。

抑制関係の相手(金の民さんにとっては、土の民さん)って、性格的には自分の相反する要素を多くもっている相手ともなります。それゆえに、一部ハイブリット民族さんを除くと、深い関係を築き、維持するためには、お互いが本質を理解しあうことが大切な要素となるんですね。

ですから、金の民さんにとって土の民さんの親友・友達・知人の人間関係を有することはとってもパワーが必要なことでもあるんです。でもでも、この関係性を有することは、魔法の杖を持ったかのごとく、自分の人生に大きな変化・影響を生じさせることができることになるんですね。最高の宝物といえる人間関係となるのです。
posted by poppo at 10:24 | Comment(0) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】