h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然民族の診断方法 > 自然民族の診断にて運気を見極める上で心がけておきたいポイント!part2

2014年12月30日

自然民族の診断にて運気を見極める上で心がけておきたいポイント!part2

sora07.jpg

来月になったら、「2015年の自然エネルギー環境と各自然民族の運気傾向」に関して、多様な視点からお話していきたいと思っています。民と族を合わせた25種類の自然民族さんごとの運気傾向などを示していければと思います。一回の記事では当然納まりませんので、数回〜数十回に分けて記していきたいと思っています。

そんな各自然民族さんの話をする前に、基本的となる「自然民族診断における運気の考え方」に関して、あらためてお話しておきたいと思います。


■各自然民族の特性は、「自然エネルギーバランス」が取れているときの特徴を示すものです。

自分の自然民族分類を見極めるのが難しく感じる人も少なくないのかもしれません。自己診断方法を考案していますが、感性的な要素が含まれますので、どうしてもそのときの心情などに影響を受けることもあるからなんですね。直接的に自然エネルギーを見極める(自然エネルギー感覚で感知)方法であれば、簡単&適切診断が可能なんですけどね。そういうわけにもいきませんからね。(笑)

ただ、適切に自分の自然民族分類を見極めることが出来たことを前提としたときにも、課題があるのですが・・。そんなひとつが「各自然民族の特性」の受け留め方です。

人がそれぞれ有している、「心(魂・生命)のエネルギー」「体のエネルギー」は、常に変動している要素です。「エネルギーの増減(量の変化)」「正負、陰陽の変化(質の変化)」があるからです。

各自然民族の特性は、その人が本来有している自然エネルギーバランス(心、体)に対して、現れてくる特性です。とはいえ、もちろんシビアなバランスが要求されるものではなく、かなり幅はあります。少なくともややバランスが崩れた状態(自然エネルギー加不足有り)を含んで、自然エネルギー状態が良好(本来の状態)なときの特性を示したのが「各自然民族の特徴&運気」なのです。


■本来の自然民族特性が現れにくい状態とは。

自然民族診断にて、示された特性が現れていないような気がするときには、「自分の自然エネルギーバランスが崩れている」と判断することが出来ます。また、自分の気持ち(思い)と行動・結果が何かチグハグなもの(そういうつもりではなかったのに・・といった感情が残るなど)となったり、カラ回りしているように感じるときも、自然エネルギーバランスが崩れていることが多いものなんですよね。

運気はリズム(波)がある存在です。一般的に良い運気・悪い運気と表現されたりしていますが、本当は「良い・悪い」ではなくて、自分の自然エネルギー特性を思う存分表現して良いときと、良くないときといった形で区別できるものなんですね。ゆえに、高運気のときは、自分の特性を大いに発揮すれば良き結果に繋がり、逆に低運気のときは、自分の特性を控えることで良き結果が生まれることになるのです。

逆に言えば、高運気の時期に自分を抑えてしまったりすると、良き結果が生まれないだけでなく、悪しき結果を招くことになるということでもあります。

いずれしてにも大切なのは「運気の流れに乗っていること」。そのためには、自分の自然エネルギーバランスを良好な状態(本来の状態)に保っておくことが必要となるのです。「自然エネルギーバランスが整っている=運気の流れに乗っている」ということでもあるんですね。

で・・。逆に言えば。
自然エネルギーバランスが崩れていると「運気の流れに乗っていない」ことが多くなるのです。それゆえに、本来高運気の時期・タイミングであったとしても、良き結果に繋がらないばかりか、悪しき結果が舞い降りてくることになることに。このような状態のことを「運が無い」と一般的に言っているんですね。

運が無いなぁ・・と思うときには、自分の自然エネルギーバランスを見直すことがポイントとなるのです。また、自然民族診断による特性が今の自分にピンとこないというときも、自然エネルギーバランスが崩れている可能性があることは念頭にしていただければと思います。


■自然エネルギーバランスの崩れ方種類。

自然エネルギーバランスが崩れた状態となるのは、下記3種類のケースとなります。

1.主体のエネルギーの不足
2.主体のエネルギー過剰
3.主体の負エネルギーの割合増加


詳細に言うと、心のエネルギーと身体エネルギーのそれぞれで上記状態がありますので、6種類のパターンがあることになります。

例えば、火の民「土族」さんの場合、心(魂)の火エネルギーが過剰になっても、不足状態となっても、バランスが崩れることになります。また、負の火エネルギー割合が増加しても、バランスが乱れることに。さらに、身体の土エネルギーが不足・過剰となってもバランス悪化となりますし、負の土エネルギーが増えてもバランスが崩れることとなるわけです。

運気の流れに乗れていないときは、自分が上記(6つのパターン、もちろん複数の要因が重なっているときもあります)のいずれの状態となっているのかを見極めることが運気回復するための方法となるのです。



posted by poppo at 10:47 | Comment(0) | 自然民族の診断方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】