h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2015年の自然環境 > 自然民族占い「2015年自然環境の特性」。

2015年01月02日

自然民族占い「2015年自然環境の特性」。

1gatsu01jpg

2015年火年が始まりました。2013年から2014年の変化はあまりありませんでしたが、2014年風年から火年へと変わる今年は、大きな変化を感じる出来事・要素が多くなるものと思っています。おそらく多くの人が”違い”を実感することになるのではないでしょうかね。

そんな2015年火エネルギー年の特性・傾向の要点をお話してみたいと思います。


■2015年の社会傾向。

2013年・2014年の風年は「活性化」が大きな特徴となっていたわけですが、社会的には反面「事なかれ主義」「起こった出来事を忘れ去ろうとする」「何もなかったのかのような言動」が生じやすい環境ともなっていました。実際に、政治などでは、「原発災害」「政治家の汚職・不正」など何もなかったかのような対応が目に付いたのではないでしょうかね。

そんな社会環境も火年を迎えることで大きく変化していくことが推測されます。一番目立った変化となるのが「行動力の向上」です。一年を通じて火エネルギーが主体となりますので、「行動に直結しやすい」といった傾向が様々な要素の中に現れてきます。今までのように「事なかれ主義」は通じなくなってくるんですね。”事なかれ”に繋がる言動は”大きな反発”を生む要因となるのです。

良き方向へと行動力が繋がれば、「改革・変化」の道を歩むことが出来ることに。ただし、この行動力が感情的な要素に基づくものとなると、「戦争・争い」に繋がりやすいのが火年なのです。昨年は戦争・争いの火種が生じたわけですが、それが本格的な戦争・争いとなりやすい・・それも火年ならではの特性なのです。これは世界的な動向となる要素。負の火エネルギーをいかに除去できるのか・・が大きなポイントとなりそうです。


■2015年の感情傾向。

火エネルギーが司っている感情は「怒り」です。怒りも大切な感情要素のひとつなんですね。2015年の火年は、適切に上手に「怒り」を表現することが求められる環境となるのです。

風年は、どちらかというと「少しでも平穏に」という気持ちが働の環境であり、それが良き結果へと繋がりやすい自然環境だったわけですが、一変して今年は「平穏さ」を意識しすぎて、感情(怒り)を抑えてしまうこと、何かを諦めてしまうことは悪しき結果を招きやすいのです。

今年は、基本的に”怒り”の感情は押さえ込むのではなく、上手に表現・発散することが良き結果を招くのです。ただし、怒りは上手に表現することが大切なポイントなんですね。不適切な怒りの表現は、”争い”を創出することに直結します。

*怒鳴ると叱るの違い

として良く言われることですが、自分の損得感情・自己本位な怒り方は不適切な怒りとなりやすいもの。相手のことを考えた怒りであることが適切な怒りの感情に繋がりますので、このことは常に忘れないようにしておきたい要素となります。

また

*怒りを時間を置かずにその場で表現。怒りを持続させないこと。

がとても大切な要素となります。いちまでもネチネチと怒りの感情を抱えているとそれは負の火エネルギーへと変化します。怒りの対象に直接、その場で怒りを表現することが大切なポイントとなります。


■2015年の自然現象傾向。

2015年火年は、「火山活動」「地震活動(断層型地震、マグマ活動に関連した地震)」が最盛期を迎える年となります。特に火山活動は大きな変動期を向かえることに。複数の火山で噴火活動が発生する可能性があるものと考えています。

また、地震活動は内陸部での断層型地震及びマグマ活動に関連した地震(群発地震なども含む)が中心的に発生する一年となるものと考えています。そんな自然傾向があることだけでも、しっかりと念頭にしておいていただければと思います。


■2015年の自然エネルギー傾向。(パワースポットなど)


火年ですので、当然火エネルギーのパワースポットがさらに力を増すことになります。今年は火属性パワースポットを訪れるのに最適な時期となりそうです。

また、月の自然エネルギー傾向は以下のような感じです。

【1月、2月】
・土エネルギーも増大傾向となりますので、基本的には暖冬傾向の天候に。地震活動も増加するものと考えています。

【3月、4月】
・他の年よりも、水エネルギー量が少ない月に。積極的に良質な水エネルギーの補給を心がけることが必要な季節となります。雨量の少ない期間となりそうな気配。

【5月】
・気温上昇が早々に訪れてくるのではないでしょうか。暑いと感じる日が多くなりそうです。

【6月】
・予期せぬ出来事や新しい発見などが生じやすいとき。太陽の力が増す月となります。

【7月〜9月】
・今年は相当な猛暑となるかも。熱射病が増加傾向に。水エネルギーの供給場所が減衰しますので、自然に良質な水エネルギー確保が大切なポイントとなりそうです。

【10月、11月】
・夏の暑さが11月まで残ってしまうかも。

【12月】
・紅葉の見ごろがこの季節にずれ込むのではないでしょうか。
posted by poppo at 10:43 | Comment(5) | 2015年の自然環境
この記事へのコメント

ポッポさん明けましておめでとうございます富士山富士山
今年もヨロシクお願い致します(*^^*)るんるんるんるん


今年は火年とゆう事で火の民の自分に何かしらの変化が出て来るのか…
今からドキドキしてます(^^;

ポッポさん、皆さんにとって笑顔溢れる一年になります様にクローバークローバークローバー


Posted by け-こ at 2015年01月02日 14:43
け-こさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。(*^^*)変化は大きくあると思いますよ。(^^ゞはは
Posted by poppo at 2015年01月03日 10:30

ポッポさんこんばんは(^^)/お返事ありがとうございましたかわいいかわいい

今日は月がとっても大きく鮮明に見えます(*^^*)夜ぴかぴか(新しい)
自然からダイナミックなお年玉を貰えたとワクワクしましたるんるん彼にも空を仰いで帰って来なさいと連絡しました(^^;

明日も頑張ります(^-^ゞ


Posted by け-こ at 2015年01月04日 20:25
ぽっほさん!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
今年の年賀状は、偶然にもぽっほさんが描かれた華やかなお花の羊と同じようなテンプレートを印刷しました!何だか嬉しいです(*^^*)

相手のことを考えた怒り…念頭に置いて過ごしたいと思います。既に昨日カリカリしていると言われたばかりです(^^;;
今年は猛暑ですか!入念に準備したいと思います。(梅シロップなどなど)
Posted by コカゲ at 2015年01月05日 12:08
け-こ さんへ
はーい(*^^)お月様も輝いていましたよね。

コカゲさんへ
今年もよろしくお願いいたします。(*^^*)
今年は相当な猛暑かと。(^^ゞ
Posted by poppo at 2015年01月06日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】