h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 火の民さん関連話題 > 自然民族占い!2015年「火の民さん」の運気傾向。

2015年01月06日

自然民族占い!2015年「火の民さん」の運気傾向。

fire01.jpg

今日から通常更新再開です。

新しい火年を迎えましたので、まずは今年一年間の各自然民族傾向(運気、特徴など)に関して、お話していきたいと思っています。今回は「火の民さん編!


■2015年火の民さんの運気傾向(共通要素)

今年は火エネルギーが年間通じて豊富な一年となります。火の民さんにとっては、何もしなくとも常に主となる火エネルギーの供給を受けることができる自然環境ということ。今年は、火エネルギー不足となることは少なく、注意が必要となるのは「火エネルギーの過剰」による弊害となりそうです。

基本的に「火エネルギーの過剰」を防ぐためには、日々火エネルギーを発散・消費することが一番。火の民さんにとって、火エネルギーの発散・消費となる要素が「感情表現」「言葉で表すこと」「情熱的な取り組み」といった要素です。簡単に言えば、「思ったことはその場で感情と共に言葉で表現する」ことが大切ということです。

ここで大切になるのが「言葉の使い方」なんですよね。どのような言葉を使うのかによって、その結果は良くも悪くもなるものです。思ったこと、湧き出た感情は抑えることなく表現することが今年最も大切な要素となるわけですが、「相手への影響」を考慮したときに、「言葉の使い方」「表現方法」「単語の種類」が大切になるのです。

今年の「火の民さん」にとって最大のテーマとなるのが「言葉(表現方法)」であることは、常に忘れないようにしておいていただければと思います。



■火の民「火族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年の火の民「火族」さんは、心身共に活力の源となるエネルキーが枯渇することなく常に供給されている状態が続きます。それゆえに、「行動力」「気力」に富んだ一年を過ごすことになりそうです。

【心の傾向】
・もともと瞬間的に熱しやすい心(感情)を有しているのが、火の民「火族」さんなのですが、いつもであれば、熱を帯びた状態は短期的なもので特に意識していなくても平温に戻るものなのですが。今年は、熱を帯びた心が継続しやすい環境となります。意識的に「平温」に戻すような心がけも必要となる年に。炎を燃やし続けてしまうと火を灯すエネルギーは豊富にあったとしても、燃焼される材料(燃料)が枯渇してしまいますからね。何かを完全に失ってしまう前に、「平温」に戻すことがポイントとなりそうです。

【身体傾向】
・身体的にもエネルギッシュな一年を過ごすことが出来そうです。基本的に「行動力」を活かすことが幸運を招く要素となります。エネルギーが溢れていますので、それを常に消費していく必要があるんですね。エネルギーの消費を心がけることで、体調が安定的なものとなります。

【注意ポイント】
・心身の主エネルギーである火エネルギーが常に供給される一年となります。ここで注意が必要なのが、「正の火エネルギー」だけでなく「負の火エネルギー」も供給を受けやすい年であるということ。負の火エネルギーとは、「嫉妬」「恨み」「妬み」に関連する自然エネルギー。それらの感情を他人から受けやすく、そして自分自身も抱きやすい傾向があることは忘れないようにしていただければと思います。


■火の民「水族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は火の民さんとしての、運気傾向が大きくなります。基本的には火の民さんと水の民さんの運気傾向を併せ持っているのですが、2015年は火の民さんとしての運気が勝ることに。大胆さと慎重さを併せ持っている火の民「水族」さんですが、今年は”大胆さ”を重視して吉に繋がりそうです。

【心の傾向】
・基本的に火の民「水族」さんは、心の特性が火と水の間で揺らぎを有しているのですが、今年に関しては、わりと火エネルギーの特性で安定した状態であることが多くなります。火の民さんとしての特徴が一年を通じて表面化しやすい年に。昨年と比較すると「気力に溢れ」「前向きさ」が感じられる時期が多くなりそうです。

【身体傾向】
・今年は身体エネルギー不足(水エネルギー)となりやすい傾向があります。意識的に水エネルギーを補給することを心がけておかないと、いつの間にか身体が限界を超えていたということになってしまいやすいんですね。心の疲れを感じることが少なくなる反面、自分で気が付かないうちに身体の疲労がピークとなっていた・・そんなことが起き易いのです。

水属性のパワースポットや水属性の天然石などを積極的に活用することで吉となる、そんな一年となりそうです。

【注意ポイント】
・火の民「水族」さんは他の火の民さんと比較して、火エネルギーの過剰に対する耐久性が低い傾向があります。今年は何もしていなくとも、心の火エネルギーが増大しやすい環境ですので、「過剰」による運気低迷に注意が必要です。「炎、火、熱」と関わったら、「水、冷」と触れ合うように心がけると良き状態をキープできるかと思います。


■火の民「金族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は何か新しいことにチャレンジするのに最適な一年となります。気力・情熱を生み出す火エネルギーが充実している期間が多くなりますので、意識的に「金エネルギー」を取り入れるようにすると、火と金の相互反応によって「創造性」「閃き」といった要素が創出されることになるんですね。火と金を豊富に内在することによって、新たな力が生み出されやすいのが2015年なのです。


【心の傾向】
・基本的には一年を通じて、安定した「活力」を感じることが出来そうです。火エネルギーの「過剰」による運気低下にさえ注意しておけば、情熱を維持していける自然環境に。反面、常に心のエネルギーを発散することを心がけておかないと石炭に火が点ったままのようにいつまでも「燻った感情」を抱き続けやすい傾向もあります。

【身体傾向】
・身体的には、可もなく不可もなくといった感じで特に大きな影響を受けるような自然環境(火年)ではありません。火年に対しては、身体的にニュートラルな状態でいられそうです。

【注意ポイント】
・火の民さんに共通した要素ですが、今年は火エネルギー不足の心配は少ない反面、「過剰」による運気低迷となりやすい環境です。心のエネルギーの発散が今年の大切なテーマのひとつとなります。


■火の民「土族」さんの2015年運気傾向。


【総運】
・年間通じて心身ともに活力溢れる一年となりそうです。基本的にエネルギー消費を心がけることで運気が良好となる傾向があります。特に「1月・2月」「7月〜9月」の期間は積極的に活動することで吉を招くことに。

【心の傾向】
・今年は情熱が萎えることが少なく、基本的に前向きさ溢れる一年となりそうです。ただ、今年は「火の過剰」によって、例年よりも「怒りの感情」が芽生えやすくなる傾向に。怒りの感情を留めてしまうのではなく、その場で上手に表現することを心がけるのがポイントとなります。

【身体傾向】
・体を動かすことを心がけていれば身体的な不安要素はとても少ない一年となりそうです。身体不調が現れるときには、身体エネルギーの発散が少ないことによるもの。「歩く」ことが今年の身体的運気を良好とするキーワードとなります。

【注意ポイント】
・今年は、火の民「土族」さんならではの内在している感情の激しさが表面に現れやすいとき。無理にそんな感情を抑えようとすると悪しき結果を生みますので、「自分の感情表現」と「相手へのフォロー」の2要素をかならずセットで対応することが大切な要素となります。


■火の民「風族」さんの2015年運気傾向。


【総運】
・陽と陰で表現方法こそ異なりますが、今年は情熱がピークを迎える年となります。情熱を傾ける方向と発散方法の違いによって、「良き結果」と「悪しき結果」の差が拡大しやすい傾向があります。自分の言動による影響が「良き結果」or「悪しき結果」のいずれかにはっきりと分かれる傾向があるのです。

【心の傾向】
・今年は感情表現が激しくなりやすい年に。思ったことが即「言葉」として現れる傾向があります。感情表現を抑えることは、運気を低下させる要素となりますので、「どんな言葉を使うのか」を常に意識することによって、運気が左右されることになりそうです。

【身体傾向】
・「体を動かすこと」の重要性が例年以上に増す一年となります。体温を高く保つことが体調不良を防ぐ要素となりそうです。

【注意ポイント】
・今年は、意識していないと「有言不実行」となりやすい年に。言葉にしたことを、実行しないまま放置してしまうと運気の低迷を招く要素となります。「有言実行」が最大のキーワードに。

posted by poppo at 10:33 | Comment(0) | 火の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】