h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水の民さん関連話題 > 自然民族占い!2015年「水の民さん」の運気傾向。

2015年01月07日

自然民族占い!2015年「水の民さん」の運気傾向。

mizu00.jpg

今回は、2015年水の民さんのお話です。

■2015年水の民さんの運気傾向(共通要素)

今年は一年を通じて火エネルギーの影響を受けるため、水の民さんは常に主となる水エネルギーが削減されるような働きを受けることとなります。

基本的に、何もしないでいると自然界から水エネルギーの供給を受ける機会はほとんどなく、水エネルギー不足となってしまうということ。今年は積極的に意識をもって水エネルギーの補充を心がけることが大切な年となります。意識的に水エネルギーの補充を心がけていかないと、水エネルギーが早々に枯渇してしまうことに。

2015年は水エネルギー不足による悪影響が生じやすい自然環境となります。「水属性のパワースポット」「水属性の天然石」「水属性の食」「良質な天然水」を意識して取り入れていくことが運気を整える最大のポイントとなるのです。

また、今年は「過度な自己主張」は厄を招く要素に。基本的に「補佐役を意識する」「自分らしさの表現を控えめにする」「相手のことを慮る」といった要素が良き運気につながり、吉を招く要素となりそうです。


■水の民「火族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は生命(魂)エネルギーが年間通じて弱さを有した一年となります。ただ、反面身体エネルギーは豊富で体調良好な傾向に。独創性・創造性を必要とする要素(思考)には不向きな状態ですが、坦々と繰り返していくような要素(思考、作業など)に適正のある期間となります。良質な水エネルギーの補給を常に心がけることで良き運気に繋がることに。

【心の傾向】
・新しい出来事にチャレンジするような勇気はなかなか芽生えそうもありません。困難や批判などに対する心の耐久力も低下傾向の一年となります。今年は「現状維持」の思考が適している期間であり、それが良好な結果を創出することに繋がる傾向があります。

【身体傾向】
・身体的には多少の無理も利く年となります。火エネルギーの過剰による「骨折」「筋肉断裂・腱の断裂」にさえ気をつけておけば、「積極的な行動」「体を動かすこと」によって吉を招くことに。

【注意ポイント】
・今年は心身のバランスが大きく崩れやすい環境となります。「身体>心」の一年となりますので、「心エネルギーの補充(水エネルギーの補充)」「心の癒し」を常に心がけておくことが良好な運気を維持するポイントに。


■水の民「水族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は心身ともにエネルギー不足傾向の年となります。ただ、心と体のエネルギーバランスは常に良好な状態を保てる傾向が。毎日・毎週「良質な水エネルギー」を補充することによって、一年通じて運気の流れに乗ることが出来そうです。また、”主役”を担うよりも”脇役・補佐役”を担うことで良き結果を創出してやすい年に。

【心の傾向】
・基本的に「弱気」な状態が多くなる傾向が。でも、それを受け入れた思考・行動を心がけることが良き運気に繋がります。無理に「強気」を示そうとすると悪しき結果を生みやすいことに。

【身体傾向】
・今年は身体的に無理が利かない一年となります。疲労が蓄積するというよりも、エネルギー不足で体が動かないといった感覚を感じやすい傾向があります。ミネラル分が豊富な良質天然水の摂取を日々欠かさないようにすることが安定した体調維持を創出してくれます。

【注意ポイント】
・「自分らしさ」を発揮しようとしたり、こだわってしまうと運気自体が低迷する傾向があります。今年は、自分らしさを抑えることが良好な運気を招いてくれる要素となります。


■水の民「金族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年の運気UPキーワードのひとつが「陽射しを浴びること」。瑞々しい天然水と輝いた陽射しの組み合わせが最大の開運要素となります。陽射し溢れる日と曇天・雨天時とで「心と体」の状態に大きな差が生じる傾向があります。曇天時は心身ともに極端なエネルギー不足となることがありそうです。

【心の傾向】
・今年は体調と心の状態が特に連動することに。体調が崩れたときには、心エネルギーが減衰、気力も衰える傾向があります。気持ちの「落ち込み」と「健やかさ」が天候・自然環境及び体調によって交互に大きく入れ替わることに。

【身体傾向】
・身体的には、年間通じて安定的に良き状態を維持することができそうです。ただし、屋内での活動が多くなり、陽射しを浴びる機会が減少すると途端に体調不良を招くことに。意識的に陽射しを浴びる機会を増やして吉となります。

【注意ポイント】
・「1月・2月」が体調不良を。「7月〜9月」に気力減衰、落ち込みやすい期間となりそうです。


■水の民「土族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は「思い立ったら即行動」が良き結果を招く最大のキーワードとなります。心エネルギーが一年通じて弱い期間となりますので、気持ち的に気力が増したときは最高の行動時期に。あまり深く考えることなくすぐに行動に移すことが良き運気に乗るポイントとなります。

【心の傾向】
・基本的に心のエネルギーがやや不足気味となりやすい年。心のエネルギーの放出(自分らしさの発揮)は運気低迷を招く要素となりますので、今年は”水エネルギー”の「癒し」の側面を大切にすることが吉に繋がります。行動を伴わない癒しは、良き結果に繋がりにくく、「行動力+癒し」を心がけて吉となります。

【身体傾向】
・身体的には、良好な状態を維持できる年に。多少の無理は利きますので、積極的に「歩く」ことが身体をさらに良好な状態へと導いてくれる要素となります。

【注意ポイント】
・「淀んだ水(負の水エネルギー)」は心身ともに急激な悪化ほもたらす要素となります。「沼・汚泥」には要注意。


■水の民「風族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・水の民「風族」さんは他の水の民さんと比較すると季節(3月・4月、6月、12月)によって気力が高まる時期があります。そういう意味では季節変化の影響を大きく受けやすい年となりそうです。今年あまり無理をしてしまうと、来年(2016年)に運気のどん底を迎えてしまうことになりますので、今年は良質な水エネルギーの継続的な補充と控えめな意思表示が開運ポイントとなります。

【心の傾向】
・季節変化、自然環境変化によって心の状態が大きく左右される一年となります。「5月、11月」はカラ元気を発揮してしまいやすく、心の疲労が増しやすいので注意が必要です。

【身体傾向】
・昨年までは、身体的な安定感があった水の民「風族」さんですが、今年は体調変化が少々激しくなりそうです。良好と不調の波が大きくなりますので、それを前提とした行動計画を常に念頭にしておくことが大切に。「心の落ち込み」と身体不良がリンクしやすいとき。体調不良を改善するときにまずは心のケア(癒し)を重視してください。

【注意ポイント】
・今年は、運気の流れに対して「真逆の流れ(リズム)」を刻んでしまいやすい傾向があります。心が活性化(気力UP)したときに、失敗や失言などが生じてきたと感じたときは真逆の流れに乗っている可能性大。(そんな時は気力が衰えているときにチャンスが巡ってきていたりするものです)そんな時は良質な水エネルギーの補充を心がけて運気の流れを是正しましょう。






posted by poppo at 09:06 | Comment(2) | 水の民さん関連話題
この記事へのコメント
おはようございます、ポッポさん。

水の民にとって今年は少々、
やりにくい年になりそうですね。
今年は良質の水パワーを取りつつ
ひっそりと過ごします。

氏神様(LOVE神社)へもご挨拶したので、水パワーを補充しに下鴨神社に
行ってこようと思います(笑)
やっぱりここへ行かないとしっくりこないんですよね(笑)
今年は下鴨神社が式年遷宮でもあるので、お祝いのお酒を持って行こうと思います。
Posted by 美月 at 2015年01月07日 09:34
美月さんへ
こんにちは(*^^)
今年は積極的に水属性のパワースポットを訪れることで運気安定となりますからね。水エネルギーの過剰の心配はほとんど無いので。
Posted by poppo at 2015年01月07日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】