h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 金の民さん関連話題 > 自然民族占い!2015年「金の民さん」の運気傾向。

2015年01月08日

自然民族占い!2015年「金の民さん」の運気傾向。

kinkakuji01.jpg

本日は、金の民さんの2015年運気傾向です。

■2015年金の民さんの運気傾向(共通要素)

2015年は火エネルギー年ですので、金エネルギーが主体となる金の民さんにとっては、直接的な影響はあまり無い一年となります。火年による影響は少ないということですね。ゆえに、金の民さんらしさが自然と発揮されやすい環境となもなります。

反面、2015年の自然環境による下支えが無い状態ともなりますので、自給自足の運気の歩みとなるということ。「6月、12月」を除くと特別なラッキーはあまり期待出来ず、自分の思考・行動がそのまま結果(良し悪し)に繋がる傾向となります。思考・行動が不適切なものとなれば、結果はそのまま悪しき結果として現れますし、適切な思考・行動を心がけることが出来れば、良き結果に繋がるということ。

自分の本質がそのまま結果に繋がる年となります。


■金の民「火族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・基本的には心身ともに大きな変動はなく、安定感ある運気状態で過ごせる日が多くなりそうです。前向きな気持ちが高まり、行動力が増す一年に。新しい出来事へチャレンジするのに適した年となります。

【心の傾向】
・一年通じて安定的な心の状態を保てそうです。昨年よりも、気持ちの浮き沈みが小さくなり、チャレンジ精神が湧き上がって来る年となるのではないでしょうか。

【身体傾向】
・今年はエネルギー不足による体調不良はなくなりそうです。火エネルギー過剰による体調不良にだけ注意しておけば、活力ある身体状態を創出できます。「体を動かすこと」「1月、2月、7月〜9月の季節に良質な水エネルギーを摂取すること」がエネルギー過剰とならないためのポイントに。

【注意ポイント】
・今年は「発熱(高熱)」に要注意な期間となります。「ミネラル豊富な良質天然水」を活用することを心がけておけば、発熱など火エネルギー過剰による悪影響を防ぐことが可能に。



■金の民「水族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は身体の不調が心のエネルギー不足(気力減少)に直結しやすい一年となります。(逆も然りで、気力の衰えが体調不良を招きやすい年に)ゆえに、「体調管理」「体調維持」を強く意識することが運気に安定感をもたらす要素となります。過剰となる心配は無いので、良質な水エネルギーを積極的に摂取して吉に。

【心の傾向】
・身体に連動して、心のエネルギーも変動しやすい年。体の疲労が心の疲労感に繋がったりしますので、体のケアを最優先することが心の安定感を創出してくれる要素となります。どちらかというと気力が低め推移する傾向がありますので、今年は「感情の起伏を小さくする(感情表現を抑え目に)」ことが良き運気をもたらしてくれることに。

【身体傾向】
・今年は身体的な無理は禁物。一年通じて身体エネルギー不足傾向となりやすいことから、身体的には省エネ行動が吉に繋がります。

【注意ポイント】
・身体エネルギー不足が即疾病に繋がりやすい年に。身体的な水分不足となりやすいので、小まめな水分補給が運気を整える最大のポイントとなりそうです。



■金の民「金族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は、あまり自然環境の影響は受けないで済む一年となりそうです。太陽活動が活発となり、陽射しの力も増すような自然環境となるようなら、心身ともに安定的に良好な運気となります。山間部に住んでいる金の民「金族」さんの場合には、エネルギー不足傾向となる可能性がありますので、金エネルギーの補給を心がけることで良き運気をつかめることに。

【心の傾向】
・金の民さん本来の”明るさ”を発揮しやすい年に。今年は「作り笑顔」であっても良いので、明るく振舞うことが、良き結果に直結しやすい傾向があります。

【身体傾向】
・身体的にも大きな変動はなく、安定的な状態を維持しやすい年に。

【注意ポイント】
・さほど気になる注意点はありません。



■金の民「土族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は身体優位で心エネルギーが不足傾向となりやすい環境です。運動によって身体エネルギーを消費することが、心の安定をもたらすと共に運気を整える要素となります。「行動的に振舞う(体を動かす)」ことが吉を招く要素に。

【心の傾向】
・何もしないで過ごすと「気力減衰」に即繋がりやすいのが今年の特徴に。休息を得れば気力が回復するということにも繋がりません。積極的な「金エネルギーの補給(陽射しを浴びることなど)」によって、良き精神状態を保つことが出来そうです。

【身体傾向】
・体調的には、ほとんど心配無用の一年に。大いに体を動かしましょう。

【注意ポイント】
・怠惰な生活行動が即運気低迷に繋がりやすい年です。今年は「陽射しを浴びて歩くこと」が最大の運気向上要素となります。


■金の民「風族」さんの2015年運気傾向。


【総運】
・昨年までは、エネルギー過剰による悪影響が生じやすい環境でしたが、今年は安定感のある運気となりやすい年に。心身ともに心地良く過ごしやすい環境となります。心に「楽しさ」「嬉しさ」が感じられるような方向に行動選択していくことが良き結果を招く要素となります。

【心の傾向】
・金の民さんらしい「明るさ」を年間通じて発揮しやすい年に。気持ち的に頑張った後に金エネルギー補給を心がけておけば、悪しき影響は生じにくい一年となりそうです。

【身体傾向】
・今年は基本的には良き状態を保ちやすいのですが、季節によって(1月、2月、7月〜9月)身体エネルギー不足になりやすい傾向があります。季節変化に応じて、風エネルギーの補給を心がけておけば大きな問題はないかと。

【注意ポイント】
・「1月、2月、7月〜9月」の季節に体調不良や疾病を生じやすい傾向が。

posted by poppo at 09:57 | Comment(2) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント

ポッポさんこんばんは(^^)/
各民さんの運気傾向を細かく説明して頂いてありがとうございますかわいいかわいい
頭に叩き込んでもなかなか上手く行かない事がかなりあると思いますが…そんな時も落ち込まずに良く食べ良く飲み良く寝て(笑)今年一年を過ごして行きたいと思います(^^ゞ

彼との旅行は伊豆下田いい気分(温泉)に行く事になりました!!海の幸と温泉を有りがたく頂戴して来ます\(^-^)/


Posted by け-こ at 2015年01月08日 20:09
け-こさんへ
こんばんは(*^^)
はい。食べて寝て・・飲む。(笑)それが一番です。(^^ゞ

温泉楽しんできてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by poppo at 2015年01月08日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】