h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 風の民さん関連話題 > 自然民族占い!2015年「風の民さん」の運気傾向。

2015年01月13日

自然民族占い!2015年「風の民さん」の運気傾向。

kaze00.jpg

お待たせいたしました。2015年自然民族さんの運気傾向の最後は「風の民さん」編です。

■2015年風の民さんの運気傾向(共通要素)

風年が2013年・2014年と続いたことで、風エネルギー環境による下支えに慣れてしまった風の民さんも多くいるかと思いますが、今年2015年はそんな”下支え”が無くなります。本来の状況に戻っただけなのですが、それを「運気が下がった」「気力が弱くなった」「ツキがなくなった」と感じてしまう風の民さんも少なくないのかもしれませんね。

そんな感覚を2015年序盤(1月〜3月)に感じるようになったときには、「ここまで(2013年〜2014年)自力で自然エネルギーバランスを整える心がけ」を失ってしまっていたことの証と考えてください。心のエネルギー(生命エネルギー)バランスを整えることは、本来無意識下においても、行うことができる要素です。ナチュラルに心のエネルギーバランスを整えるという反応が鈍くなっている(薄れている)ことを意味しますので、まずはしっかりと意識して、心の自然エネルギーバランスを取ることを心がけることが運気を整える第一歩となるかと思います。

具体的には、早期に良きバランスを取り戻したいのであれば、風属性のパワースポットや風属性の天然石などを積極的に活用することが必要となるかと思います。ちなみに、1月・2月の早期にエネルギーバランスを整えたいのであれば、翡翠(ジェダイト)の天然石アイテムを活用するのがおすすめです。

特に、急激な運気変化を感じなかった風の民さんは、2013年〜2014年の風年においても、心エネルギーバランスを自分で整えるということをしっかり行ってきた風の民さんということになります。2015年の序盤も風の民さんらしさを失うことなく、過ごすことが出来るのではないでしょうか。



■風の民「火族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は「身体エネルギー過剰」による悪影響に注意が必要な年に。昨年以上に「体を動かすこと(運動・徒歩)」を意識しておくことが良き運気を招く要素となります。運気自体は高いレベルで推移。多少無理するくらいの行動力を発揮することが今年の最大の運気ポイントとなります。

【心の傾向】
・昨年と比較すると気力は抑え気味な傾向に。今年は精神的な”穏やかさ”を求めることが吉に繋がります。誇大な感情表現は、運気低迷を招く要素となりますので、感情表現を抑えた「言葉の使い方」及び「穏やかな表現」を心がけることで良き運気を得ることに。

【身体傾向】
・エネルギー不足となることはほとんどありません。身体エネルギーの過剰による悪影響(体調不良、発熱)に注意が必要な年に。日々何かしら体を動かすことを意識することで、バランスの取れた身体状態に繋がります。

【注意ポイント】
・今年は「自滅」に注意が必要な年に。悪しき結果を生み出す要因の大半が「自分の行動」が要因となりやすい傾向があります。



■風の民「水族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は強く意識しておかないと、身体エネルギーの枯渇を突如招くことになります。身体エネルギーが少ないときに燃焼してしまうと一気にエネルギーの枯渇が生じてしまうんですね。今年の運気は「身体状態」によって大きく左右されることに。積極的な「水エネルギーの補給」が重要な運気ポイントとなります。

【心の傾向】
・身体エネルギーを充実させることができれば、気力も向上することが可能な一年に。水エネルギーの意識的な補給を怠ると気力減退に繋がりやすいので要注意を。

【身体傾向】
・今年は無理は禁物の一年。身体エネルギーの発散をなるべく抑えるように心がけて吉に繋がります。突然の疾病(水エネルギー不足による疾病)が生じやすいことは念頭に。

【注意ポイント】
・意識的に水エネルギーの補給をしないと、即身体エネルギー減衰に繋がる傾向があります。今年は自然環境から水エネルギーを享受しにくい年であることを意識しておいていただければと思います。



■風の民「金族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・安定的な運気の一年となりそうです。昨年と相対的な比較をすると「気力が減衰した」と感じてしまうかもしれませんが、実際には平均的に良好な心の状態で過ごせる日が多くなります。基本的には風の民「金族」さんらしく思考・行動して吉に繋がる年に。

【心の傾向】
・今年はあまり心の浮き沈みの変化は無く、わりと安定的な心理状態で過ごせる環境となります。風の民さんらしく「穏やかさ」と「心地よさ」を求めて吉に。 

【身体傾向】
・身体的には、自然環境の影響が受けにくい年となります。

【注意ポイント】
・心と体のエネルギー総量としては、多いわけではありませんので、「積極的な行動」「無理をしたいとき」などは意識的に風エネルギー及び金エネルギーの補給が必要となります。


■風の民「土族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・今年は昨年以上に高いレベルで安定感のある運気となります。いままでの行動に対する結果としての吉報が舞い込みやすい年に。

【心の傾向】
・風の民さんらしい「自由な心」を大切にすることが良き運気に繋がります。逆に「制約・束縛」に接すると気力の低下を招くことに。

【身体傾向】
・身体的には良好な状態を保ちやすい年となります。ただ、体を動かすこと(土エネルギーの発散・消費)を心がけておかないとエネルギー過剰による弊害が(即体重増に繋がります)。無理にやせることは好ましくありませんが、「歩く」ことを意識して吉に繋がります。

【注意ポイント】
・今年は特に気になる注意ポイントはありません。



■風の民「風族」さんの2015年運気傾向。

【総運】
・昨年との相対比較で、「気力」「体力」ともに減衰傾向に。活動的な思考・行動から「穏やかさ」「癒し」を重視した思考行動に意識変化して吉となります。

【心の傾向】
・今年は、「心の穏やかさ」を重視することでバランスの取れた心を維持することが出来ます。反面、「奔放な心」を前面に押し出してしまうと運気低下をもたらす要素に。

【身体傾向】
・身体的にも「穏やかさ」を意識することが大切な一年となります。行動ペースを少し落とすことが体調維持にとって大切な要素に。

【注意ポイント】
・今年は自由気ままな思考・行動が悪しき結果に繋がりやすい環境。感情表現も緩やかとすることが大切なポイントとなります。


posted by poppo at 10:27 | Comment(2) | 風の民さん関連話題
この記事へのコメント
待ってましたぁ\(^o^)/
ポッポサン ありがとうございます

何回も何回も読み返してみました
なんか…スバリでした(^^;;

心の自然エネルギーバランス、穏やか、癒し
心しておきたいWordです!

翡翠の天然石アイテム考えてみます

またアドバイスお願いします
Posted by HIME at 2015年01月13日 21:08
HIMEさんへ

お待たせしました。(^^ゞ
ご参考になりましたら幸いです。
Posted by poppo at 2015年01月13日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】