h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2015年の自然環境 > 2015年「負の傾向」!負の火エネルギーによる「恨み(逆恨み)」に注意。

2015年01月19日

2015年「負の傾向」!負の火エネルギーによる「恨み(逆恨み)」に注意。

oni01.jpg

2015年の火エネルギー環境への移行も着々と進んでいます。昨年、一昨年などは1月のここまでの期間中に関東でも大雪が生じていたわけですが、今年は火年ですので、想定していたように関東で大雪となるようなこともなく、どちらかというと過ごしやすい日が続いているように思っています。

ここまでも火年ならではの傾向に関してお話していますが、今日は「火年の負の側面」に関するお話をしておきたいと思います。

■負の火エネルギーによる影響「人間関係」

今年は火エネルギーが増大する自然環境です。正の火エネルギーのみが増大するのが望ましいわけですが、当然陰陽で形作られている自然界(現世)ですので、そんなわけには行かないわけですね。当然、負の火エネルギーも増大しやすい環境となるのです。

負の火エネルギーの要素にもいろいろと種類があるわけですが、まず私たちの生活・・特に「人間関係」を通じて影響を受ける要素(負の火エネルギー)となるのが「恨み(逆恨み)」といった負の感情要素です。

2015年は、「恨み(逆恨み)」といった負の感情が芽生えやすい自然環境であるとともに、全ての人が「恨み(逆恨み)」による影響を受けやすい年となるんですね。


■負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」による具体的な影響

負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」の影響は精神面にも身体面にも現れるわけですが、「恨み(逆恨み)」の感情のエネルギー本質から考えると、主に「身体(身体エネルギー)」に影響が現れやすい傾向があります。具体的には、「特に原因もないのに体調不良が生じる」「睡眠が浅くなる」といった症状として影響が現れやすいのです。

体調不良の過程で微熱が続くといった”熱症状”が生じやすいのも負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」による影響の特徴と言えるのではないでしょうか。


■負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」の影響を受けやすい自然民族さんと受けにくい自然民族さん。

2015年の自然環境を対象としたとき、負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」に対する影響の有無(大小)には自然民族さんによって違いが存在することとなります。基本的に負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」の影響は「身体」に現れやすいことから、【族】による違いがあるんですね。

具体的に今年負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」による影響を受けやすいのが「火族さん」となります。逆に影響を最も受けにくいのが「土族さん」。身体エネルギーバランスを意識的に保つことが出来ていれば「水族さん」も恨み(逆恨み)の影響は受けにくいものとなります。

負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」に対して最強の盾となるのが「正の土エネルギー」なんですね。今年は火年という環境下で土エネルギーも増幅される環境となっていることから、土族さんのエネルギーは不足しにくく、土エネルギーを豊富に有しやすい年となります。ゆえに、負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」に対してもはじき返す力を有していることに。

負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」に対して、負の火エネルギーそのものを浄化する力を有しているのが、正の水エネルギーです。ゆえに、水エネルギーを十分に蓄えている水族さんであれば、負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」の影響を受けることなく過ごすことが可能なんですね。

でも、今年の火年環境は常に水エネルギーを削減させる傾向があるもの。身体の水エネルギー不足となりやすく、そんな状態となった水族さんの場合は、負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」に対抗する力を有していないこととなるのです。ですから、負の火エネルギー「恨み(逆恨み)」の影響が身体に最も酷い形で現れる可能性があるのは「水エネルギー不足の水族さん」となりますので、諸刃の剣として注意しておいていただければと思います。
posted by poppo at 10:22 | Comment(0) | 2015年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】