h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2015年の自然環境 > 2015年火陽年に心がけておきたいポイント!!「熱」の表現。

2015年01月20日

2015年火陽年に心がけておきたいポイント!!「熱」の表現。

aka09.jpg

2015年は、火陽エネルギー環境の年。今回は全ての自然民族さんに共通して、心がけておくと良い要素を取り上げてみたいと思います。

■情熱・思いをしっかり表現することが吉を招く。

火陽エネルギー環境と火陰エネルギー環境との大きな違いとなるのは「表現方法」「奥ゆかしさの有無」といった要素に現れてきます。今年2015年は火陽年。そんな自然環境に応じた行動・思考することが運気向上に繋がり、吉を招く要素となるものです。

そこで最も大切な要素となるのが「情熱的に思いを表現すること」です。近年、どちらかというと「クールさ」「クールな対応」「爽やかさ」が好まれる傾向があったように思いますが今年は逆。クールな表現や対応は運気を低迷させる要素となりやすい自然環境なんですね。

今年は「情熱」「心の暖かさ」を遠慮することなくしっかりと表現する(表す)ことが良き結果に繋がりやすい傾向があるのです。同じ「言葉」であっても、淡々と伝えるのではなく、熱を込めて伝えることが大切ということです。


■各自然民族さんは「熱」を宿した民族さんを目指しましょう。

火の民さんは、本来持っている特性を大いに発揮するだけで良いのが火陽年。火陰の民さんは少々「内に秘めた情熱」を宿しやすいのですが、少しはそんな秘めた情熱を表現するように心がけていただければと思います。

他の自然民族さんは「熱」を宿すことを意識すると良好な運気で推進することができるかと。水の民さんは「お湯」を目指し、土の民さんは「火山」を。金の民さんは「錬金中の金属」、風の民さんは「南風」をそれぞれ目指すと心身ともに心地よい状態で今年を過ごすことができるかと思います。

また、上記要素(目指すべき要素)は各々の自然民族さんが今年運気を高めることができるパワー要素となるもの。上記要素と触れ合うことで自身のエネルギーバランスを整えることに繋がりますので、ぜひ記憶に留めておいていただければと思います。

posted by poppo at 09:45 | Comment(0) | 2015年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】