h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 今週後半から来週初め(4日〜9日)の自然民族占い「大切にしておきたい要素」

2015年02月03日

今週後半から来週初め(4日〜9日)の自然民族占い「大切にしておきたい要素」

timoshibi01.jpg

ほぼ、2015年の自然エネルギー環境が火エネルギー主体へと移行が完了しつつあります。明日からは予定どおりに、本格的な火年がスタートとなりそうですね。

同時に2月の土陰エネルギー環境への移行もほぼ完了となってきましたので、明日4日は火年の土陰月の始まりとなるかと。そんな自然環境となったときの各自然民族さんの運気傾向についてお話してみたいと思います。


■土月の火エネルギーは、土に貯蓄されていく。

今月2月は土陰エネルギー環境となります。この土月において、2015年の火エネルギーは「土の中に貯蓄されていく」形となるんですね。具体的に言えば、火エネルギーが増大した日には、土(土壌)の中にその火エネルギーが蓄えられていくことになります。

ですから、本格的な火年が始まって、自然環境の背景に火エネルギーが増大していったとしても、別に”暑さを感じる環境”が訪れるわけではないのです。まずは、この季節(2月、土月)土の中に活力・燃料となる火エネルギーが蓄えられていくわけです。そして、3月、4月の水月を迎えたときに、土エネルギーと水エネルギーの組み合わせによって「生命力」が育まれ、土に蓄えられた火エネルギーを燃料として、一気に土の中から芽吹きが始まることになるんですよね。

今年は火年ですので、芽吹きのための燃料(活力)が豊富に存在する環境となります。今年の春(3月・4月)は植物・昆虫たちの芽吹き・誕生に勢いが感じられることとなるものと思っています。


■土の民さんは大いに火エネルギーを取り込むべき時期に。

そんな自然の仕組みと同様に、土の民さんにとっても、今月2月はとても大切な時期となります。2月の季節は積極的に火エネルギーを取り込むようにしたいもの。基本的には良き天気のときは、外で過ごす時間を多くすることが望まれます。

今、十二分に火エネルギーを貯蓄できた土の民さんは、3月・4月の水月を迎えたときに、新たな一歩を踏み出す気力や新たな要素を生み出す力を発揮することができるようになるんですね。2015年を良き年とするためにも、「2月の土月」を大切に過ごしていただければと思います。

また、2月の季節土の民さんは、他の自然民族さんの運気を大きく左右する存在となります。基本的に、土の民さんと交流を持つことで、他の自然民族さんは運気が整う傾向があるんですね。日頃どちらかというと、自ら人間関係を広げたり、社交性を発揮したりするのは苦手な傾向がある土の民さんですが・・。今月は他の自然民族さんのためにも、人との交流機会を増やしていただければと思います。

そのことは、土の民さん自身の価値観といいますか、「必要とされていることの実感」を生む要素ともなるもの。土の民さんの運気ステップを高めることに繋がりますので、2月は多少無理してでも人付き合いを大切にしてみていただければと思います。


■今週後半から来週初め(4日〜9日)にかけての各自然民族運気傾向。

今週後半から来週初め(4日〜9日)の期間は、火年及び土陰月の始まりの期間となります。今後の運気を良きものとしていくために、各自然民族さんが心がけておくと良い要素を記してみたいと思います。ご参考に。

*火の民さん
この期間、急激に火の民さんの力が増大していくことになります。もともと火エネルギー不足傾向だった火の民さんは、それが全て活力となり、運気が整えられていくことに繋がりますが、若干過剰気味だった火の民さんの場合は「暴走」につながることが・・。落ち着きを欠いてしまったり、感情起伏が激しくなったときには、火の過剰気味と考えていただければと思います。
今後のことを考えたときには、この期間に「土の民さんとの交流」を持つようにすると大きな躍進へと繋がっていくかと。

*水の民さん
2月の季節は、水の民さんが清らかな水エネルギーを宿すための大切な月となります。自然界においては降り注いだ雨(水)が土(土壌)に浸透、地中深くに到達する過程で濾過され、清らかに水(地下水)となりますよね。それと同様に、2月の土環境にて、水の民さんが有している水エネルギーを清らからな水へと濾過していくことが大切なのです。
今週後半(4日〜9日)の時期は、土のある環境で過ごす時間を作ること及び土の民さんとの交流を持つことが大切なポイントとなります。

*金の民さん
2月の土月は、金エネルギーが減少傾向となる環境です。減少といっても金エネルギーが単に消滅してしまうというのではなく、金エネルギーが形を変えて(鉱物として)土の中へ蓄積されていく時期となるんですね。金の民さんには「電気系」と「鉱物系」の2種類の状態があります。2月は鉱物系の金の民さんとなるべき時期なのです。電気系の金の民さんのままでいると、運気が低下傾向となるばかり・・それを防ぐために鉱物系への転換が必要となるのです。
こちらも水の民さんと同様に今週後半(4日〜9日)の時期は、土のある環境で過ごす時間を作ること及び土の民さんとの交流を持つことが大切なポイントとなります。

*風の民さん
2月の風の民さんの運気傾向は、【族】によって特徴が現れやすい時期となります。風の民「火族」さんは、火の民の項目を参考にしてください。水族さんは水の民さんの項目を。金族さんは金の民さん。土族さんは土の民さんをご参考に。ただ、風族さんに関しては、2月の季節・・少々「束縛」が増える時期となります。自分自身の動き(行動・思考)も鈍る傾向に。無理に反発したり、行動しようとするとより束縛が強まりますので、注意が必要。今週後半(4日〜9日)は、自分の行動に時間制限などを付加して、束縛に慣れていくことが運気を保つために大切な要素となりそうです。
posted by poppo at 10:58 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】