h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 火属性のパワースポット > 夏の火祭り!火エネルギーによるリスタート。

2015年07月31日

夏の火祭り!火エネルギーによるリスタート。

夏祭り01.jpg

今日で7月も最後。明日からは、夏本番の8月を迎えることとなります。8月になると、各地で夏祭りが多く開催される季節ともなりますよね。個人的には、残念ながら、子供の頃から「祭り」とは縁の無い地域で育ってきたため、夏祭りの思い出と呼べるものは、ほとんどありません。


■今年の「夏火祭り」は、上質な火エネルギースポットに。

2015年8月の自然環境を考えると、今年は「夏の火祭り」が火エネルギー環境的な最上な場となりそうです。別の言い方をすれば、今夏は火祭り空間自体が「火エネルギーのパワースポット」と呼べる空間となるものと思っています。しかも、かなり上質の火エネルギースポットに。

火祭りと呼ばれるものは、全国各地に存在していますが、なんとなく盆地を含む、内陸部で火祭りが多く開催されているように感じています。やはり、「火山」の存在に関連して、火エネルギーとの所縁のある地域で火祭りが行われているのかもしれません。「山梨県」「長野県」「岐阜県」などで有名な夏の火祭りが多く存在しているような印象がありますしね。


■「夏の火祭り」をリスタートの始まりに。

今年の火祭りは、「リスタートの場」に最適なものとなると思っています。再始動する上で、まずは不要な要素などを消滅させておく必要がありますよね。ですから、水エネルギーの浄化とは性質は異なりますが、火エネルギーの浄化(滅却)の場として、今年の火祭りが活用できるものと思っています。

また、ここまで何度か取り上げていますが、「不運やしがらみなどを断ち切る」ためにも火祭りは、有効な場となるかと。特別、不運を感じてはいなくとも、火祭りに赴くことで、心や身体に蓄積されてきた余分・不要な塵などを除去(滅却)しておくことも、心&身体をクリーンにすることに繋がりますからね。


■2015年のおすすめ火祭り!

2015年8月の自然エネルギー環境及び現在の火エネルギー状況から考えた時、今年の8月・・とっても上質な火エネルギーのパワースポットとなるものと思っている「火祭り」を2つご紹介しておきたいと思います。

まずは関東周辺から、厳選したのが、山梨県富士吉田市で開催される『吉田の火祭り』です。富士山の麓エリアで行われる火祭り。やはり、富士山の火エネルギーと所縁が深いものと思っています。北口本宮冨士浅間神社と諏訪神社によって開催されている祭りということもあり、火エネルギーに関連する上級な各種自然霊たちとも出逢える場となりそうです。

*吉田の火祭り(公式HPはこちら
・8月26日、27日に開催予定

次に西日本エリアからピックアップ。やはり、今年最上級な火祭りとなりそうなのが、和歌山県の熊野神社と所縁の深い「八咫(やた)の火祭り」です。映像でしか、見たことはありませんが・・お祭り自体がとても神秘的な空間に包まれているんですよね。

「八咫(やた)の火祭り」と名付けられているように、この祭り時期には、火属性の自然霊「八咫烏(やたがらす)」と出逢える最良の場となるものと感じています。

*八咫(やた)の火祭り(公式HPはこちら
・8月29日に開催予定

上記2つの火祭りは、今年火の民さん及び火族さん にとても大きな力(作用)を与えてくれる機会(場)となるものと思います。何かしらの衝撃を感じることになるかもしれませんね。火の民さんにとっては、今年最高の火属性スポットとなるのではないでしょうか。

posted by poppo at 09:03 | Comment(0) | 火属性のパワースポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】