h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水属性のパワースポット > 最新!水属性のパワースポット「浄化のパワースポット」のお話。

2015年09月04日

最新!水属性のパワースポット「浄化のパワースポット」のお話。

清流01.jpg

火陰環境が始動するとともに、夏日も戻ってきました。今年の火月(7月〜9月)は、再出発・再始動に適した時期となるということをお話してきています。今月9月は火陰月。特に内面に課題・問題を抱えているような事柄に対して、リセットするのに適した自然環境となります。

再始動の原動力に火陰エネルギーが活躍するわけですが、その前に、まずは現状を「浄化させること」が必要となりますよね。心身の内面に抱えている課題を一度すべて浄化・リセットすることが、再始動のためにまず行わなければいけないこと。そのためには、「上質な水エネルギー」の力が必要となります。


■2011年3月以降、変化してきているパワースポット環境!

パワースポットとは、上質な自然エネルギーが豊富に宿っている場・空間を意味しています。ゆえに、パワースポットは固定化された存在ではなく、常に時間の流れとともに移ろいでいる存在なんですね。特に、大きな自然現象(地震、火山活動など)は、膨大な自然エネルギーの変動をもたらすもの。そういう意味で、実は、2011年3月に発生した東北太平洋沖地震(M9)&津波によって、「関東・東北・北海道」における自然エネルギー環境は大きく変化してきています。

各地(主に関東・東北・北海道)に存在していたパワースポットも同様に、2011年3月以降、急激にエネルギーを増してきているところもあれば、逆に自然エネルギーが衰退・・現在ではパワースポットではなくなっている場も多々存在しているものと考えています。もちろん、新たにパワースポットが創出されてきた空間も存在しているでしょうしね。


■2011年3月以降の福島原発事故による放射性物質の漏えいの影響も!

自然現象だけでなく、2011年3月に発生した福島原発事故に伴う、放射性物質の漏えいも自然エネルギー環境に大きな影響を及ぼしています。2011年3月以降、現在も継続的に放射性物質は漏えいしています。それゆえに、放射線に関連した「金エネルギー」が関連地域で増大傾向となっています。2011年3月前と比較して、「東京・埼玉・千葉・栃木・茨城・東北太平洋側」では、金エネルギーが年間通じて存在感を示すようになっています。

これらの地域では、大自然系のパワースポットも様々な形で影響を受けているもよう。水・金エネルギーが増大・威力を増しているパワースポットもあれば、土エネルギーが減衰しているパワースポットもある・・そんな状況となっています。


■2014年〜2015年にかけて新たに見直しをした、水属性のパワースポット!

こんな状況もあって、本格的には2014年になってから、徐々にまずは関東周辺のパワースポット状況の調査といいますか、自然エネルギー状態の変化の有無などの観察をしてきています。2011年以前の数十年間かけて、蓄積してきたパワースポット情報は、あまり意味をなさなくなってしまっている可能性がありますからね。

現在の新しい自然エネルギー状態を自然エネルギー感覚を通じて、実際に感じておくことが必要だと考えた次第です。ただ、これはとっても時間を要すること。(笑)気長に楽しみながら推進していきたいと思っています。

そんな中、まずはやっと、水属性のパワースポットに関連して「浄化力を有する水属性パワースポット」の最新状況をまとめることが出来ました。こちらの「関東周辺の水属性パワースポット(浄化のパワースポット)特集」に記しておきました。心身のリセットを考えている・・そんな方のパワースポット選びに役立てていただければと思います。
posted by poppo at 11:56 | Comment(2) | 水属性のパワースポット
この記事へのコメント
poppoさん、こんばんは(^^♪

特集ページ見ました!
またもやトップの写真がステキでうっとり〜(#^^#)

9月中旬、主人と群馬に行くのです。関東周辺のバンジージャンプを制覇したいそうです。わたしはしませんが〜(笑)せっかくだから滝めぐりもしたいね〜と候補に挙がっていたのが『吹割の滝』でした。これはもう行ってこなくては〜(#^^#)v
いつもステキな情報ありがとうございます(^^♪
Posted by かい at 2015年09月04日 21:22
かいさんへ

こんばんは(#^^#)
なんと・・バンジージャンプですとぉ〜ブルブル(*_*)おそろしや〜(笑)
はい。吹割の滝は、とってもリアルな水属性パワスポとなっていますので、浄化されてきてくださいねぇ。(#^^#)
Posted by poppo at 2015年09月04日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】