h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 金の民さん関連話題 > 今月(12月)後半の金の民さんの運気傾向!

2015年12月16日

今月(12月)後半の金の民さんの運気傾向!

夜空01.jpg

12月も丁度半ばを迎えています。金エネルギーが満ちた環境となっており、これから月後半に向けて、さらに金エネルギーが増大していくものと考えています。そんな12月の後半。本日は金月との相性の良い、金の民さんに関する話をしてみたいと思います。


■12月の自然環境は、金の民さんの内面的な輝きを増す。

今月は、金陰エネルギーが主体の金陰環境となっています。金陽エネルギーが表面的要素に作用する傾向があるのに対して、金陰エネルギーは内面的・潜在的要素に作用する傾向があるんですね。ゆえに、現在の自然環境は、『内面的な要素(心)』に大きな影響を与えていることとなります。特に、金エネルギーとの親和性が最も高い金の民さんへの影響は大。基本的には金の民さんの内面・潜在的要素に輝きが増す・・そんな自然環境となっています。


■金の民さんの「ひらめき」「発見」「創造力」が増大。

12月後半は、特に金の民さんの金エネルギーによる内面への作用が強まります。さらに今年は火年ですからね。「金エネルギー+火エネルギー」のコラボレーションによる力が金の民さんの内面に作用しやすい自然環境を迎えていることとなるのです。

「金+火」の組み合わせは、『新しいものを創造する力』を生み出すもの。そんな作用が金の民さんの内面・潜在要素に加わっていくわけですから、今月後半は、金の民さんの「ひらめき」「発見」「創造力」が増すとともに、ここまで眠っていた才能・能力・感性などの扉が開く(その存在に自分で気づく)可能性もありそうです。


■各金の民さんの運気傾向。

基本的に、金の民さんにとって今月後半は、良好な運気の流れを得やすい時。先にお話したような要素が共通した傾向として現れてきます。ただ、そんな中でも、「族」による運気傾向の違いがありますので、それぞれの金の民さんに関して、違いとなる運気要素に関して、記しておきたいと思います。ご参考に。

*金の民「金族」さん
12月後半は、既成概念に捉われない思考・行動を心がけることが結果として吉を招いてくれそうです。内面要素(精神・気持ち・感性)を磨き上げるのに最適な時期となっており、ここで心や感性を磨いておくと、来年いっぱい(2016年)その効果を持続することが出来そうです。

*金の民「火族」さん
金の民さんの中でも、最も今月後半、「創造力」が発揮できる運気の流れを迎えることとなりそうです。意識的に何か「創造する」ことに取り組むことで、運気の流れをさらに大きく向上させることも可能に。

*金の民「水族」さん
何か「精神世界」に関連する要素が運気を向上させるキーワードとなりそうです。具体的な行動というのではなく、自分の内面的な「決め事」「目標」をこの時期に定めておく(創造)と来年の運気に良き影響を及ぼしてくれることに。

*金の民「土族」さん
眠っているものを磨き上げることによって、活用できる要素へと転換させるのに最適な時期(運気)を迎えることに。単なる原石だったものを研磨・カットすることによって、ダイヤモンドという新しい価値観を創出座出来るように、新たな価値を自分の中で創出できるチャンスの時期となりそうです。

*金の民「風族」さん
自分の内面的な輝きが他人に影響を与えやすく、それが評価されやすい時期となりそうです。「自分が楽しむこと」「自分が明るくふるまうこと」などが周りに良き影響として伝わりやすい自然環境・運気となりそうなんですね。


posted by poppo at 09:43 | Comment(6) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
poppoさん、こんばんは(^^♪

先日、久々に友だちに逢いに行きました。ず〜っと暗いトンネルの中にいるような日々を送っていた友だちが、がらっと空気感が変わり、生き生きとしていてとてもうれしかったです。金の民さんなのかもしれませんね。

一方、7月生まれの息子(火の民さんかな?)は時々とてもつらくなるようで、自分からこころの病院に行きたいというので、明日一緒に行ってきます。小さいころから夢の世界の友だちや龍の話をしたり、学校帰りに幽霊を見たと言ったり、おはなしを書いたり、う〜んわたしの子だ!という感じなのですが、そういうものが癒しやこころの拠り所になっていないようで残念です〜(._.)ちょっと重い話になってしまってすみません〜(*´Д`)

前回のクリスマスのお話、うんうんうなずきながら読みました!
いつもいいお話ありがとうございます(^^♪
Posted by かい at 2015年12月16日 21:30
poppoさん、おはようございます(^^♪
昨日は返信しづらいコメント、すみませんでした〜金の民さんにとって、やる気のでるうれしい記事に湿ったコメを書いてしまいました〜m(__)m
ちゃ〜んと前向きに行動しています〜(#^^#)ノ ヨッシャ!
息子にホークアイのパワーストーンのブレスレットをプレゼントしたら気にいったのか、つけてくれているし(*´ω`*)(石のお店で、息子を守ってくれるのはどれかな〜と見ていて一番惹きつけられました)いろいろやってみて、タイミングもあるだろうし、
ゆっくりと何か変わってくれたらいいです〜
読んでくださって、ありがとうございました(#^^#)

金の民さんたちに申し訳ないので、
コメ2つ、ゴミ箱にポイしちゃってくださいませませ(^^♪


Posted by かい at 2015年12月17日 10:36
かいさんへ

こんにちは(#^^#)
いやいや・・単に、今(朝)コメント確認できた状況なので。(^^ゞ(原則、夜にコメント確認はしていませんので。)

で。(。・_・。)ノ
空気感が変わっていたのは、嬉しいですよね。確かに、金の民さんか、もしくは水の民さんの可能性がありそうですね。(^^ゞ

息子さんは、7月生まれとのことですので「火族さん」の可能性は高そうですね。(#^^#)

うんうん。そうですか。(ちなみに、ぜんぜん重い話ではないですよ。(#^^#)だって、私自身がそういう子供時代を経ていますからね。(^^ゞはは)
基本的に、5歳くらいまでは、大半の子供たちが、多少なりとも自然霊たちとのコンタクトが取れるものなんですよね。

で・・6歳以上になっても、自然霊たちとのコミュニケーションが続くようなときには、そういった感性(感性にもいくつか種類があります。)が育っている子供ということになります。(#^^#)

「癒し」や「嬉しさ」に繋がるかどうかは、人間関係が大きな影響を与える要素となるんですよねぇ。(^^ゞ

すぐに、自然霊たちとのコミニュニケーションが喜ばしい要素と感じる子もいれば、成人するまで、いろいろと試行錯誤することになるという子供も多々いるかと。

でも、かいさんのところは、かいさん自身が十二分に理解のある母親ですからね。多少時間がかかったとしても、きっと、「自然霊たちとの良き関係」を築ける人に育っていくと思いますよ。(#^^#)うん。

なんといっても、「自然霊に関連する感性」が良き方向へと育っていくのかどうかに最も影響力を持つのが「両親」なので。(^^ゞ

『夏目友人帳』という漫画(アニメ)がありますが、今、息子さんがいろいろ悩みを抱えているようなら、この夏目友人帳を見せてあげるといい影響が出でくるのではないかと思います。(#^^#)

Posted by poppo at 2015年12月17日 11:08
かいさんへpart2(#^^#)

まったく湿ってないですから。大丈夫ですよ。(#^^#)それどころか、私自身、何かとっても共感できる要素があるお話ですから。

自然霊に関する感性を有している子供の場合、どうしても周りの友達や大人たちなどから、いろいろとねぇ・・話が食い違うといいますか(^^ゞ・・「話をした方がいいのか、自然霊の話をしないようにしたほうがいいのか・・」などとあれこれと悩む時期が必ずあるんですよ。(^^ゞ

私も通ってきた道のりです。(^^ゞはは。

子供の頃は、「自然霊との触れ合い」がまったく特別のものではなく、人との触れ合いと同じ感覚でいるわけですから。

でも、それがあるときに・・「周りの人は、自然霊たちを知らないの?」ということに徐々に気付くことになるわけです。

そこから、「人との触れ合い方」「動物たち・植物たちとの触れ合い方」「自然霊たちとの触れ合い方」をそれぞれ、分けて考えていく必要があるのか・・・それとも、同じような感覚でいいのか・・。などなど、自分の中でいろいろ悩み、考えていくわけです。

でも、この時期はと〜ても大切なんですよね。(#^^#)うんうん。

たぶん、今息子さんは、この時期に突入してきているのかもしれませんね。

「人と同じように、動物や植物・自然霊たちと触れ合っている人は、他にも沢山いるんだよ」

ということは、ぜひ、息子さんに伝えていただけるといいかと思います。(#^^#)「夏目友人帳」は、こんな時期にとってもよい処方箋となってくれると思いますよ。



Posted by poppo at 2015年12月17日 11:23
poppoさん、
たくさん返信ありがとうございます(#^^#)うれしすぎ〜♪

夏目友人帳は、以前、お勧めされてからどっぷりハマり癒され、全巻揃えたので、いつでも誰でも読めるようにと家のど真ん中にある本棚に鎮座しております(#^^#)v
今日もおなかがいたくて大学を休むというので、(すみません、もうそんな大きい子なんです…こころの成長がゆっくりで…)暇なら読めば〜と数冊手渡しました〜

そうなんです。
poppoさんを心で師匠と呼びながら(ふふふ、すみません!)、なんとなく息子とpoppoさんを重ねている自分がいます。

息子は、昔に比べると、今、マイナスエネルギーに惹かれちゃっているようにも感じ、そこがとても心配なのですが、いつかpoppoさんのように、迷ってる人を導ける人になったらいいなぁ〜と思っています(^^♪

いつもありがとうございます。
感謝、感謝です(#^人^#)









Posted by かい at 2015年12月17日 13:08
かいさんへ。
こんにちは(#^^#)

大学生なんですね。(^^ゞ
まあ、でも「人と人以外の存在との関係性」をどのように自分の中で納めていくかは、人それぞれですし、20歳を過ぎてから過渡期を迎えるというのも、普通のことですので。(#^^#)

たぶん、中学生くらいのときに、いろいろ人間関係を含む形で混迷期があったのではないでしょうかね。
Posted by poppo at 2015年12月17日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】