h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 火の民さん関連話題 > 2016火陰年のワンポイント運気傾向!「火の民さん」編

2016年01月07日

2016火陰年のワンポイント運気傾向!「火の民さん」編

申年02.jpg

本格的な2016年火陰エネルギー環境は、「2月4日頃」から始まることとなります。それまでの期間は、年の自然エネルギーの移行期間となります。そんな火陰年を迎える上で、各自然民族さんごとの運気傾向に関連して、少々突筆しておきたい要素を何回かに分けて、お話していきたいと思っています。

今回は、「火の民さん」のワンポイント運気傾向に関して、お話させていただきます。


■火の民さんの真価が問われる自然環境に。

火の民さんにとって、昨年に引き続き今年も常に火エネルギーが供給される自然環境となりますので、火エネルギーの枯渇の心配はない年と言えます。2015年は「火陽エネルギー環境」でしたので、どちらかというと表面的に発揮される火エネルギーの力・作用が火の民さんにもたらされる年となりました。簡単に言うと、「表面的な印象」が重要な年となっていたわけです。

で・・今年2016年は、「火陰エネルギー環境」です。これは、内面的に宿る火エネルギーに対して影響力が強まることを意味しています。昨年は、表面的に「元気よく振る舞う」「情熱的な言動を発揮する」ことが、基本的に運気を整え、上昇させてくれる要素となりましたが・・今年は、そこに大きな違いが現れてきます。

今年は、単に「元気よく振る舞う(空元気など)」「情熱的な言動を発揮」しても、中身が伴っていないと運気の良さに繋がってこないのが特徴となります。元気良さを表現することが大切(必要)なのではなく、本質的(内面)に心や身体に元気が宿っているかどうかが重要なポイントとなるのです。

この場合、「元気良さ」を表現する必要はありません。2015年は、「表現する」ことに大きな意味があったのですが、今年は「表現する」ことではなく「内包している」「宿している」かどうかに意味があるんですね。火の民さんにとっては、本質的な火エネルギー状態が重要な年となるわけで・・真価が問われる年と言えるのではないでしょうか。


■正の火エネルギー・負の火エネルギー。

火の民さんにとって、火年は、「火エネルギーの影響が強まる年」であり、「火エネルギー状態によって、運気が左右される年」と言うことが出来ます。ゆえに、単純に言えば、正の火エネルギーをバランス良く宿していれば、どんな逆境に対してもめげることなく、突破できるような運気の流れを掴むことが出来る年となります。

ただ、逆に負の火エネルギーを宿してしまうと、負の火エネルギーの影響も大きく受けることになるということ。今年は、火の民さんにとって、「負の火エネルギーには触れない・宿さない」ことがとても重要な自然環境となるのです。ひとつ注意点をあげるとすれば、自分が関連した争い(些細なケンカや怒りなど)は、問題はないのですが・・・『自分が直接的に関連していない争い事には、絶対関わらない』ということが肝となることは、ぜひ念頭にしておいていただければと思います。


■火の民「火族」さんの運気キーワード『1or100』。

今年の火の民「火族」さんは、心的要素・身体的要素共に、良い悪いが極端に振れやすい傾向があります。点数に表すと「50点」の状況・結果を得ることは難しく、「1点」or「100点」といった極端な状況・結果となりやすいんですね。もちろん、一年通して「100点」を続けていくことも出来れば、逆に「1点」を続けてしまうことも出来るということ。火の民「火族」さんは、火エネルギーの質とバランスを最も大切にしなければいけない自然民族さんとなりそうです。


■火の民「水族」さんの運気キーワード『水の補給』。

今年は自然界から常に火エネルギー(火陰)が供給されてくる自然環境となります。通常、火の民「水族」さんは、心身ともに不安定さがあるのが特徴の自然民族さん。不安定さといって悪い意味では無いんですよ。相反する火エネルギーと水エネルギーの量が増減を繰り返しやすいという意味です。

火の民「水族」さんは、「天秤」をイメージしていただければと思うんですよね。火の民「水族」さん(ハイブリット民族さん)は、天秤の特性を有していると言えるのです。実際の言動としては、メリハリがある(火の特性が現れるor水の特性があらわれる)のですが、心の中では、常にバランスを重視した思考が繰り返されているのです。

例えばも強い怒りを感じたとき(怒りを表した)には、その後に「涙か溢れてくる」といった特性を有していたりするんですよ。時には、怒りながら涙を流す・・というパターンなどもあります。

そんな火の民「水族」さんにとっても今年重要なキーワードとなるのが「水エネルギーの補給」。今年は、常に良質な水エネルギーを補給することを意識していれば、良き運気を保つことが出来る傾向にあるのです。他の自然環境だと、火エネルギーを補給したら・・別の時には水エネルギーを補給して・・と、バランスを取るのになにかと手間がかかります。でも、今年は、「良質な水エネルギーの補給」だけを年間通じて意識しておけば、良き運気を維持できるんですね。過ごしやすい自然環境となりそうです。


■火の民「土族」さんの運気キーワード『休息』。

今年の火の民「土族」さんは、実にパワフルに過ごすことが可能となる一年です。自分の自然エネルギーバランスさえ保っていれば、心身ともに高い耐久性を維持していくことができるんですよね。今年は、かなりの無理が利く自然環境となります。

特に、「行動力」を活かした要素に対してもかなりの無理が利きますので、何か新たな出来事にチャレンジしたり、新たな道を歩み始めるのには最適な自然環境となります。

ただ、反面注意が必要なのが、「心の疲労を知らないうちに蓄積してしまう」こと。心的疲労に対して、強さを有する今年ですが・・本質的には、心的疲労を蓄積するのには、弱さを有している自然民族さんです。今年、疲労の蓄積を継続してしまっていると、12月頃に心がパンクしてしまうことに。そういう意味で、今年火の民「土族」さんにとって重要なキーワードとなるのが『心の休息』。意識的に心の休息時間を作っていただければと思います。


■火の民「金族」さんの運気キーワード『創造』。

火の民「金族」さんは、本質的に『創造』を司っている自然民族さんです。いままで無かったものを作り上げていくとか、常識とされていた要素を覆すような思考・行動をとるなど、「新たに創造すること」が火の民「金族」さんの運気を高め・本質が活かされていくこととなるのです。

今年は火陰エネルギーが自然界から供給され続けていく環境となりますので、火の民「金族」さんにとって、継続的な創造をしていくチャンスの年となります。運気を高めるためのキーワードとなるのも『創造』です。

そのために心がけていただきたいのが「上質な金エネルギーの補給」です。火エネルギーと金エネルギーのバランスを整えておくことが、最重要要素となりますので、自然界から火エネルギーが供給される状況に対して、何も意識していないと「金エネルギー不足」となりがちなんですね。ですから、今年は金エネルギーの補給を意識的に行うことが必要となるのです。


■火の民「風族」さんの運気キーワード『影響力』。

今年、最も他の自然民族さんに対する影響力が強まるのが、火の民「風族」さんです。火の民「風族」さんの言動がとても強い影響力を発揮しやすい・・そんな年となるんですね。本にはそんな意識は無くとも、他人に対する影響力が強くなる・・ということは、しっかりと自覚しておく必要があります。

「影響力の強さ」を自覚していないと、どちらかというと悪しき結果を創出してやすいのも特徴に。影響力というのは、良い影響もあれば、悪しき影響もあるわけですからね。今年、火の民「風族」さんが、負の火エネルギーを宿してしまうと、他の自然民族さんに、負の火エネルギーの悪影響を及ぼしてしまうことになりやすいのです。特に身近な家族の運気を大きく左右しやすいことに。

火の民「風族」さんは、今年最も負の火エネルギーを宿さないように注意しておかなければいけない自然民族さんと言えそうです。
posted by poppo at 11:24 | Comment(0) | 火の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】