h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 金の民さん関連話題 > 2016火陰年のワンポイント運気傾向!「金の民さん」編

2016年01月12日

2016火陰年のワンポイント運気傾向!「金の民さん」編

冬02.jpg

今日は、2016火陰年のワンポイント運気傾向ということで「金の民さん」に関する話をしてみたいと思います。

■「発見」「閃き」「新しいことに挑戦(内面的な要素)」

今年の火陰環境下において、金の民さんに共通した要素となるのが「発見」「閃き」「新しいことに挑戦(内面的な要素)」などです。しかも、これらの発見・閃きは外部からもたらされるものではなくて、あくまで自分内部(心)で創出されるのが、今年の特徴となるんですね。

ですから、「新しきことへの挑戦」に関しても、何か具体的なアクションを起こすというよりも、自分の内面的な要素において、何か変化に挑んでみるといった感じで、「内面的要素の変化・変革」を成し遂げやすい年であり、それらが良き結果に繋がりやすい要素となる傾向があるのです。


■新しい感覚や感性に目覚めてしまうかも?!

「金陰環境」ほどではありませんが、今年の「火陰環境」においても、金の民さんは、何か新しい感性や感覚に目覚めてしまうかもしれませんね。金の民さんにとっては、いままでの自分が持っていなかった感覚・感性が覚醒しやすい自然環境と言えるのです。それが良き結果に繋がるのか、悪しき結果へ繋がるのかは、本人次第。

■金の民「金族」さんの運気キーワード。「安定」

今年の金の民「金族」さんは、心身ともに安定感のある状態を維持しやすい・・そんな傾向があります。自分自身で不摂生や自然エネルギーバランスを乱す行動をしない限り、他からの影響によって、心や身体のバランスは崩れにくいんですね。ゆえに、「安定」を基盤として、日々の生活を営むことが、吉を招く要素となりそうです。

■金の民「水族」さんの運気キーワード。「心技体」

今年の金の民「水族」さんは、まさに「心技体」という言葉がぴったり当てはまることに。「心の状態」がすべての運気を左右することになりそうです。「心」を最優先に考えるのが重要な年となるんですね。基本的に、身体エネルギーは、意識していないと常に削減傾向となる年です。ただ、身体エネルギーが不足気味の状況であっても、「心を強く保つ」「心の明るさ・楽しさを保つ」ことによって、身体が良好な状態を維持することができるということ。

逆に、「心の弱さ」「心の明るさを失う」ような状態となると、途端に、身体的な不調を生じやすい(身体的な不調に繋がる)のです。今年は、「心」が「身体」を支える年となることをしっかり意識しておいていただければと思います。


■金の民「火族」さんの運気キーワード。「変化」

今年、金の民さんの中で最も「閃き」「変化」生じやすく、それらの要素の重要性が高まるのが、金の民「火族」さんです。逆に言うと「安定」を求めた思考・行動は、今年の金の民「火族」さんにとっては、自然環境に沿わない要素となり、良くない結果を生みやすい要素ともなるんですね。「安定or変化」の選択をする場面があった時には、迷いなく「変化」を選んでいただければと思います。

火陰環境では、金の民「火族」さんにとって「変化」を成し遂げていくための行動力・体調の良さが保たれやすい環境となりますからね。


■金の民「土族」さんの運気キーワード。「体技心」

金の民「土族」さんは、金の民「水族」さんとは逆で、今年は「体技心」を心がけることが、良き結果を招き、良き運気を保つためのポイントとなります。「身体エネルギー状態」を最優先に考えて、日常生活を過ごすことが吉となるんですね。

どんなに気持ち的に急いていたりしたとしても、身体的に少しでも不調や疲労感を感じている時には、行動に移さない(保留・延期)のが吉につながる要素となるということ。逆に、身体的に良好な状態であれば、多少気持ちが乗らなくとも、行動に移すことが吉となります。


■金の民「風族」さんの運気キーワード。「水を大切に」

基本的には、金の民「金族」さん同様に、一年を通じて安定感のある状態となりやすいのが、金の民「風族」さんです。そんな金の民「風族」さんが今年重視しておきたい要素となるのが「水」なんですね。意識的に「水」「水エネルギー」と関わることで、身体的に良好な状態が保たれやすい一年となるのです。

日常生活なおいては、なんといっても「水の摂取」をこまめにしておくと、病気にもかかりにくく、良好な身体状態を得やすくなります。また、水エネルギーが豊富なスポットや水に関連したスポット(海・川など)などを訪れることも、運気を安定させる要素となります。


タグ:運気 金の民
posted by poppo at 11:41 | Comment(0) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】