h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2016年の自然環境 > 2016年火陰年は潜在していた火種が表面化する年に!「火陰年のパワースポット」「SMAP解散報道」など。

2016年01月13日

2016年火陰年は潜在していた火種が表面化する年に!「火陰年のパワースポット」「SMAP解散報道」など。

愛宕神社01.jpg

いや〜基本的に日々あまり芸能ニュースには興味を抱くことが無いのですが・・。今朝、報道があった「SMAP解散?!」に関するニュースに関しては、個人的に衝撃といいますか・・「とうとう、そんな時期が訪れたんだなぁ・・」と心に響く情報となりました。個人的に、丁度社会人となってからの時代を共に過ごしたアイドルであり、常に気にかかっている存在でもありましたからね。

ゆえに、「解散」という結論となったとしても、それはご本人たちが十分、熟考した上での結果でしょうからね。それ自体にどうこうと思いを(意見など)ぶつけるつもりはありませんが・・。単に解散となったときには、今まで積み重ねてきた「歌(楽曲)」をリアルタイムで聞くことが出来なくなるのが、とっても気がかりであり、残念な要素なっています。


■2016年火陰年は、燻っていた火種が表面化しやすい年に。

2016年火陰エネルギー年の特性に関して、ここまで何度かお話してきていますが、最も重要なポイントとなるのが「潜在(内在)している要素が表面化しやすい年」「表面的な要素ではなく、本質が重要となる年(実力・本物志向・伝統文化などに基づいた要素が重視される)」の2つの特性です。

「潜在化している要素の表面化」というのは、まさに先ほど記した「SMAPの解散報道」もそうですが、別の言い方をすると「燻っていた火種が表面化しやすい年」とも言えるんですね。火陰エネルギーというのは、まさに「内に秘めた火種」に通じる要素ですので。

今年2016年は、今回の「SMAP解散報道」のように、ここまで表には現れていなかった出来事・要素が多く表面化してくるのではないかと思っています。「隠されていた秘密」のような要素なども、表面化してくる・・そんな年となりそうです。


■2016年関東近郊で最も上質な自然エネルギー空間(火陰エネルギー)となるパワースポットが「愛宕神社」。。

愛宕神社02.jpg

今年火陰エネルギー環境において、「関東近郊」「訪れやすい場」であることを前提条件としたときに、最も上質で豊かな火陰エネルギーを湛えるパワースポットとなるのが「愛宕神社」です。

愛宕神社の公式HPはこちら
・東京都港区愛宕一丁目

愛宕神社は、もともと「火陰エネルギー」が豊かなスポットなんですね。基本的に「火陰エネルギー」のように、陰の自然エネルギーは、人が沢山集ってしまったりすると、人々の念(意志)エネルギーによって、乱されてしまいやすいのが特徴。ゆえに、大自然の「マグマに関連したスポット」を除くと、陰の自然エネルギーが豊富なパワースポットは、あまり多くの人々が集まっていないときに訪れることで、自然エネルギーの影響を受け取ることができるのです。

ですから、愛宕神社においても、あまり多くの人々が集っている時には、火陰エネルギーの影響を感じられないかもしれませんが、今年2016年は、火陰年。一年を通じて、常に安定的な火陰エネルギーパワースポットとなるものと推測できるのです。本格的には、「2月4日以降」に火陰エネルギースポットとして安定した状態となるものと思っています。


■火陰エネルギーのよる影響。

火陰エネルギーの代表的な影響としては、次の2要素があります。

1).人情溢れる暖かで、優しい「心配り」が出来るように。

ひとつは、「人情」「暖かな心配り」という要素です。灯のごとく、けして自分自身が目立ったリ、主役となるわけではないのですが、優しさと暖かみを兼ね備えた心を育ませてくれるのが火陰エネルギーなのです。「人情」といっても、相手に伝わるような「おせっかいを焼く」わけではないんですよね。あくまで、相手には悟られないのだけれども、相手に寄り添った心配りをする・・・そんな情なのです。


2).潜在している要素が顕在化。

これは、ここまで何度もお話している要素ではありますが、心や身体内に潜在していた要素が表面化してくる・・そんな作用を火陰エネルギーがもたらしてくれます。「火陰エネルギー」ですので、潜在要素の中でも対象となるのが「燻っていた気持ち」「仄かな恋心」「わずかに芽生えていた思い(情熱の火種)」といった心の要素の他、身体的には、「潜んでいた疾病(疲労など)」などが表面化してくということも対象となります。

疾病の表面化というと悪い意味で捉えてしまいやすいと思われますが、そうでもありません。ここまで蓄積されていたり、隠されていた不具合が見えるようになる(表面化)ことによって、大事に至る前にそれを修復・癒すことができるようになるからです。そういう意味では、火陰年は、「身体的なメンテナンス&リスタート」に適した年ともなるんですね。


posted by poppo at 15:37 | Comment(2) | 2016年の自然環境
この記事へのコメント
poppoさん、こんにちは(^^♪

雪、降り積もりましたね〜
今は透き通るような青空です。
しかし、雪って青いんですね〜
海のような色。
はぁ〜はぁ〜と雪かきしながら、
うつくしさに感動しました(#^^#)
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね〜
Posted by かい at 2016年01月18日 15:25
かいさんへ
こんにちは(#^^#)
はい。天気の回復が早いので、今回の雪はわりと早く消滅するのかなぁ〜と思っています。
降雪があると、空気を含めて「浄化」してくれる作用を感じるんですよね。
Posted by poppo at 2016年01月19日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】