h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 土の民さん関連話題 > 2016火陰年のワンポイント運気傾向!「土の民さん」編

2016年01月19日

2016火陰年のワンポイント運気傾向!「土の民さん」編

壁01.jpg

■火陰環境は、土の民さんにとっても継続的な活力を受ける年に。

火エネルギーは土エネルギーを増幅させてくれる「増幅関係」にある自然エネルギーです。ゆえに、2016年火陰環境は、土の民さんにとっても、ベースとなる土エネルギーが年間通じて維持しやすい自然環境となります。自然環境から後押しを受ける年となるんですね。

この仕組みは人間関係においても、現れてくるかもしれません。2016年の土の民さんにとって、なにかと自分の後押しをしてくれるのが火の民さんとなりそうなんですね。中でも、火陰の民さんが土の民さんを上手く支えてくれるといいますか、元気づけてくれる自然民族さんとなります。火陰の民さんが、土の民さんにとって今年の「キーパーソン」なんですね。


■土の民「土族」さんの運気キーワード。「実力発揮」

今年は土の民「土族」さんにとって、年間通じて「実力発揮」しやすい自然環境となります。今年の自然環境は、火陰エネルギーですので、直接的に土エネルギーが供給されるわけではなく、間接的に土エネルギーが増強されていくもの。ゆえに、「土エネルギーの過剰」の心配が少ないのです。もちろん、普通に過ごしていれば不足状態にもなりませんので、常に土エネルギーのバランスが保たれやすいということ。

土の民「土族」さんは、心のエネルギーも身体エネルギーも土エネルギーですので、心身の自然エネルギーバランスが年間通じて整いやすいのです。それゆえに、今年は常に「実力発揮」しやすい年となるんですね。

ただ、誤解はしないでくだいね。結果の良しあしはまた別の話ですからね。あくまでの、その方が現在有している力は十分発揮できるということであって、その時点で実力が不足していれば、結果には繋がらないということ。実力以上の結果が出るわけではありませんので。


■土の民「火族」さんの運気キーワード。「実力以上の結果」

土の民「火族」さんは、火陰環境において、年間通じて心身ともに良好な状態を保ちやすい一年となります。特に身体的には、常にエネルギー供給を受けているような状態となりますので、身体エネルギーが枯渇するようなことはありません。

ただ、反面注意が必要なのが、身体エネルギーを存分に活用していかないと、「過剰」による悪影響が出てしまう可能性があるということ。運動不足や日々の生活の中で体を動かさない時間が多くなってしまうと、「過剰」による身体への悪影響が現れることとなってしまいやすいので注意が必要です。

そこで、今年は、「身体を動かすこと」「行動力を発揮すること」がポイントとなります。継続的に体を動かす機会を有し、行動力を発揮することが予想以上の良き結果(吉)を招くことに繋がりやすいんですね。このことをきちんと心がけておけば、今年は、「実力以上の結果」を得ることができるのです。


■土の民「水族」さんの運気キーワード。「身体の労り」

土の民「水族」さんにとって、今年注意しておいていただきたい要素がひとつあります。それが「心(気持)と体(体調)のアンバランスによって、体調不良や身体的損傷を受けやすい」ということです。

今年の火陰環境において、心(気持)はとても充実しやすいんですね。気力ある状態の日が多くなりやすいのです。対して、体はというと、エネルギー不足(水エネルギー)となりやすい傾向があるのです。普通に過ごしていると、気力十分なんだけど、身体エネルギー不足の状態となりやすいということなんですね。

ですから、どうしても気持ちに合わせて行動してしまうことが多くなりやすいので、結果として、身体的な損傷・体調不良を呼び込みやすくなってしまうのです。そこで今年のキーワードとなるのが「身体の労り」。今年は「体調に合わせた行動」を心がけていくと、良き結果に繋がり運気も上昇傾向となりやすいのです。

心(気持)ではなく、体(体調)を優先して、行動計画を進めていくことが吉となるということですね。


■土の民「金族」さんの運気キーワード。「ものづくり」

今年の土の民「金族」さんは、心身ともにわりと安定感のある状態で過ごしていくことが出来そうです、特に、気持ち的には、気力を持てる日が多くなりますので、普通に過ごしていれば良き運気バランスを保ちやすい年となりそうなんですね。

そんな土の民「金族」さんの運気キーワードとなるのが「ものづくり」です。今年は継続的に気力を維持しやすいのが特徴。土の民さんらしい根気強さが活かせる自然環境となっています。身体的には、可もなく不可も無くといった自然環境ですので、あまり多く身体エネルギーを消費するような(行動力を活かす)ことよりも、じっくりと腰を据えて取り組むような要素が適している自然環境となります。

そこで、「ものづくり」なんですね。手作業で何か物を作っていくだけではなく、小説やイラストなどを創作していくことなども含んでいます。


■土の民「風族」さんの運気キーワード。「発散」

土の民「風族」さんにとって、火陰年の今年は気力が維持しやすい自然環境となります。ただ、反面注意が必要なのが「心のエネルギーの過剰による悪影響」ですね。特に、「頑固さ」が年間通じて顔を出しやすくなりそうです。

ただ、この「頑固さ」自体は、悪い要素ではありませんからね。土の民「風族」さんは、もともと、心の要素としては、しっかりとした芯を持っているのですが、他人から見た時に、やっていること・・その行動に何故か「優柔不断さ」を感じさせてしまうことがあるのが特徴となっています。このことに、案外本人(土の民「風族」さん)は気が付いていないんですよね。

ですから、自分がやっていない(出来ていない)ことを平気で他の人に「こうしてほしい」と注文を付けるといいますか、要望してしまうような傾向があるのです。今年の火陰環境下では、その傾向が生じやすくなるということ。自分の「心の芯」が強まりますので、それを表現しやすくなるのですが、表現する前に、「それを自分が実際に行えているのかどうか」をまずはきっちり自問することが、吉を招くためのポイントとなるのです。

また、「良き頑固さ」で留めておくために、心がけておきたいのが「心のエネルギーの発散」。心エネルギーが過剰になりやすい環境ですので、意識的に発散させることが吉を招く要素となります。


posted by poppo at 12:42 | Comment(2) | 土の民さん関連話題
この記事へのコメント

ポッポさんこんにちは(^^*)母親と弟と毎年恒例の一泊旅行に行って参りました!!今年も二人を連れて行く事が出来て良かったです(^^)深夜にコッソリ行った露天風呂を独り占めしちゃいました(笑)


今週末からは彼との旅行でお互い初めての金沢に行って来ます!!彼は寒さ対策を気にしていますが、どんな料理とお酒に巡り会えるかなるんるんと考えてる私は呑気なもんですね(^_^;)


来月からは私も彼も職場で何かと起こりそうなのでたらーっ(汗)今回の旅行を思いきり楽しんで、また毎日のお仕事を頑張りたいと思いまするんるんるんるん

今日もありがとうございましたクローバークローバー


Posted by け-こ at 2016年01月19日 16:02
け-こさんへ
こんにちは(#^^#)
深夜の露天風呂って、とっても落ち着くんですよねぇ。
今週末は金沢ですか。積雪量が増えているものと思いますので、冬ならではの金沢が楽しめるといいですね。(#^^#)
Posted by poppo at 2016年01月20日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】