h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 自然エネルギーの移行期間へ「26日〜2月4日」

2016年01月26日

自然エネルギーの移行期間へ「26日〜2月4日」

冬山01.jpg

1月も最終週となり、今日から、どうやら自然エネルギーの移行期間に突入することになりそうです。1月は「土陽エネルギー環境」でしたが、2月の「土陰エネルギー環境」への移行ということになります。今回は同じ土エネルギーへの移行ですので、自然環境的には移行期間中大きな変動や不安定さは、生じにくいものと考えています。


■2月土陰エネルギーの特性

1月に続いて、2月も土月となりますので、来月2月は1月よりも、土エネルギーの威力が増した自然環境となるはずです。さらに、今月と異なるのは、土陰月となりますので、「内面的要素」「潜在的要素」「本質的な要素」に影響を与える土エネルギー環境となるんですね。

自然要素でいうと、「地殻内部の力(プレート活動)」「山々が内在している土エネルギー」などが増してくるものと思われます。「地殻内部の力」と表現しましたが、「プレートの動き」とはちょっと意味が異なります。「プレートの動き」に関連する自然エネルギーは風エネルギーですので、土陰エネルギーはあくまでも、地殻が内包している力(エネルギー)を増す作用があるという意味となります。

自然現象でいうと、地震誘発力が加わったり、風の活性化が加わったりと、地震発生の条件が整ったときには、わりと威力のある(規模のある)断層型地震となりやすいのが、2月の土陰月となるのです。

人への影響に関しては、身体的には「骨」「筋肉」といった骨格・肉体を構成する主要素に影響が生じやすいのが、土陰環境なんですね。土陰エネルギーをしっかりと享受していくことができれば、骨格・筋肉を丈夫に育みやすい自然環境となります。

反面、もともと骨格や筋肉に何かしら不具合を内在していた場合には、その不具合が表面化してくる傾向となります。2月の土陰月に骨格や筋肉に関連する違和感を感じることがあれば、それをスルーしてしまうことなく、しっかりと点検しておくと、身体改善を図る上で最適なタイミングともなりますので。


■土の民さんは、自然エネルギー移行期間中に精神的な不安定さが生じてしまうかも?!

土陽エネルギー環境から土陰エネルギー環境への変化に関連して、土の民さんは、少々「過剰」の影響が表れやすいかもしれません。もしかしたら、すでに先週中過ぎあたりから、精神的な変動の影響で、風邪をひいてしまったりと体調を崩してしまっている土の民さんも多いのかもしれませんね。

今年は火陰年ですので、どうしても1月・2月と土の民さんにとって、土エネルギーが過剰となりやすい環境となっています。意識的に土エネルギーを発散・消費していくことが、(精神的な活動、思考することを楽しむ時間を増やすなど)体調を崩すことなく、良き運気で過ごす上でのポイントとなります。

まあ・・いずれにしても、多少は、土の民さん自身が普段、自覚できていないような「自分自身の陰の要素」を他人から知らしめるような出来事があったり、自分で認識(自覚)するような状況が訪れることがあるかと思います。土の民さんって、実は案外、「自分自身の本質」を自覚できていない傾向がありますので。(笑)

時折、土の民さんは他人から衝撃的な事実(土の民さんに関する本質的な要素)を示されることが、とっても重要な要素となっていたりするもの。2月は、そんな時期となりそうです。



posted by poppo at 11:10 | Comment(6) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント

ポッポさんこんばんは夜ぴかぴか(新しい)昨日金沢から帰宅しました(^^ゞ

有難い事に大きな天候不順や大幅な交通の乱れも無くアチコチと観光をする事が出来ました!!雪景色の兼六園は本当に本当に美しかったです(*^^*)観光途中で立ち寄った神社で引いたおみくじ私は大吉!!彼は「末末末」とゆう見たことがない札で…近くに居た巫女さんにお聞きしたら「みすえ」と読むとの事でした。知らなかった事を教えて貰えるとゆうのも旅の楽しみの一つですね(^人^)のどぐろと寒ブリのお刺身が美味しいとゆう事も改めて教えて貰いました(笑)

雪で大変な状況にある方々には本当に申し訳ないですが…今回の旅行での経験も大切にしたいと思います。

今日もありがとうございましたクローバークローバー


Posted by け-こ at 2016年01月27日 20:37
け-こさんへ

こんにちは(#^^#)
とっても有意義な時間を過ごせたようですね。よかったよかった。

はい。「のどぐろ」の刺身が美味しく食べられるのは、北陸ならではの特権ともいえるものですからね。(#^^#)

きっと、金沢エリアならではの、上質な「水陰エネルギー」を沢山補給することができたのではないでしょうかね。
Posted by poppo at 2016年01月28日 10:16
こんにちは、ポッポさん。

骨格や筋肉に影響のある月。
ジムに通い始めたので、なんか嬉しいです。
真面目にやれば効果出そうですね。

来週、今年初めての下鴨神社と伏見稲荷へ初詣に行ってきます。
今年のこの時期、上記以外でポッポさんのオススメスポットはありますか?
最大の目的は後輩の縁結びです(笑)
Posted by 美月 at 2016年01月29日 10:38
美月さんへ

こんにちは(#^^#)
はい。十二分に効果が期待できるかと思いますよ。

縁結びなんですね。(^^ゞ
実は、大きく分けると彼氏がなかなか出来ないケースには、「出逢い自体が少ない」というタイプと「男性の思いに気が付かない」といったタイプが存在しています。

そのタイプによって、必要な要素が異なるんですね。

「出逢いが少ない」タイプには、自然エネルギー的には上質な「風陽エネルギー」が必要となります。

そして、「男性の思い・気持ちが汲み取れていない」タイプには、上質な「火陰エネルギー」が必要となるんですね。

今回は、京都に行かれるとのこと。今の時期なら、野宮神社が最適かと思います。(#^^#)

今年は野宮神社で、上質な火陰エネルギーが増していくものと思っているんですね。しかも、4月頃からは、風陽エネルギーも上質さが増していくかと。野宮神社は、火&風のパワースポットとなっていますので、お連れの方が上記どちらのタイプがわかないにしても、有効なスポットとなるかと思いますよ。

実際に、野宮神社にて訪れたほうが良いスポットは、こちら(http://www.p-spot00.com/renai/nomiya/)に記してありますので、ご参考にしていただければと思います。(#^^#)


Posted by poppo at 2016年01月29日 11:37
お返事、ありがとうございます。

後輩には既に彼氏がいて、その彼と結婚出来ますように…と言うお参りです。
より強く縁を結ぶ…と言う事になりますね。

個人的には金運アップしてきます(笑)
Posted by 美月 at 2016年01月29日 22:01
美月さんへ
こんにちは(#^^#)
うんうん、本当の意味での縁結びですね。それも、「火陰エネルギー」が最重要な要素となりますので、野宮神社は適した場となるかと思いますよ。
金運には・・適した場となるかは・・(笑)
Posted by poppo at 2016年01月30日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】