h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 土の民さん関連話題 > 各土の民さんの一言特性!

2016年02月12日

各土の民さんの一言特性!

2月01.jpg

土陰エネルギーも高まってきており、本格的な土陰環境を迎えています。2月土陰月に合わせて、今回は「土の民さんの特性」に関する話をしてみたいと思います。各土の民さんに関して、それぞれの違いが良く分かる・・そんな要素をひとつピックアップする形で特徴を表現してみたいと思います。


■土の民土族さんの一言特性:【不動】

土の民「土族」さんは、『不動』という言葉がまさにお似合いの自然民族さん。心身ともに不動であることを自分の美学として有している傾向があります。ですから、新たな考え方や価値観などへ移行していくことは、ほとんど無く(一度確立した価値観を変化させるのが苦手なんですね。)、一度確立した価値観を一生持ち続けていく傾向があるのです。

その特性が「心がぶれない」「一貫した姿勢・思想」へと繋がっていくんですね。


■土の民風族さんの一言特性:【心と体の行動力不一致】

土の民「風族」さんは、土の民さんですからね。基本的には、忙しなく行動することを好まず、可能な限り、同じ場所で同じ事(作業など)を行っていく(継続していく)ことを好む傾向があるのです。しかし、土の民さんの中でも、土の民風族さんだけは、そんな「不動を好む傾向」に対して、相反する行動をとってしまう傾向があるのです。

そう・・。実際に土の民「風族」さんを他人から見ると、案外忙しなく活動しているように見えるんですね。土の民風族」さんは、「行動力」という要素に対して、心と体が不一致な状況を有しているのが特徴となっています。

そんな不一致さから生じてしまうのが、「ギリギリの行動」。どこかへ外出するときなど、少しは時間的な余裕を持って行動していけば良いものの・・。土の民風族さんの心は、”不動でいたい〜!という思いがあるからか、出発時間のギリギリまで、のんびりしている(他者から見ると動いていない時間が多く見えるわけです。)んですね。で・・時間ギリギリになった慌てて行動を始めるという感じに。

何故か目的地に丁度到着できるような電車を調べて、しかも、その電車に乗れるぎりぎりの時間に駅へ行く(そうするから、慌てた行動に見えるんですけどね(笑))・・そんな特徴が現れやすいのが土の民風族さんなのです。


■土の民火族さんの一言特性:【隠された情熱】

土の民火族さんは、まさに、”熱い気持ちを内在した職人気質の職人さん”と呼べる土の民さんです。職人さん(技術屋さん)の中でもリーダーとなったり、新しい商品・技術開発などに取り組んでいくのに最適な自然民族さんのひとりなんですね。

土の民土族さんが与えられたテーマ(仕事・使命など)を継続的に完遂していく力に長けているのに対して、土の民火族さんは、自分でテーマを設定・創出した上で、それを完遂していく・・そんな継続力を有しているのです。それを可能としているのが「隠された情熱」なんですね。

土の民火族さんは、たとえ、見た目が大人しそうであったとしても、実際には個々の内に秘めた情熱量がすごいのです。枯渇することのない、秘めた情熱が最大の特徴に。


■土の民水族さんの一言特性:【育み】


土の民水族さんは、生命を育む力に富んでいるのが最大の特徴。人に限らず動植物・昆虫たちを育んでいくのに最も適した自然民族さんのひとりとなるのが、土の民水族さんなのです。「農家」「園芸」「動物ブリーダー」「飼育員」など・・そして、「子育て」に最適な力を発揮できる自然民族さんなんですね。

芸術的な素養も加わると、「盆栽家」としても、魅力を発揮することができそうです。生命体を育んでいくためには、忍耐力・継続力がある上に優しさ・感受性などの感性が必要となりますからね。それら要素を兼ね備えている土の民水族さんは、生命体を育んでいく力がすば抜けて高いのです。


■土の民金族さんの一言特性:【変貌・大化け】

心の要素も身体的要素も、「大化けする力」を有しているのが、土の民金族さんです。ゴールドなどは、自然界においては、鉱物の中に混在している要素であり、見た目も白っぽい岩石でしかありません。でも、それを製錬していくことによって、特性も見た目も大きく変貌を遂げたゴールド(金)が創出されるんですね。

それと同様に土の民金族さんは、「大化け・変貌」する要素を複数潜在しているのが特徴なのです。人生を歩む中で、どのように製錬・精錬していくかによって、見た目の雰囲気も特徴なども大きく変化することが出来る・・そんな可能性を常に秘めているのが、土の民金族さんの最大の特徴となるのです。

posted by poppo at 10:05 | Comment(4) | 土の民さん関連話題
この記事へのコメント
ポッポさんこんにちは(^^)
ブログの更新ありがとうございます。
今日の内容で私が土の民風族であることを改めて確信しました(*^^*)
なんでいつもギリギリの行動しかできないの!と毎日家族に言われております(笑)
ポッポさん見てましたか?(笑)
Posted by コカゲ at 2016年02月12日 10:23
コカゲさんへ
こんにちは(#^^#)
(^^ゞははは。土の民風族さんは、ギリギリの行動になりやすいですからねぇ。
これが、風の民土族さんとなるとまったく、真逆となるんでよ。(笑)現地に一時間前到着なんて、当たり前といいますか、早く到着しておくことを厭わないので。(^^ゞ
Posted by poppo at 2016年02月12日 11:17
ポッポさん、こんにちは〜
とても興味深く拝見させていただきました。
というのも、自分が風の民か土の民か ちょっと判別が…という感じだからでした(笑)
まだ、よく分かりません(笑)

これからも、民族や自然のお話しを楽しみにしています!
Posted by 柳に風のこ at 2016年02月12日 14:00
柳に風のこさんへ
こんにちは(#^^#)
確かに、一見「民」と「族」が逆相の自然民族(風の民土族さんと土の民風族さんなどのケース)は、同じような雰囲気と感じる要素も多々ありますからね。(^^ゞ

でも、大きく異なる特性がかならず、存在していますので、徐々にそれらの要素に気が付いたときに、自分の自然民族が何かがはっきりするかと思いますよ。(#^^#)
Posted by poppo at 2016年02月12日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】