h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー > 今年の「桜開花状況」からわかる「火エネルギー過剰の影響」。

2016年03月25日

今年の「桜開花状況」からわかる「火エネルギー過剰の影響」。

桜02.jpg

桜の開花エリアが徐々に拡大しています。今年の特徴は、開花の歩みが”ゆったり”していることでしょうかね。「桜の開花」は、その年の自然エネルギー環境に影響を受けやすい要素のひとつ。桜の開花状況から、感じ取れる現在の自然環境に関するお話しをしてみたいと思います。


■現在の桜開花状況。

今年2016年のここまでの桜開花状況としては、「福岡周辺」での開花宣言に始まり、「愛知周辺」「東京周辺」での開花・・その後、関東から西エリアで分散的に開花の波が広がってきています。

平均的な開花時期となったかなぁ〜と思える地域も多い反面・・例年と比較すると、開花が遅れている地域も点在しているんですよね。そんな地域が「鹿児島周辺」「静岡周辺」です。


■桜は「火エネルギー」との関係性が高い存在。火エネルギーの『過剰』の影響が出ているようです。

桜は火エネルギーとの関係性が高い存在です。ゆえに、桜の開花は、その年の火エネルギー状況に左右されやすいんですね。今年は「火陽年」。ここまでの開花状況を観察していると、どうやら「火エネルギーの過剰の影響」を受けている地域が存在していることがわかります。

というのも、通常桜は、「暖かな地域」から開花していくんですよね。自然エネルギー的に言えば、春の季節にて、「火エネルギーが増加してきた地域」から徐々に開花していくわけです。

ただ、今年は火陽エネルギー環境が背景に存在しているため、平均的な年と比較すると火エネルギーが多い自然環境となっているんですね。そこに、春の季節が深まる中、火エネルギーが流入してくる形となっていることから、どちらかというと最初に火エネルギーの流入が始まったエリアにおいては、桜にとって(桜の開花にとって)「火エネルギーの過剰」な環境が創出されることとなっているのです。

現在、そんな「火エネルギー過剰」となっているのが

*鹿児島周辺
*静岡周辺

なのです。

いずれも、平均的な年であれば、最も早く桜開花となっても良いエリアなんですけどね。今年は、現時点でもまだ、開花宣言には至っていません。これは、上記地域が「火エネルギーが多い自然環境」となっていることを示しているものと考えられるのです。

「桜の開花」にとっては、現在の「鹿児島周辺」「静岡周辺」は、火エネルギーが多すぎる自然環境となっており、『自然エネルギーの過剰の影響』によって、開花が遅れているのだと思われるのです。

各自然民族さんにとって、自然エネルギーの「不足」も「過剰」も良くない影響をもたらす要素であることを、お話ししてきていますが・・「桜」などの自然要素も生命体ですからね。自然エネルギーの過不足は、良くない影響を及ぼすこととなるわけです。


■桜の開花が遅いと感じる地域は、「火エネルギーが多い自然環境」なのかも。

逆に考えると、平均的な年と比較して、桜の開花が遅れていると感じる地域では、現在「火エネルギーが多い自然環境」となっていると考えることができそうです。そんな地域で生活している、火の民さん及び火族さんは、「火エネルギーの過剰」となりやすい状況であると考えられるかもしれませんね。

今年は、桜開花状況から「火エネルギーの多い自然環境となっているかどうか」を見極めることができそうです。

posted by poppo at 10:01 | Comment(0) | 自然エネルギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】