h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 現在、自然エネルギー環境は「水陽エネルギーから水陰エネルギーへ」と変化中。

2016年03月28日

現在、自然エネルギー環境は「水陽エネルギーから水陰エネルギーへ」と変化中。

桜04.jpg

水エネルギーが威力を有した環境が続いています。それゆえに、桜の開花の足取りは、”ゆっくり”としたものとなっているようですね。個人的には、一気に咲いてしまうよりも、徐々に桜が花開いていくほうが、いいかなぁ〜と感じているところです。


■自然環境は、「水陽」から「水陰」へと変化中。

すでに、月の自然エネルギー環境は移行期間を迎えています。ただ、今回は同じ水エネルギー環境が継続する形となりますので、自然環境はわりと安定感のある状態で推移するものと考えています。自然エネルギー環境も大きな変動などはなく推移するかと。

3月は、水陽月でしたが、4月は水陰月となります。現在すでに水陽エネルギーから水陰エネルギーへの移行が進んでいる過程。陰陽の変化中です。基本的には、ほとんどの自然民族さんは、特別な影響は無く、移行期間を過ごせることとなりそうです。

多少影響があるのは、水の民さんと水族さん。

「陰陽変化」が影響しますので、いままで隠れていた事象・要素(隠していた要素)が表面化してきたり、逆に表面的な要素であったものを「潜在化(心や体の奥底に忍ばせる)」させるような形で推移しやすくなるものと考えています。簡単に言うと、「隠し事などがばれやすく」なり。「心や体に受けた衝撃を抱え込みやすく」なるということです。

ただ、水の民さんの「運気」自体は良好な状態で推移。心のエネルギーはわりと充実した状態で過ごせる日が多くなりそうです。


■「水陰エネルギー環境」は4月5日頃から始動。

今回の自然エネルギーの移行は、4月5日頃には完了するものと推測しています。ゆえに、水陰エネルギー環境は4月5日頃から始動していくこととなりそうです。「水陰月の特性・傾向」などは、またあらためて記事として、お話ししていきたいと思っています。

ただ、事前にひとつ意識しておきたいのが、すべての自然民族さんに共通して「4月は潜んでいた身体的な不具合要素」が表面化しやすい環境となるということ。良く春先は、体調が崩れやすいといいますが、それは単に「気温変化」によるものというよりも、「水陰エネルギーの影響」が生じるからと言えるんですね。

主に、冬の期間に抱えてきた要素(ダメージやストレスなど)が一気に表面化(吐き出される)季節となるのです。これは、ある意味とても大切な出来事でもあるんですよね。冬に抱えたものを春に放出することで、夏へ向けての心身準備が始まることとなりますので。

posted by poppo at 09:51 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】