h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー > 今年の「桜開花」に伴う火エネルギーには、強さを感じます。

2016年03月31日

今年の「桜開花」に伴う火エネルギーには、強さを感じます。

桜06.jpg

昨日、ここ神奈川では、火エネルギーが高まる環境となりました。そんな火エネルギーが優位な自然環境となったことから、桜の開花も一気に進んだようですねぇ。朝方の桜の木々景観と夕方ころの桜の姿は大きく変化していましたので。

■桜の開花に伴う、火エネルギーの発散

昨日、一斉に桜が開花してきたこともあって、そんな桜状況を感じるべく、桜の木々巡り(といっても、単に近所のお散歩程度ですけどね。(笑))をしてみました。そこで、感じたのは・・「今年の桜から発散されている火エネルギーは強いなぁ〜」ということです。

まあ、今年は火陰年ですからね。桜から発散される火エネルギーも威力を増すのは、想定内の出来事です。桜から発散されている火エネルギーの感じ方は、人それぞれ。自分の自然エネルギー状況によって、感じ方は異なるものですからね。

私の場合は・・花開きつつある桜の木々近くに行ってみると、それはそれは、「くらくら〜」とするほどの感覚を感じることとなりました(笑)。まあ、典型的な「火エネルギーの過剰の影響」ですね。現在の私にとっては、すでに十分な火エネルギーを有している状況でしたので、そこに加わる「桜の火エネルギー」は過剰をもたらすほど、強かったということかと思っています。

私にとっては、少々近づきがたい空間となっていましたが(笑)・・火エネルギー不足の自然民族さんにとっては、今年の桜空間は、本格的な「火エネルギーパワースポット」と言える空間となりそうですよ。少々行動力・気力が鈍っていると感じている火の民さんにとっては、最高の火エネルギー充電スポットとなりそうですね。「桜のパワースポット」が。


■「自然エネルギーの過剰」「強い自然エネルギー」に対峙するとき。

「自然エネルギーの過剰」を感じる空間に近づくときや、「強い自然エネルギーが存在する場」に近づくときは、『気合を入れなおしてから、挑む』ことが必要となったりするものなんですよねぇ。

例えば、多くの人が集い、密度が高まっている「人混み」って、人の気が発散・密度が高まっている・・強い自然エネルギー(気も自然エネルギーですので)スポットとなっていることが多いのです。そういう場所に足を踏み入れるときって・・「よしっ」と気合を込めてから、人混みに入っていきませんか?!

そう、多くの方が無意識に「強い自然エネルギーが存在している場」に近づくときは、「気合を入れて」いたりするものなんですよね。この時に、「気合いが入らなかったり」「気合い不足だったり」すると、人混みによって(人の気によって)、一気に気力も体力も削られていくことになるわけです。


posted by poppo at 08:22 | Comment(0) | 自然エネルギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】