h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 2016年5月の自然民族傾向!「風の民火族さん&火の民風族さんの動向」

2016年04月29日

2016年5月の自然民族傾向!「風の民火族さん&火の民風族さんの動向」

新緑05.jpg

今朝は、風エネルギーが増大するとともに、強風吹き荒れる天候となっています。現在、自然エネルギーの移行期間中で、この期間は、「強風・暴風」が訪れやすい環境となりそうなことは、すでにお伝えしている通り。移行期間も中盤となり、強風が訪れることとなったようですね。


■5月の風エネルギーは、「火陰エネルギー」を特に活性化。

今年5月の自然環境特性としては、なんといっても「火陰エネルギーが活性化される」ということがポイントとなります。単に活性化されるだけでなく、風陽エネルギーも火陰エネルギーも共に増量しますからね。日常的な生活環境が「風陽」「火陰」のパワースポット(弱いパワースポット)と言えるような状態となるかもしれません。

■最大の運気と力を発揮できる可能性がある自然民族さん。

今年の5月は、とても強い「風陽+火陰」環境となるわけですね。そんな環境下において、諸刃の剣ではありますが、最大の運気と力(行動力)を発揮できる可能性が自然民族さんがいます。それが・・・。

風の民火族さん
火の民風族さん


です。もしかしたら、近年まれに見る「運気状態」となるかもしれないんですよね。かなりの、無理も通るといいますか・・成し遂げたいと思ったことがあれば、かなりの確率でそれを実現することが出来るような状況となるかもなんです。

そもそも、風の民火族さんと火の民風族さんは、「空想・思考力・対応力(風に基づく特性)」と「現実力・実行力・突破力(火に基づく特性)」を兼ね備えている自然民族さんです。簡単に言うと「思考と行動力」「空想と現実」を兼ね備えているということ。これは、「未知なる要素に挑み、それを手にする」ことであったり、「新しい出来事に挑み、結果を得る」ことに繋がる大きな力となるものなんですよね。

今年5月は、そんな風の民火族さんと火の民風族さんを自然環境が下支えしてくれるわけです。大きな希望を手にするチャンスとなるかもしれないわけです。

ただ。世の中は陰陽の世界。
何事にも、表と裏があり、メリットがあればデメリットとして働く要素もあるものです。風の民火族さん・火の民風族さんは、「思考力」「行動力」共に兼ね備えているわけですが・・「実態を有していない」というこを忘れてはいけないのです。

風も火も、「燃料」であり「推進する力」として働く要素です。物事を具現化・具体化していくためには、燃料や推進力を活用・活かす「仕組み」が必要なのです。風の民火族さん・火の民風族さんは、この「仕組み」をあまり多くは有していない、自然民族さんなんですね。

ですから、燃料満タン、膨大な推進力をもってして、『自分だけで行動しよう』としても、自分の精神や身体が、燃料(火)や膨大な推進力(風)に早々に耐えられなくなってしまう傾向・特性があるのです。精神的に耐えられなくなると、「飽きてしまう」「集中力が無くなる」といった出来事が。身体的に耐えられなくなると、「早々に疲労感を感じ」「身体的な痛み・不調を感じる」ことに繋がりやすいのです。


■風の民火族さん&火の民風族さんが強い運気を活かすためのポイント!「人に頼ること」。

基本的に風の民火族さんと火の民風族さんは、「好調な運気」「充実した自然エネルギー」を自分の力のみで、何かを成し遂げようという形で活用すると、早々に心身に負担・不調を感じるようなこととなってしまう・・そんな特性があるわけです。

そこで、風の民火族さん・火の民風族さんにとって、とても重要な要素となるのが、強い運気&充実した自然エネルギーほ活かすためには『人を頼る』ということなのです。別の言い方をすると、「上手く他人に役割分担をすること」となります。

平たく言うと・・。どちらかといえば、風の民火族さん&火の民風族さんは、「指揮系統を司る」ことに高い適正を有しており、「実行部隊」としての適性が低いのです。

さら〜に、注意点となる要素を記すると。風の民火族さん&火の民風族さんが失敗を招きやすいパターンのひとつが・・。「自然エネルギーの過剰」によるものなんですね。自分の自然エネルギーが過剰となったときに、他人への依頼事(役割分担など)を通じて、燃料を送り込み過ぎ(過剰な期待など)てしまったり、膨大な推進力を与えすぎてしまったり(急かすなど)することで、相手をプレッシャーで押しつぶしてしまう傾向が・・。

5月は、膨大な風・火エネルギーが獲得できる季節。最高な運気を有する反面、風の民火族さん&火の民風族さん特有の「過剰による失敗」も生じやすい季節となることも、常に念頭にしておいていただければと思います。


posted by poppo at 11:07 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】