h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 風の民さん関連話題 > 風の民さんは、「口先だけの語り」「直接的な自己主張」に要注意を!

2016年05月02日

風の民さんは、「口先だけの語り」「直接的な自己主張」に要注意を!

5月01.jpg

2016年も5月を迎えることとなりました。今月は、火陰エネルギーを背景として、風陽環境となります。風陽エネルギーは、積極的に様々な要素を「活性化」させていく働きを有する自然エネルギー。対象は問いませんので、良い要素も悪い要素も活性化するこは、常に念頭にしておいていただきたい要素です。


■風の民さんは、「直接的な自己主張」が不得意。「間接的な自己主張」が効果的に。

風エネルギーは、「対象を活性化させる」ことが主の作用となっています。ですから、風エネルギーの強い自然環境となったとしても、普通の感覚的には、「強い風エネルギーの存在」がわからない(意識されない)傾向があるんですよね。

今年の5月もそう。今月は火陰エネルギーが活性化されていきますので、表面的には「火陰エネルギー」が強く認識されやすい環境となります。でも自然環境は、火環境ではなく、風環境なんですよね。

そんな特性は、風の民さんにもそのまま表れることとなります。風の民さんは、原則的に「直接的な自己主張」が苦手だったり、もしくは、あまり評価を得られない傾向があります。「自分自身の存在そのものをアピールすること」が不得意でもあり、それをしようとしても、効果が得られにくいわけです。

風の民さんにとって、効果的なのが「間接的な自己主張」なんですね。例えば「他人に何か影響を与えて、それによる実績が評価される」とか、「絵画やデザインなどを作成。それが評価を得る」「何かのツールを使用して、創出・創作した結果が評価を得る」などです。まあ、簡単に言えば、「自分が創出・創作した結果(対象)により自己を主張する」のが得意であり、効果的な方法となるのです。

*結果で自己主張
*結果が評価対象

となるのが、風の民さんの大きな特製のひとつ。ですので・・・逆に考えますと・・。風の民さんが嫌われてしまう最大のパターンが「結果を示していないのに、口先だけ(話のみ)で語る」ということなんですね。(汗)。

*軽薄
*軽いノリの人だ。
*軽口を言う人

と思われやすいのも、風の民さんが最も多かったりします。(汗)

風の民さん本人は、理論的に話をしているのにも関わらず、相手にとっては、「また、適当な話をしてい・・」と思われるパターンもあるかと。そういう時は、その話の内容が、風の民さん自身、結果を有していない要素だったりするんですよね。

私は風の民さんなのですが・・。例えば、私は「建築士」として活動しております。ゆえに、建物や建築に関することだったり、住宅の耐震性に関するような話を他人に語るときには、しっかりと受け止めてもらえたりします。(たぶん(笑))

でも、そんな私が「ワインに関する知識話」を語り始めたとしましょう(実際は、私・・ワインは詳しくありませんので。(笑))。そういう話を他人に語ると・・なんとなく「ウンチク話として、鼻に付く」ように感じられてしまう傾向があるということなんですね。

風の民さんでなくても、そういう状況はもちろんあるかと思いますが、風の民さんの場合は、かなりの確率で、そのようなケースでは、良く受け止めてはもらえない傾向があるのです。


posted by poppo at 10:09 | Comment(2) | 風の民さん関連話題
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私も同じように思います。
みんなそうかな、と思っていました(^-^;
話で伝えるよりも、仕事で成し遂げたこと、家事で成し遂げたことが、他人にしっかり確実に伝わるんですよね。

Posted by あや at 2016年05月02日 11:50
あやさんへ
こんにちは(#^^#)
そうなんですよ。

別の言い方をすれば、風の民さんが行ったことは、良くも悪くも相手に伝わりやすい(結果という形で)ということですので。(^^ゞ

あえて、評価を「どうだった?」と聞かないほうが吉に繋がりやすんですよね。(^^ゞ
Posted by poppo at 2016年05月02日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】