h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2016年6月の自然環境特性は!金陽月

2016年06月01日

2016年6月の自然環境特性は!金陽月

6月03.jpg

今日から早くも6月を迎えることとなりました。時の流れが速くて、「三年前」の出来事であっても、「一年前」の出来事のように感じてしまう、私です。(笑)


■自然エネルギーの移行期間の後半を迎えています。

現在、自然エネルギー移行期間の後半を迎えています。今週末(4日頃)には、移行が完了する気配です。今週前半は、お伝えしていたように「不安定さのある気象環境・自然環境」で推移していますよね。局所的に天候が激しく変化したり、日々気候が大きく変化しています。

これも、「風から金エネルギーへの移行」という自然エネルギー環境を考えると、まあ当然の出来事といいますか、自然エネルギー環境に沿った天候で推移しているものと思っています。

本日(1日)から4日までは、自然エネルギー環境の不安定さはかなり軽減されるものと思っています。代わりに、「金エネルギーの影響力」が強まることに。すべての自然民族さんにとっても、金エネルギーの影響は無視できないものとなりそうですね。(運気、心身状態)


■2016年6月(金陽月)の特性(天候)。

今月6月は、金陽エネルギー環境(金陽月)となります。個人的に・・私は、土族さんですので、まずは「体調管理」を意識しておかなければいけない月となるんですね。土族さんにとって、金月は、「体重減」が体調不良を招く要因となりやすいので、今月に限っては、「体重増加」となるつもりの『食事』がポイントとなるかと。

ただ、今年は火年ですので、土族さんにとって、土エネルギー(身体)が減少しにくい(火エネルギーの補佐があるため)自然環境となるものと考えています。他年の6月と比較すると、体調を崩しにくい環境となるかと。

・・・と、まあ個人的なことは、おいといて。(笑)

まず、自然環境的に、今年の6月は「金陽+火陰」の自然環境となります。ここから、ひとつ推測できる自然現象(天候など)としては、他年と比較すると「梅雨の威力が低くなる」のではないかと。もちろん、局所的な大雨が存在する日もあるかと思いますが、基本的に「長梅雨とはならず」「梅雨の雨量は少な目」となるのではないかと考えています。

「梅雨」という存在は、「強い火エネルギーと強い水エネルギーが拮抗」することによって、生じる自然現象なんですね。「火と水が拮抗状態」となることがポイントなんです。火と水の威力が拮抗せずに、どちらかが優位な自然環境となると、「梅雨エネルギー」が生じないのです。

今年の6月は、火年ですので、「火エネルギーが優位となりやすい自然環境」なんですね。水エネルギーが金エネルギー(6月)によって、増幅されたとしても、陰陽バランスの取れた火エネルギー(火陽と火陰エネルギーがともに増加)の力が強く、拮抗状態(火と水)の日が少なくなることが推測されるのです。ゆえに、長梅雨とはなりにくく、梅雨の総雨量も少なめとなるのではないかと。


■2016年6月(金陽月)の特性(運気)。

「運気」要素としては、なんといっても下記自然民族さんが最上位の運気を得やすい自然環境となります。

金の民火族さん
火の民金族さん


今年の6月は、上記自然民族さんであれば、「鳳凰(ほうおう)」「朱雀(すざく)」といった神獣たちと
出逢える可能性が大かと。特に火の民金族さんは!鳳凰の姿を感じる感覚は無くとも、鳳凰たちと出逢った時には、鳳凰や朱雀の力を受け取ることができそうなんですよね。今月は、人里周辺にも、鳳凰・朱雀たちが訪れてくる可能性が高いので。時折、「空を眺めて」みてはいかがでしょうか。

金の民火族さんは、今月「稲荷神社」が最大のパワースポットとなるかと。(詳細に言うと、すべての稲荷神社ではなく、銀狐が存在しうる稲荷神社が対象なんですけどね。)銀狐との触れ合いにより、神秘的な力をいただくことに繋がりそうです。

金の民金族さん
金の民土族さん
金の民風族さん

風の民金族さん
土の民金族さん


また、上記の自然民族さんも、心身ともに、良好な状態で過ごしやすい環境となります。「負の自然エネルギーを抱えていたり」「金エネルギー不足」による、運気低迷&心身不調を感じていた方(上記自然民族)であれば、今月は、自然エネルギーバランスを改善するのに絶好の機会となります。良質な金エネルギーは屋内では、絶対に補給できないもの。積極的に屋外で過ごす時間を増やしていただければと思います。

タグ:自然環境
posted by poppo at 10:03 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】