h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 金の民さん関連話題 > 金の民さんと親和性の高い自然要素(光・電気・鉱物)の違い!

2016年06月21日

金の民さんと親和性の高い自然要素(光・電気・鉱物)の違い!

月明かり01.jpg

今月は金月。この時期はどうしても”梅雨”に関連した話題が多くなってしまうのですが、本日は「金の民さん」に関連した話をしてみたいと思います。


■金の民さんと自然要素との関係性。

自然界に存在する金エネルギー要素を大まかに分類すると、『光』『電気』『鉱物』の3要素に分けることができます。これが、そのまま金の民さんの特性にも当てはまることとなるんですね。基本的には、金の民さんであれば、上記3要素を有していることにはなります。ただ、それぞれの要素には強弱があるといいますか・・有している配分が金の民さんの種類によって異なっています。

金の民火族さんと金の民金族さんは、【光】が主体の金の民さん。
金の民水族さんと金の民風族さんは、【電気】が主体の金の民さん。
金の民土族さんは、【鉱物】が主体の金の民さん。

となっています。

ゆえに、単純に言えば・・金の民金族さん&金の民火族さんは自然界の「光」の影響を受けやすく。金の民水族さん&金の民風族さんは、「電気」の影響を。金の民土族さんは「鉱物」からの影響を受けやすい特性を有していることとなるのです。(ちなみに、ここでいう”影響”とは、良い影響もあれば、悪い影響も含んでいる要素です。)


■金の民火族さんと金の民金族さんで異なる相性の良い「光」要素。

さらに詳細に分類してみることもできます。【光】の特性に関して言うと、金の民火族さんと金の民金族さんとでは、より親和性の高い自然要素(影響を受けやすい自然要素)に違いが出てくるんですね。

金の民火族さんにとっては、「太陽の陽射し」が。
金の民金族さんにとっては、「月明り」が、最も親和性の高い光要素となるのです。

これは、少し考えてみるとわかるのですが。「太陽の陽射し」には、『光(金エネルギー)』の他に『熱(火エネルギー)』が含まれているんですね。太陽の陽射しは、金エネルギー&火エネルギーに満ちた自然要素となっているのです。ゆえに、その両方を心身に有している、金の民火族さんにとっては、最高に親和性の高い光要素となるのです。

対して、「月明り」は、月そのものが光を創出しているわけではなく、太陽から降り注いだ光を反射する形で月が輝いているんですね。そんな反射光ですので、こちらは太陽の陽射しとは異なり、ほとんどが『光(金エネルギー)』のみとなっているのです。ゆえに、純粋な金の民さんである金の民金族さんにとっては、月明かりのほうが、より親和性の高い光要素となっているのです。


■金の民水族さんと金の民風族さんの間には、強力な電気が創出?!

”電気”とは、電子と呼ばれる要素の流れを意味しています。この電子が流れる上で、重要な要素になるのが、「マイナス極」と「プラス極」という要素。自然界の電気要素である、”雷”もマイナス極(マイナス電荷)とプラス極(プラス電荷)が発生することにより、その間で電気(電流)が生じる・・この電流が雷となるわけです。

ここで、自然民族の特性として取り上げておきたいのが、実は金の民水族さんは、「マイナス極」となりやすく、金の民風族さんは「プラス極」となりやすい特性を有しているんですね。ゆえに、金の民水族さんと金の民風族さんが組み合わされば(仕事のパートナー、友人など)、その間で強力な電流が生じることとなるのです。強烈な電気が創出されるわけですね。

この創出される強烈な電気とは、具体的に言うと・・「発想・閃き」であったり「斬新な考え方・計画」となったりします。”楽しさ”という要素にシフトすれば、「大爆笑(笑い)」といった要素が創出されることもあるかと。「未知なる要素を解決する力」などとして、現れることもありそうです。

posted by poppo at 07:00 | Comment(2) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
ポッポさんお久しぶりです!お酒が大好きな(笑)火の民水族のけ-こです(>_<;)覚えてくれていますかあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず自分の伝えたい事を上手く文章にまとめられずたらーっ(汗)コメントは御無沙汰になってしまいましたが、毎回記事は拝見してます(^-^*)

今年の梅雨は火の民・水族さんは体調を崩しやすいとありましたが、今のところ大きな体調不良も無く元気に働いています\(^^)/
このまま梅雨を乗りきって今年の夏もビアガーデン巡り出来たらいいな~~と都合良く思っています(^o^;)


ポッポさんも体を御自愛下さいね!ありがとうございましたクローバークローバークローバー


Posted by け-こ at 2016年06月23日 18:49
けーこさんへ

こんばんは(#^^#)
もちろん・・こんな短期間で忘れませんから。(笑)
はい。心地よく過ごせているようで、なによりです。(o^―^o)ニコ
Posted by poppo at 2016年06月23日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】