h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 自然エネルギーの移行期間が始まりました。「金から火へ」

2016年06月27日

自然エネルギーの移行期間が始まりました。「金から火へ」

初夏04.jpg

先週末は予定通り、夏を感じる環境となりました。今朝はさらに全国的に高気圧圏内で夏の陽射し&蒸し暑さが感じられる日となりそうですね。(汗)


■自然エネルギーの移行期間。6月25日〜7月4日。

一昨日から自然エネルギーの移行期間へと突入しています。今回は、6月の金エネルギー環境から、7月の火エネルギー環境への移行となります。いよいよ、今年(火陰年)の特性が最も表れる火月を迎えることとなりますね。

ちなみに、今年は火陰年ですので、今年最も自然エネルギーが強い自然環境となるのが「9月(火陰月)」です。9月へ向けて、これから火エネルギーが高まり続ける自然環境となりますので、しっかり覚悟(笑)をしておきましょうね。今年は、日差しの直接的な熱さよりも、大気中に潜む熱(潜熱)や地面に蓄えられた熱の量がと〜ても多くなります。蒸し暑さも倍増しそうですね。

で・・。今回の自然エネルギーの移行は、7月4日頃には、移行完了を迎えるものと推測しています。ゆえに、「7月の自然環境特性」などに関連したお話は、来週からいろいろ記していければと思っています。


■各自然民族さんへの影響は?!


今回主役となる金エネルギーと火エネルギーの組み合わせは、特別お互いに影響を与え合う関係性ではありません。ただ、「新たな要素を生み出す力」を有する自然エネルギーの組み合わせですので、「突発的な出来事・要素」に遭遇しやすい環境となる可能性が。

また、今年の自然エネルギーである「火エネルギー」が主役を担うことから、とても激しい自然環境(威力が高い)となることが推測されます。火エネルギーと金エネルギーの影響力がとても強いものと考えておいていただければと思います。

そんな自然環境にて、なんといっても最も輝くことができるのが・・。

火の民金族さん
金の民火族さん


です。この2つの自然民族さんだけは、悪い影響はほとんど無く、とにかく心身ともに自然エネルギーが充実する期間となるかと。それゆえに、ポイントとなるのは、「思考と行動」を積極的に活かす生活を心がけることでしょうか。

逆に、「静養」「控えめな思考・行動」は、良くない結果を生みやすい時。今週・来週は積極的な活動を活かして吉となります。

明暗くっきり、吉凶が交互に訪れる可能性があるといいますか・・極端に「吉」と「凶」に運気が振れやすいのが・・。

土の民水族さん
水の民土族さん


です。心身状態も日によって大きく変動しやすい傾向も。喜怒哀楽の感情もやや激しくなるかもしれませんね。これらの変化は、自然環境による影響であるということを自覚しておくだけでも、大きな違いがあるものです。日々の心身状態に合わせた行動を心がけることが吉へと繋がりそうです。

基本的に、自然エネルギーが満ちやすく、高いレベルで運気が安定しそうなのが、金の民さん & 火の民さん です。ただ、火の民水族さん だけは、強い火エネルギーの影響で、身体的なバランスを崩しやすい傾向がありますので、「良質な水の摂取」と「休息時間の積極的な確保」を心がけておいていただければと。

水の民さん & 土の民さん にとっても、心のパワー(自然エネルギー)の満ち欠けがやや激しくなる傾向が。自分の心と対話しつつ、心の状態に合わせた行動を心がけることが吉となります。

今回風の民さん だけは、自然環境からの心への影響はほぼ無く、過ごすことが出来そうです。


posted by poppo at 09:38 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】