h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 7月(火月)の自然民族運気傾向!

2016年07月04日

7月(火月)の自然民族運気傾向!

夏03.jpg

昨日は東京都心部でも猛暑日。火年であることを感じさせてくれる気候となりましたね。まあ、これも予定通りの自然環境推移であり、自然エネルギー環境に沿った流れとなっていますので、不安視すべき要素などはありません。

もともと、2016年は、「梅雨の雨量は少なく」「梅雨も短く」「梅雨の合間の暑さが訪れ」「夏は、超猛暑と言える暑い夏」となることが推測出来ていたわけですからね。問題は、それらの要素に対して、きちんと準備・対応が取れているかどうかということ。事前にわかっていた・・といっても、対応していなければ、なんにも意味がありませんので。(苦笑)

繰り返しになりますが・・今のうちに、余裕を持った「水の備蓄」と「自然環境に応じた暑さ対策」をしっかりと準備しておきましょうね。


■7月火陽月の始まり。

自然エネルギー移行期間もほぼ終了。本日から火月の始まりとなりそうです。今年の火エネルギー環境は、「9月」にピークを迎えることとなりますが、すでに7月初めの現時点でも、十二分な量の火エネルギーが存在しています。

ゆえに、通常の夏と比較しても今年の夏は、「火エネルギー量」が感覚的には倍近い感じとなることが推測できるんですね。ですから、当然・・・火エネルギーによる各自然民族さんへの影響度合いも通常の夏と比較して、倍となる可能性があるのです。

「火エネルギー」に対して、自分の自然民族特性はどのような傾向があるのかをしっかりと認識しておくことが、一番大切なポイントとなるのではないでしょうかね。


■今年の夏は、火の民さんにとっても、注意の必要な季節に。

通常の夏(火月)であれば、基本的に火の民さんにとって、良好な運気の流れで過ごせる季節となるわけです。ただ、今年の夏においては、「火エネルギーの過剰」による悪影響に対して、注意しておかなければいけない自然環境となりそうなんですね。

まず、最も火エネルギーによる悪影響に注意が必要なのが・・。

の民火族さん
火の民水族さん


となります。

ただ、それぞれで事情は異なっていまして、火の民火族さんにおいては、「火エネルギーの過剰」による悪影響に注意なのですが、火の民水族さんにおいては、「身体の水エネルギー不足」に注意となります。それでも対象方法は同じで、「良質な水エネルギーを補給すること」がとても重要な要素に。

*良質な天然水の補給
*夏ならならではの、水属性の野菜・果物の摂取
*水属性の天然石(パワーストーン)の活用
*水属性のパワースポットを訪れる

といったことが具体的な対処となります。


火エネルギーの悪影響を受けにくい 火の民土族さん。

火エネルギーの過剰による悪影響に注意な火の民さんなわけですが・・火の民土族さん だけは、そんな悪影響はあまり心配することが無さそうなんですね。もともと、火の民土族さんは、「火エネルギーに対する耐久力」といいますか「火エネルギーを受け取る力」に富んでいる自然民族さんなのです。

ゆえに、今年の夏、最も心身ともに精力的な活動が可能となるとともに、良好な運気で過ごせるのが、火の民土族さんなんですね。


心身共に”過剰”の悪影響に注意な 火の民金族さん。

今年の夏は、火エネルギーはもちろんのこと、金エネルギーも威力を高める自然環境となりそうなんです。まあ、火陽年ほどではないんですけどね。

ゆえに、心のエネルギー(火)だけでなく、身体エネルギー(金)も意識していないと過剰となりやすい傾向があるのです。身体エネルギーの過剰が生じた、火の民金族さんは、「アレルギーなど」の症状が表面化&悪化してくる可能性も。

そんな火の民金族さんにとって、対応策(過剰の悪影響を無くすための対策)となるのが、「良質な土エネルギーの補給」です。

*良質な土属性の食べ物の補給。(根菜類、豆類、牛乳など)
*土属性の天然石の活用

心のエネルギーの過剰による悪影響(感情のコントロールが出来ない、感情起伏が激しくなる、気持ちがざわつくなど)が目立つようになった時は、良質な水エネルギーの補給(水属性の夏野菜など)も効果的な要素となります。


火エネルギーの特性が極端に表れやすい 火の民風族さん。

火エネルギーによる過剰の影響ももちろん、注意要素とはなるのですが・・・火の民風族さん にとって、今年の夏期間に、ひとつの特徴として現れやすいのが「極端な火エネルギー特性」です。

自分が思っているよりも、強く・激しく火エネルギーの特性(火の民さんの特徴)が表に現れてしまうんですね。これは、特に人間関係において、影響力が表れやすい要素となることが想像できます。自分は自覚できていなくとも、相手にとっては、火の民さんならではの特徴が極端に感じられることに。

もちろん、これは「良い側面」もあれば「悪い側面」も含まれる、諸刃の剣と呼べるもの。火の民風族さんにとって、他人からの評価なども極端なものとなりやすい・・・そんな傾向があることは、ぜひ認識しておいていだたければと思います。




posted by poppo at 11:02 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】