h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2016年7月(火月)の自然環境傾向!

2016年07月06日

2016年7月(火月)の自然環境傾向!

雲05.jpg

前回記事では、「7月の自然民族運気傾向」について、お話しさせていただきました。今回は、7月火月の自然環境の傾向・特性について、お話ししてみたいと思います。


■台風1号がようやく発生。

先日、台風1号の発生が報じられました。通常の年と比較すると台風の発生がかなり遅い時期となっています。これも、2016年の自然環境特性に沿った出来事なんですよね。

”台風”というのは、強い火エネルギーと強い水エネルギーの2つが揃って創出される自然現象です。今年は、昨年の火陽年かに二年続く火陰年であり、通年、火エネルギーがとても多く、水エネルギーがかなり少なくなっている自然環境となっています。それゆえに、台風が発生しにくい環境となっているんですね。

ただ、台風の成長を促す最重要要素となるのは「火エネルギー」。ゆえに一度、台風が作られたら、今年は台風の威力がとても高まりやすい傾向があるのです。通常、初期に発生した台風は、あまり威力が高まらないものなのですが、今年の台風1号には、注意が必要に。日本列島に近づくほど、台風の威力が増しやすい自然環境となってますので、台風進路の情報は、しっかりと追跡しておいてくださいね。


■今年の火月の火災は、大きな被害をもたらしやすいものに!

火陰年の火月において、「火災」は最も気を付けておきたい要素のひとつとなります。火陰エネルギーは”炎”と関連深い自然エネルギーであり、火陰年は炎の威力が高まりやすい特性があるのです。

ゆえに、これからの火月(7月〜9月)は大小様々な火災が発生してくるものと推測しています。おそらく、これからの季節、火災・炎を伴う事故のニュースも増加していくのではないでしょうかね。「花火大会」なども開催される季節・・・今年は花火大会での大事故・火災が発生しやすい環境となります。

火災は、その大半が人為的なもの。ゆえに、人が多く集まる場となるほど、火災のリスクも増加する傾向があります。今年の火月は、外出時に火災に遭遇する機会も増えるものと考え・・しっかり火災時の対応を身に着けておきたいものですね。


■「熱中症」になりやすい自然環境に。

火陰環境とは、「熱が内に篭りやすい」特性を有しています。火陰エネルギーとは、内に篭もった熱を意味したりしますからね。ゆえに、最も注意が必要な疾病となるのが「熱中症」なんですよね。他の自然環境と比較して、圧倒的に熱中症の危険度が増すのが、火陰年なのです。今年の自然環境は、「熱中症による死亡リスクが高い」という特徴があるもの。

今年の7月〜9月は、少々大げさな感じで、熱中症を避ける対応を心がけていただければと思います。



posted by poppo at 09:39 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】