h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 街・都市の自然エネルギー属性!「京都」編。

2016年07月22日

街・都市の自然エネルギー属性!「京都」編。

京都01.jpg

日本は、世界的に見ても、本当に自然エネルギーの多様性に富んだ地域のひとつです。火山活動(火)によって形成された日本は、国土の大半が山々(土)となっています。そして豊かな森林(風)を有するとともに、豊富な水資源(水)と多様性のある鉱物(金)を内包しているんですよね。

ひとつの自然エネルギー属性に偏ることなく、5種類の自然エネルギーバランスがとっても良いのが、日本の自然環境の魅力と言えるものと思っています。


■街・都市にも自然エネルギー属性が形成されています。

そんな自然エネルギーの多様性が魅力の日本では、都市や街といった空間にも、それぞれ自然エネルギー環境の個性が創出されているんですよね。まあ、身近に火山や河川・海・山岳・森林など多様な自然環境が存在しているわけですから、街や都市もそれらの影響を受けるのは当然と言えますよね。

そう・・街や都市も自然エネルギー視点で観ると「自然エネルギー属性」を設定することができるのです。とはいえ、大半の都市が中庸な自然環境なんですけどね。でも、そんな中には、個性的な自然環境を有する(明確な自然エネルギー属性を有する)街・都市も多々存在しているのです。そんな街や都市の自然エネルギー属性に関しても、今後お話ししていきたいと思っています。


■古都「京都」の自然エネルギー属性!水&金エネルギー属性の街。

明確な自然エネルギー属性を有する街として、最初にお伝えしておかなければいけないのが・・なんといっても、古都「京都」でしょうか。京都という街は、冬は、とても寒く、雪も多い。夏は猛暑の環境となるので有名です。でも、単に夏と冬のメリハリがはっきりしているというだけではないのが、京都ならではの特徴といえるもの。

”春”という季節においては、春の代表ともいえる、桜の名所が各地に点在しています。春らしさを表す、「曖昧な空気感」「霞がかった景色」も強く感じることができるんですよね。そして、”秋”もまた然り。清水寺など紅葉の名所も数多く存在。京都は、四季(春夏秋冬)が色濃く表れる街となっているのです。

そんな京都ですから、5種類の自然エネルギーすべてが豊富に存在していると思いやすいのですが・・いやいや、実は京都という町は、明瞭な「水&金属性の街」となっています。京都の街をどこを歩いていても、水エネルギーと金エネルギーの存在を感じることができるんですよね。


■水エネルギーと金エネルギーの増幅効果

京都の街が豊富な水エネルギーと金エネルギーに包まれているのは、「水エネルギーと金エネルギーが増幅関係」の要素であることが大きな要因となっているものと考えています。水と金はお互いを高めあう(増幅しあう)作用を有した自然エネルギーなんですよね。

それゆえに、時を重ねる度に、水エネルギーと金エネルギーを強めていっているのかもしれません。京都は、「水の都」であり、「魔都」と呼ばれるのも、そんな自然環境だからなんですね。金エネルギーの存在である、自然霊たちが京都の街には、豊富に存在しています。神様たちも多く存在していれば、妖怪たちも、これまた多く存在していますしね。

同時に負の水エネルギーや負の金エネルギーも強まる環境となっていることも忘れてはいけない要素のひとつ。「怨霊」「魔物」に関する伝説や逸話も多数存在しているのも、十分納得できる自然環境といえるのです。

京都は、水の民さん&金民さんにとっては、とても相性の良い街であり、高い親和性を感じることのできる空間となっています。




posted by poppo at 09:38 | Comment(2) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
こんばんは。

やはり、京都は水と金のエネルギーが豊富なのですね。
京都へ行くといつも、サラサラした清涼感のような物を感じます。
ネットリやズッシリと言った物を感じた事がありません。
逆に京都から東京に帰ってくると、ネットリやズッシリを感じます(笑)
街のど真ん中で足元(地中)に水を感じますし、
水の民さんには結構居心地の良い街だと思います
ただ、人が異常に多い時期は気が乱れてて落ち着かないですが(笑)
Posted by 美月 at 2016年07月22日 22:27
美月さんへ
こんにちは(#^^#)

そうですね。最近、京都はさらに観光客(外国の方も)が増えているようですからね。人気の少ない京都がいいかも。(^^ゞ
Posted by poppo at 2016年07月23日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】