h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 今週から来週(7月27日〜8月4日)にかけての自然エネルギー環境!火陽環境の継続。

2016年07月27日

今週から来週(7月27日〜8月4日)にかけての自然エネルギー環境!火陽環境の継続。

夏14.jpg

関東周辺では、とても過ごしやすい気候(気温的に)が続いています。気象庁からは、まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、すでに関東周辺でも自然環境的には、「夏環境」となっているんですよね。それは自然界の昆虫たちもしっかりと感じているようで、今年は、先週初めに「アブラゼミ」と同時に「ミンミンゼミ」が登場してきています。

前々回記事で「蝉と季節感」に関するお話をさせていただきましたが、蝉は本当に夏の自然環境を敏感に感知してくれる存在なんですよね。夏環境への変化が遅い年などは、7月を過ぎても、蝉が登場してこないような年もありますから。

そういう意味でもすでにここ神奈川では、夏環境となっているものと認識しております。


■今週後半から来週前半の自然環境推移。(7月27日〜8月4日)

本来ですと、月の最終週は、自然エネルギー移行期間となるのですが、今月は自然エネルギーの移行はありません。7月の火陽環境に対して、8月も火陽環境が継続するからなんですね。自然環境の変化がありませんので、今週から来週前半も、安定的な自然環境で推移することとなります。


■8月は、火陽エネルギー環境のステージが1ランクUP!

7月も8月も同じ火陽月なわけですが、自然環境の影響には、大きな違いが生じてきます。まあ、単純に言うと、火陽エネルギーの影響力が1ランクUPするということですね。

特に、火エネルギーに対する影響に敏感な「水の民さん&水族さん」は、本日あたりから、そんな自然環境の影響をすでに感じるようになるかもしれません。今年はなんといっても自然環境のベースが火陰エネルギーですからね。火陽と火陰エネルギー双方の影響を受けますので、心身の表面的な影響だけでなく、潜在部分への影響も生じてくることに。

水の民さん&水族さんは、日々の「水エネルギーの補給」及び「日々の水エネルギーの消費動向」の違いによって、大きく運気状態も変化することとなりそうです。同じ水の民さん&水族さんであっても、運気状態は明暗くっきりとなる・・そんな月(8月)を迎えることとなります。


posted by poppo at 09:54 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】