h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2016年9月の自然環境特性&自然民族への影響!part1

2016年08月31日

2016年9月の自然環境特性&自然民族への影響!part1

空03.jpg

今朝、ここ神奈川では、まさに台風一過という感じで、とっても澄んだ青空となっています。しかも、風エネルギーが高まる自然環境となってきていますので、風の民さんの私としては、とっても気持ちが晴れやかといいますか、心地よさに満ちた朝を迎えられています。


■自然エネルギー環境の推移。

現在、自然エネルギーの移行期間中となっています。火陽エネルギーから火陰エネルギーへの移行ですので、自然エネルギー環境的には、大きな変動無く、わりと安定した環境が続くものと考えています。天候も、これからは、安定的な状態が続くのではないでしょうかね。

自然エネルギーの移行が完了したときには、「陰の自然エネルギー」に関連した”涙雨”といいますか、少しさびしさを漂わせる雨の天候となるかと思っています。(9月5日〜)陰陽が逆転(陽から陰へ)した時ことを示すような自然環境となるんですね。


■9月は、2016年らしさが最も表れる自然環境に。

2016年9月は、今年の特徴(自然環境の特徴)が最も強く表れる月となります。今年は火陰エネルギー年。9月の火陰月を迎えることで、今年の自然環境特性が最も色濃く表れてくることとなるんですね。簡単に言うと「火陰エネルギーの影響がすべての要素に表れてくる」ということです。

まず自然界においては、火陰エネルギーに関連する自然現象が今年最大限に威力を高めることとなるとともに、そんな姿が表面化してくる可能性が高まります。具体的には、「マグマ活動・火山活動」が対象となります。

もしかしたら、一旦落ち着きを見せた火山において、再び噴火活動なども生じてくる可能性があります。「桜島」「阿蘇山」「口永良部島」「浅間山」など、火山活動が活発化する可能性は念頭にしておきたいところです。

もちろん、新たに火山活動が表面化する火山もあるかもしれません。ここまでの「台風の影響」「土エネルギーの変動」などを考えると、「東北・北海道の火山」も注視対象と考えておきたいものです。

また、噴火活動には至らないにしても、マグマ活動に関連した各種自然現象(火山性地震活動、水蒸気噴出、火山性物質の噴出、温泉・地下水の変化など)も多々生じてくることが推測できます。こちらは、特にここまでマグマ活動の活発化が継続している・・

*霧島火山帯周辺
*富士火山帯周辺

が対象となるかと。「箱根山周辺」などでも再び、マグマ活動に関連した各種変化が生じてくる可能性があるものと推測しています。

天候的には、「暑さ」が増す月となりそうですね。日差しの強さは、減衰していくものと思いますが、ここまで潜在・蓄積されていた”熱”が表面化してくることとなるものと考えています。具体的には、地殻(土)に蓄えられていた熱が地表に放出されてくることによって、暑さを感じるということ。

夜間は、涼しさも徐々に増していくかと思いますが、日中はじんわりとした暑さが存在することに。この暑さは、身体に浸み込んでいくような感覚を与えやすいものですので、熱中症が増す可能性も。日中と夜間の寒暖差も生じてきますので、今まで以上に、「温度」との付き合い方を十分配慮していただければと思います。


■各自然民族さんへの影響

まず、最も明暗がクッキリと分かれそうなのが、火の民さん です。

ここまで、火エネルギーのバランスを上手く維持(火エネルギーを上手く発散、昇華してきた)できていた火の民さんは、今年最も好運気の流れを掴むこととなりそうです。ここまでの行いや過ごし方が”果実の実り”として、形になるんですね。具体的に何か実感できる幸が訪れてくる可能性が高そうです。

反面、ここまでの過ごし方が悪く、火エネルギーのバランスを崩しがちだった火の民さんは、その結果として、”償い”をしなければいけない状況が訪れることとなりそうです。ただ、それは、いままでの状況をリセットすることを意味する要素。償いを行うことにより、火エネルギーバランスを整えるきっかけを得ることができるんですね。

火陰環境というのは、潜在化していたものが顕在化する特性があるもの。潜在化していた”負の要素”を顕在化させることができて初めて、それを消滅・修復・正常化することが出来るようになるからです。

次に、土の民さん&土族さん がとても良好な運気を得られる月となりそうです。土の民さん・土族さんは、ここまで大量の火エネルギーを蓄えてきています。それが、9月になると、表面化してくることになるんですね。

土の民さん・土族さんが、大量の火エネルギーを活用(放出・発散)することが出来るようになるのです。火エネルギーは、活力・行動力・意欲の源となる自然エネルギー。簡単に言うと、土の民さんは、火の民さんのような意欲と熱量を持つことが出来る月となるのです。土族さんは、高い行動力とそれを支えてくれる体力が増してくれる月となるんですね。

結果として、土の民さん・土族さんは、大きな実りを獲得できる可能性が高まるとともに、幸に招かれる可能性も高まるわけです。

続く・・・。


タグ:自然環境 9月
posted by poppo at 11:25 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】