h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 具体的な自然民族検証 > 各自然民族の根幹的な特徴・要素!幸せを感じるために、何を大切にしているか?!

2016年09月23日

各自然民族の根幹的な特徴・要素!幸せを感じるために、何を大切にしているか?!

秋雨03.jpg

私は、子供の頃から、自然霊の存在を認識するようになっていたことから、一般的な人達と比較すると、わりと若いころから、「自然観(自然界のとらえ方など)」に広がりを持っていたように思います。少なくとも、「一般常識=真実」とは限らないという思いは、常に持ち続けていたような気がするんですよね。

だからといって、一般常識を軽視してきたかというと、まったくそうではなく、逆に「科学・化学」などが大好きな子供だったんですよね。科学的な知識を得ることで、余計に、科学では認識できていない、理解できない出来事のほうが、この世には沢山存在していることを知るとともに、科学で証明されていない要素を普通に受け入れることができるようになったものと思っています。

これも、「知識・常識=真実」とは限らないという認識が育まれていたからこその出来事なのかもしれませんね。


■「自然民族」の考え方から得られた要素!

「広がりのある自然観」を持っていた、私ですが・・。「自然民族」の考え方に出逢うまでは、正直、多様性のある自然界に対して、”複雑さ”を強く感じていました。”自然界は、かなり複雑なんだよね・・”といった意識を常に持っていたわけです。

でも、自然民族の考え方に出逢ってからは、「自然界の基本は、かなりシンプルである」ということに気が付くこととなりました。前回・前々回記事の「性格」に関する話もそうですが、仕組みが認識できていない状況だと、”人の性格”はとても複雑なものとしか、感じられないわけですが。性格は、3つの要素から構成されているという仕組みが意識できると、わりとシンプルに捉えることができるようになります。

同様に、自然民族の考え方(仕組み)にたどり着いてから、一番感じ方に大きな変化が生じたのが、「人間関係」なのかもしれません。それまでは、人間関係こそ、ケースバイケースで、とにかく、複雑なものと感じていましたからね。

また、一番大きな衝撃だったのが、「自然民族によって、幸せを感じる要素が異なる」ということでしょうか。別の言い方をすれば、「自然民族ごとに、幸せを感じるため、大切にしている要素が異なる」ということです。

この要素は、さらに、「価値観の形成」にも影響を与えることとなっているんですよね。『人の価値観の根幹的に要素』と言えるのかもしれません。


■「自然民族」の根幹的な特性とは?!

それでは、各自然民族にとって、「価値観の根幹要素」であり「幸せを感じるために必須な要素」となっているのは何かを記してみたいと思います。本当は、もう少し詳細なニュアンスがあるのですが、理解する上で複雑になってしまうかもしれませんので、ここでは、敢えて、一言で表現してみたいと思います。それが下記です。

*火の民さん:情(温かさ)
*水の民さん:神聖さ(偽りがない)
*金の民さん:輝き(無邪気さ)
*土の民さん:不動(安定)
*風の民さん:穏やかさ(流れ)

次記事から、上記それぞれの要素に関する話&各自然民族間のつながりなどについて、記していきたいと思っています。
タグ:自然民族
posted by poppo at 09:55 | Comment(0) | 具体的な自然民族検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】