h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 2016年10月の自然民族特性!「運気傾向」

2016年10月03日

2016年10月の自然民族特性!「運気傾向」

10月10.jpg

前回は、2016年10月の自然環境に対する、自然現象などの傾向に関して、お話しさせていただきました。今回は、各自然民族の10月「風月」における、運気特性などについて、お話ししてみたいと思います。


■10月は風陽エネルギー環境に。

現在は、まだ自然エネルギーの移行期間中ですが、すでに風エネルギー主体の自然環境になっています。本格的には10月5日から風月のスタートとなるものと推測しています。

今月は、風陽エネルギー環境となるんですよね。風陽月の最大の特徴は、「各自然エネルギーを活性化させる」こと。特に、表面にあらわれている(顕在化している)自然エネルギーを活性化させることとなります。この特性が各自然民族さんへの影響として、最も顕著に表れる要素となります。


■今月、最も運気的なピークを迎えるのが、風の民火族さん

まず、10月風月に活力を増すとともに、運気が好転&安定化するのが、風の民さん です。そんな風の民さんの中でも、今年一番の運気的なピークを迎えることとなるのが 風の民火族さん なんですね。次に、 風の民土族さん が最良の運気状態となります。

風の民火族さんと風の民土族さん が今月心がけておきたいのは、「思いは躊躇することなく行動へと移す」ということ。基本的に、他人との争い事を避けたいという思いが強く、穏やかな心の状態を保つことを優先したいのが、風の民さんです。

ゆえに、「穏やかさが保てなくなるかも?」と少しでも感じられる状況・要素があると、自分の思いは控えてしまう(諦めるという意味ではなく、他人へアピールすること、伝えることは控えるということ)傾向があるんですよね。風の民さんは。

ただ、今月、風の民火族さんと風の民土族さんに限っては、”穏やかさを優先”するあまり、”思いを控えてしまう”という行動は、裏目に出てしまうといいますか・・あまり良くない結果を招く要素となりやすいのです。ですから、風の民火族さん&風の民土族さん は、自分自身で少々”わがまま?”と感じるようなことであっても、思いは積極的に表現するように心がけることが大切なポイントとなるのです。


■弱っていた、水の民さん も心の活力が増す傾向に。

もうひとつ、特記しておきたいのが、水の民さん の動向です。今年の夏期間(火月)は、水の民さんにとって、結構大変な道のりと感じた方も少なくなかったのではないでしょうかね。

水エネルギーが豊かな自然環境が存在している地域に、居住している水の民さんであれば、苦難を感じることも少なかったものと思いますが、一般的な都市環境で生活している水の民さんにとっては、精神的(心)なエネルギーをかなり消耗する日々が続いていたものと推測されます。

そんな水の民さんにとっても、10月風月は、大きな転機となります。心の回復が促進されるといいますか、心の活力が戻ってくるのを実感できる水の民さんが増えてくるものと思っています。自分自身でもその変化に気が付く方が多いのではないでしょうかね。

ただ、ひとつだけ注意が必要なポイントが。それは、あくまで今月は風エネルギー月ですので、水エネルギーが増加するわけではないということ。水エネルギー不足で心が弱っていた水の民さんの気持ちが回復傾向になるのは、あくまで、少ない水エネルギーが活性化されることによるものなんですね。水エネルギーが増加しているわけではないのです。

ゆえに、心の回復を感じてきたとしても、絶対に必要な要素となるのが『水エネルギーの補充』です。これを意識的に心がける必要があることは、ぜひ、忘れないようにしていただければと思います。そうでないと・・少ない水エネルギーが活性化されるということは、消費も促進されることを意味していますからね。水エネルギーの補給を意識的に行わないと、水エネルギーの枯渇を招くこととなってしまうのです。

次回へ続く。
エネルギー枯渇を招くことと

posted by poppo at 10:09 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】