h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 10月風月における「火の民さん」「火族さん」の動向に関して。

2016年10月24日

10月風月における「火の民さん」「火族さん」の動向に関して。

10月23.jpg

10月末を迎えています。さすが、今年は火陰年。土の中などに大量に蓄積されている火エネルギー(主に火陰エネルギー)が10月になって、活性化・消費されていますが、まだまだ多くの火エネルギーが残存しているようですね。自然エネルギー環境だけを考えると、正直まだ晩夏の印象が強い環境が続いています。

想定していたように、「11月中旬」くらいまでは、火陰エネルギーが活性化された環境が続くこととなりそうですね。


■火の民さんの動向。

自然環境と同様に、火の民さんにとっても、今年はまだまだ火エネルギー十分な状態を保ちやすい状況が続いています。ただ、今年の夏期間(火月)にて、火エネルギーが過剰となってしまっている火の民さんも少なくないかもしれませんね。かなり意識的に、火エネルギーを発散させて(活発な精神活動を行うなど)おかないと、火エネルギーが過剰とりやすいので。

自分を抑圧・抑制する機会が多かった火の民さんは、火エネルギー過剰による悪影響が生じてしまっている可能性がありそうです。

ただ、10月の風月となり、徐々に火エネルギーが消費されてきているものと思います。10月序盤は、火エネルギーの活性化に伴い、少々好ましくない結果が生じてしまった火の民さんも少なくなかったかもしれませんが、10月中盤を過ぎてからは、過剰が徐々に解消されてきているのではないでしょうか。そういう意味で、これからの季節は、バランスの整う季節となるかと。

もちろん、夏の火月を上手に過ごした火の民さんは、10月序盤から”自分らしさ”を十分発揮しやすい環境となっているものと思われます。今年は、火年ですので、風月で火エネルギーを活性化させて消費していったとしても、自然環境から、火エネルギーを補給できる状況となっていますからね。11月に向けて、積極的に意識と行動が吉につながりやすいものと思います。


■火族さんの動向。

火の民さん以上に明暗がはっきりと分かれているのが「火族さん」かと。夏期間後半から現在まで、火エネルギー過剰の影響が生じている火族さんは、体調不良を感じる日々が多く存在していたかもしれません。対して、火エネルギーバランスが整っている火族さんは、絶好調といえる、身体状況が継続しているのではないでしょうかね。

どらちの火族さんにおいても、「行動すること」「身体を動かすこと」がとても重要な要素となります。体調不良が続いていると、ついつい”静養”を重視しがちですが、今年の火族さんの場合、「火エネルギーの過剰」によって、体調不良がもたらされている確率が高いと考えられます。

たどすると、静養は、さらに状況悪化させる要素につながってしまう可能性も。無理はいけませんが、可能な範囲で、”動くこと”を重視することが、体調改善につながる可能性があることも念頭にしていただければと思います。

ちなみに、今年・・火エネルギーの過剰を招きやすい火の民さんと言えるのは

*火の民火族さん
*火の民土族さん
*火の民金族さん


です。

火の民風族さん
*火の民水族さん


は、上手く特性を活かせれば、火エネルギーの消費・削減を推進できますので、過剰とはなりにくい傾向を有することに。
posted by poppo at 10:58 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】