h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2016年11月風陰月の自然環境特性!

2016年11月09日

2016年11月風陰月の自然環境特性!

秋0002.jpg

当ブログはご無沙汰しております。先月末にPC故障が発生。その後、いろいろと試行錯誤の中、PC環境を整えつつある状況。電子機器(精密機器)に何か不具合が生じたときって、案外、連続的に不具合・故障が発生していきやすいものなんですよね。

ですから、単発の不具合を修繕するだけでなく、その後の連続的な不具合発生も視野に入れた対応を施しておく必要があるのです。ゆえに、状況検証しつつ、新たなバックアップ体制も確立している真っ最中。新しいPC機器も来週早々に届く予定で、そこから、いろいろと環境設定を進めていきますので・・本格的な再始動は、来週後半からとなりそうです。

当ブログ記事更新も、そのあたりから本格始動と考えておりますので、よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ


■11月の自然環境特性!

すでに、11月風陰環境も本格始動しています。少々遅れを取りましたが、11月(風陰月)の自然環境特性に関して、少々お話をしておきたいと思います。

まず、自然環境の話をすると、今年は「火陰年」。年間通じて、火陰エネルギーが内在している環境です。火陰エネルギーは、主に「大地」に宿ります。その他、大気・植物たち・建造物などにも宿ることに。

そんな状況で迎える風陰月は、とても強い風陰エネルギーが生じやすい自然環境となるんですね。そもそも、風エネルギーは、「火と水」「土と金」それぞれのエネルギー格差の中から誕生する自然エネルギーでもあります。今年の11月は、火陰エネルギーが内在している状況下で、水エネルギー(寒気など)が流入してくる自然環境となるんですね。

ゆえに、「火と水の格差」が大きくなりやすいのです。すなわち、風エネルギーが創出されやすい自然環境となるんですね。

風陰エネルギーが豊富で威力を有する自然環境となるということは、「活性力がとても強い環境」となることを意味しています。すでに、そんな自然環境傾向が表れていますが・・。同じ日本列島の中でも、水エネルギーが流入してきた地域では、その水エネルギーが極端に活性化されやすくなるわけです。その結果、11月のこの時期に、降雪となり・・その降雪量も多くなる可能性があるんですね。

反面、水エネルギーが流入していない地域では、火エネルギーが活性化され、気温が高まったり、マグマ活動が促進されたりといった自然環境となる可能性があるのです。同じ日本で、夏・秋・冬が混在するような自然環境となりやすい・・それが今年の11月(風陰月)の特徴と言えるのです。


posted by poppo at 10:42 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】