h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 11月から12月への自然エネルギー環境の移行がスタート!

2016年11月25日

11月から12月への自然エネルギー環境の移行がスタート!

雪03.jpg

昨日、気象観測上では、関東地域(特に都心部)で初めて11月中の降雪を観測することとなったようですね。でも・・これはあくまで「近代的な気象観測を始めてから」という意味。近代的な気象観測の歴史は浅いものですからね。(日本の歴史と比較して)特別視するようなことではないと思っています。

というのも、「11月の自然環境特性」でもお話していたように、自然エネルギー視点で考えると十分納得ができる出来事だからです。

今年の11月は「火陰年の風陰月」。風陰エネルギーは、同じ「陰のエネルギー」のほうをより強く活性化する特性があります。今年は火陰エネルギーが年間通して常に背景に存在(内在)している自然環境。今月は、そんな火陰エネルギーが活性化・威力を増す日が多々あったんですよね。

思い起こしていただければわかるかと思いますが、今月初めのころには、関東においても、”夏日”を観測する日もあったんですよ。中旬ころにも、20℃を超えの半袖で過ごせる暑さすら感じるような日もありましたしね。直近でも先週末には、20℃程度の暖かな気候となりましたよね。

これは、今月の特性として、想定していた出来事。度々、繰り返す形で暖かな日が訪れる自然環境となっているのです。

で・・・ここから、”降雪”の話に繋がっていくのですが・・。

風エネルギーというのは、「火と水」「金と土」それぞれのエネルギー格差が大きいほど、風エネルギーが増大・強まる特性があります。今年の11月は、常に”火陰エネルギー”が存在しており、しかも、風陰エネルギーによって活性化されています。

そんな環境下で、今回のように水エネルギーが沢山訪れてくると、「火と水の大きな格差」が創出されたんですね。ゆえに、風陰エネルギーがさらにさらに増大・強まったのです。で・・・風陰エネルギーの活性力も最強となり、流入してきた水エネルギーをとても強く活性化させることとなったわけです。結果として、『降雪』となったんですね。

しかも、今回流入してきた水エネルギーの多くは「水陰エネルギー」でしたので、風陰エネルギーの影響を強く受けやすい自然エネルギーだったんですね。雪となるのも、納得なんです。


■11月の風陰エネルギーから12月の金陰エネルギー環境への移行がスタート!

そんな11月の風陰エネルギー環境も変化の時を迎えました。どうやら、本日25日から自然エネルギーの移行が始まったようです。

今回は、11月の風陰エネルギーから12月の金陰エネルギーへの移行となります。おそらくは、『11月25日〜12月6日』までが移行期間となるかと。今回の移行期間においては、自然エネルギー環境に”荒々しさ”が生じることとなりそうなんですよね。

何せ、風陰エネルギーは金陰エネルギーを活性化させやすいわけですから。不安定な状態の金陰エネルギーが増加していく過程で、必然的に金陰エネルギーの暴走なども生じる可能性があるのです。特に「11月29日〜12月2日」の期間中に金陰エネルギーの不安定さがピークを迎えるのではないかと推測しています。

*各自然民族さんへの金陰エネルギーの影響が強く表れる

こととなるんですね。しかも、今回は・・・かなり激しく影響が表れてしまう可能性が高いと思うんですよねぇ・・・。影響の内容は、当然自然民族さんによって大きく異なります。良い影響もありますし、悪い影響もあります。いずれも、かなり極端な形で表れる可能性がありますので・・まあ・・あまり大切な用事や決断などは、この期間には行わないようにしておいたほうがいいのではないでしょうかね。

ただ、「風の民金族さん」と「金の民風族さん」においては、”閃き重視の勘”が最強のものとなる可能性があるんですよね。理屈ではなくてもあくまでも”勘・閃き”を重視した思考・行動は、大きな成果を生む可能性があります。



あと、自然現象に関連する要素としては

*落雷
*停電
*内陸断層型地震

が生じやすい自然環境となるんですよね。ここまでの流れも加味すると、個人的には「大き目の内陸断層型地震」の可能性には注意しておきたい時期とも考えています。




posted by poppo at 10:13 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】