h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 2016年12月「金陰月」の自然民族占い!

2016年12月01日

2016年12月「金陰月」の自然民族占い!

秋015.jpg

今日から、12月金陰月が始まります。ただ、現在はまだ自然エネルギーの移行期間真っ只中。どうやら、12月4日頃に移行が完了しそうな気配ですので、来週5日月曜日から本格的な金陰エネルギー環境の始まりとなるものと考えています。


■2016年12月は、「火陰エネルギー+金陰エネルギー」環境に。

今年の12月は、火陰エネルギー+金陰エネルギー環境となります。金陰エネルギーが主役で火陰エネルギーが常に背景に存在している・・そんな自然環境ですね。

今月も、他年と比較すると”暖かさを感じる日がある”12月となるものと考えています。ただ、同時に金エネルギーが主体の環境ですので、水エネルギーが流入してきたときには、水エネルギーは増加力を受けることとなりますので、「極端に寒い」と感じる日が混在することとなるものと思われます。

これとは、”地域差”として表れてくることもあるかと。今の季節、水エネルギーが流入しやすい「北海道・東北北部」などでは、大雪や凍結となることも。逆に、火エネルギーがまだまだ多く内在している、マグマ活動が活発な地域(九州、富士火山帯周辺など)では、高気圧環境となる日は、暖かさが増すものと推測できるます。


■火陰+金陰環境の影響・特性。

今年の12月「火陰+金陰環境」の特性・影響(各自然民損への影響)として、まず取り上げておきたいのが、「閃き・勘重視」が吉へと繋がりやすいということ。あまり理詰めで行動を決めてしまうよりも、少々閃きを重視したほうが、すべての自然民族さんにとって、良き結果へと繋がりやすい・・そんな自然環境特性があるのです。

これは、「金エネルギーと火エネルギーの組み合わせ」により、成せる特性なんですね。

また、「発見・発明」「新しいものの創出」「常識に捕らわれない思考・行動」といったキーワードが吉と繋がりやすい要素となります。ですから、通常であれば、年末のこの季節は、『その年の締めくくりや整理』を意識する季節なのですが、今年に関しては、新年を待つことなく、『新しい出来事の取り組み・スタート』を心がけても良い時期(自然環境)と言えそうなんです。

”来年の抱負や計画”などに関して、今月、いろいろと人に語るのも、吉要素となるかと。


■今月、最も煌びやかな運気となるのが、金の民火族さん&火の民金族さん!

”運気”にも、いろいろ個性があるといいますか、特性・種類が存在しているのですが、今月は、運気が高まると「煌びやかさ」が感じられるようになるものと思われます。「瞳が輝いて見える」とか「笑顔が美しいと感じる」など、運気が高まっている人は、煌びやかさを纏うようになるんですね。

中でも、今月、最高の運気状態となりやすいのが、金の民火族さんと火の民金族さんです。

良好な運気を引き寄せる・保つためには、「人とのコミュニケーション」を重視していただければと思います。今月、金の民火族さん&火の民金族さんは、人と接する機会が多くなるほど、運気が磨かれていく傾向があるんですね。

逆に、人と接する機会が無くなってしまう(少ない)と、折角の良好な運気が衰退傾向へと転じてしまう可能性があるんです。多少、体力的にはキツイかなぁ〜と思っても、忘年会などのお誘いには、なるべく全て出席するようにすると、心身にとって、良き結果を招くこととなっていくものと思いますので。


■今月、自己主張は控えて吉の、土の民水族さん&水の民土族さん!

反対に、今月、運気は低迷傾向となりやすいのが、土の民水族さん&水の民土族さんです。特に、「自己主張」をすることは、凶へと繋がっていきやすいことは、しっかりと念頭にしておいていだたければと思います。

逆に考えれば、「自己表現」を控えて、内助の功に徹すると、吉へと繋がることとなるんですね。また、人とのコミュニケーションは、控えめにすることが良き結果を招きやすい要素となります。忘年会は、数は極力少なく・・厳選して、濃密な時間を重視することが吉要素となります。




posted by poppo at 11:41 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】