h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 金陰エネルギー環境にて、”イラッ”としやすい自然民族さんは?!

2016年12月12日

金陰エネルギー環境にて、”イラッ”としやすい自然民族さんは?!

12月11.jpg

12月も中盤を迎えています。金陰エネルギー環境もすっかり定着。今朝も強い金エネルギー環境となっています。
今回は、そんな金陰エネルギー環境下における、自然民族さんへの影響に関するお話をしてみたいと思います。


■金陰エネルギー環境の心への影響。

金陰エネルギー環境の影響といっても、当然のことながら良き影響もあれば、好ましくない影響もあるもの。自然民族さんによっても、影響の仕方が大きく異なりますし、自然エネルギーバランスが整っているのか、整っていないのかによっても、影響内容が異なるものですからね。

単純に表現するのは難しいものではありますが・・。

それでも、今回、金陰エネルギーによる好ましくない影響をひとつ取り上げてみたいと思います。それが・・・『イライラを感じやすくなる』ということ。本来であれば、別にイラつく必要のないような出来事に関しても、思わず”イラッ”としてしまう・・そんな状況が生じやすいのが金陰エネルギー環境なのです。


■金陰エネルギー環境にて”イラつき”を生じやすい、土の民さん。

まず、最も”イラつき”を生じてしまいやすいのが、土の民さんなんです。金陰エネルギーの影響で、本来の土の民さんの心(気持ち)が揺さぶられやすいといいますか、本来の自分を見失いがちになるのが、今の季節なんですよね。

しかも、ちょっと気を付けておいていただきたいのが、今の季節の土の民さんのイラつきは、周りの人達をと〜ても嫌な気持ちにさせる可能性があることなんですね。(汗)それは、今の季節の土の民さんのイラつきは、周りの人たちから見ると、「理不尽」なことだったりと、あまり納得できるようなものではないからなんですね。

大半が、本来であれば、イラつくような話ではないことに、イライラを表してしまっているので、周りの人かにとっては、その土の民さんに対して、逆に嫌な気持ちを感じてしまうこととなるのです。ゆえに、金陰環境下においては、土の民さんがイラつきを表してしまうことは凶に繋がることばかりとなってしまうんですね。

土の民さんは、今の時期、「イラつきは絶対に表情・行動に表さない」ように心がけることが、吉へ繋がる要素となるのです。


■金エネルギーが過剰気味の金の民さんは、ヒステリックな言動にご注意を!

次に金陰エネルギーの影響として、”イラつき”に注意が必要なのが、「金エネルギー過剰傾向の金の民さん」です。通常の金の民さんにとっては、今の金陰エネルギー環境は、吉に繋がりやすいことが大半なのですが・・。自然エネルギーバランスが乱れている金の民さんに関しては、”イラつき”の影響が生じることとなるんですよね。

土の民さんのイラつきの場合、本人としては直接的に表してはいないつもりなのですが、”抑えた感情のイラつき”といった形で生じるものとなりやすいんですね。

対して、金エネルギー過剰傾向の金の民さんの場合は、爆発的に”ヒステリック”な形で表れるイラつきとなります。誰から見ても、わかりやすいイライラですね。このケースでは、周囲の人も案外理解してくれるといいますか・・。「またか・・」「まあ、仕方がないね・・」といった半場諦め感覚でイライラを受け止めてくれることに。

まあ、こんな状態の金の民さんは、金エネルギーを発散してしまわないといけないので、イライラを表現してしまったほうが、早めに良き状態へと戻ることに繋がります。とはいえ、周りの人を巻き込んでしまうのては、やっぱり好ましくはないですからね。

基本は、ひとりで大いにイライラを表現・発散してしまうことが吉に繋がるものかと。


■対処方法として、おすすめの土属性要素。「アーモンド」「ナッツ」

土の民さんにとっても金の民さんにとっても、金陰エネルギーによる”イライラ”を解消するのに、適した要素としても一番おすすめなのが、「アーモンド」「カシュナッツ」です。双方ともに土属性の要素で、土エネルギーを摂取することが、直接的に金陰エネルギーを弱めることに繋がるからなんですね。

それと、”ガリガリ”とかみ砕く動作が、イライラを解消するのに役立つ所作ともなるもの。ゆえに、ナッツ類の中でも、固さのある”アーモンド”がおすすめなんです。ちなみにチョコも土エネルギーを含む要素ですので、「アーモンドチョコ」も最適な対処アイテムとなるものと思いますよ。

私は風の民さん。ゆえに、金エネルギー増加による”イライラ”を感じたときには、抹茶チョコを効果的に活用しております。特にこちらの京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」抹茶生チョコは、大のお気に入りです。(笑)

chocho01.jpg


posted by poppo at 10:19 | Comment(2) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
ポッポさんこんばんは^_^
いつもありがとうございます

何故か最近イライラするので更年期かな?と思ってました(*^^*)
エネルギーの影響なんですね〜
原因がわかって有難いです

人を不快な気持ちにさせないようにきをます( ̄^ ̄)ゞ

ナッツ依存症かと思うくらい普段からナッツをよく食べています
土エネルギーなんですね

そういえば今ナッツが切れているので早速買って来なければ〜

と思っていたら主人がたった今買ってきてくれました(´∀`*)
Posted by コカゲ at 2016年12月12日 23:42
コカゲさんへ

こんにちは(*´▽`*)。
はい。土の民さんですので、自然環境の影響がもろに出てきているのではないでしょうかね。(^^ゞ

うんうん、たぶん、コカゲさん自身よりも周りの人たちのほうが、コカゲさんのイライラに気が付きやすいものと思いますので。(^^ゞ

おお〜ナッツを購入してきてくれるとは。風の民さんならではの以心伝心かもですね。(*´▽`*)
Posted by poppo at 2016年12月13日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】