h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 2016年12月の「金陰+火陰」環境では、『大人可愛らしさ』が運気UP要素に!

2016年12月16日

2016年12月の「金陰+火陰」環境では、『大人可愛らしさ』が運気UP要素に!

12月02.jpg

金陰エネルギー環境もピークを迎えています。今日は、”この時期に心がけおくと良いこと”に関連したお話をしてみたいと思います。


■金陰エネルギーの特性・影響

”金エネルギー”というのは、「輝き」「美しさ」「ファニー」「無邪気さ」「明るさ」「楽しさ」といった各要素と関連深い自然エネルギーです。これを自然の民への影響といいますか・・”人の印象”に関して言うと、金エネルギーの影響が強い人(金の民さんなど)は、基本的に『子供のような心』を有している・・・そんな傾向があるんですね。

そこに「陰陽」の要素を加味すると、いろいろな要素を語ることが出来るのですが・・話が長くなってしまいますので、ここは省略(笑)。本題となる「金陰エネルギー」に関してお話すると、『秘められた』『内面から滲み感じられる』、輝き・美しさ・無邪気さ・楽しさ・明るさなどをもたらす自然エネルギーが金陰エネルギーとなるのです。

例えば、”美しさ”という要素に関して言うと、金陽エネルギーの場合は、「ゴージャスな美しさ」「煌びやかな美しさ」と相性の良いものとなるわけですが、金陰エネルギーの場合は、華やかさは、もちろん感じられたとしても、そこに伝統が宿る「雅な美しさ」であったり、「内面的な美しさ」「奥ゆかしさと気品を感じる美しさ」などと相性が良いものとなるのです。


■金陰+火陰環境にて運気を大きく高めてくれる要素『大人可愛らしさ』

今年の12月は、「金陰エネルギー」環境でありながら、「火陰エネルギー」が威力を有した「金陰+火陰」環境となっています。共に陰のエネルギーであり、表面的ではなく、内に秘めていることに、作用する自然エネルギーとなります。

先ほどお話したように”金陰エネルギー環境”は、「雅で内面的な美しさ」と相性が良い環境となります。また”火陰エネルギー環境”というのは、「秘められた愛情」「奥ゆかしさのある情」と良き相性となるもの。そんな双方が重なり合った、「金陰+火陰環境」において、とても相性が良く、運気を高めてくれる要素となるのが

『大人可愛らしさ』

なのです。

簡単に言うと、金エネルギーというのは”子供っぽさ”に関連する要素であり、逆に火エネルキーは”大人っぽさ”に関連する要素なんですね。そんな二つの要素が上手く交じり合う環境下では、「大人の風情を纏っているんだけれども、可愛らしさを秘めている」ということが、大切なポイントとなるのです。

単に、大人が子供のような可愛らしさ(ファニー)を求めるというのとは、大きな違いがあることには、注意しておいてくださいね。「子供のような大人」ではなく、「大人の中に、子供らしさが滲み感じられる」ということがポイントです。


■”大人可愛らしさ”を有する要素・アイテム。

当たり前のことではありますが、自然界の大半は、自然エネルギー環境の流れ(季節変化)に応じた時間を過ごしています。ゆえに、丁度今の時期に、相性の良い自然要素は多々存在しているものなんですよね。

今年の「金陰+火陰」環境にとっても相性が良く、”大人可愛らしさ”を感じさせてくれるのが、『ポインセチア』『シクラメン』と感じています。まあ、白によって、多少印象は異なるものがあるかと思いますが、ピンク色&赤色を含んだ、ポインセチアやシクラメンなどは、大人可愛らしさを感じさせてくれる代表的な要素となるものと思っています。

今の時期に、自分の身の回りにポインセチアやシクラメンを飾っておくことは、すべての自然民族さんにとって、吉を招いてくれる要素となるものと思います。

shikuramen01.jpg

また、今の時期に購入・入手した”大人可愛らしさ”を有するファッションアイテム(財布・バッグ・手袋・マフラーなど)や雑貨(千代紙など)は、来年にわたっても、吉をもたらしてくれる要素となるもの。その場合、”素材”はかならず天然素材(革・紙・ウールなど)であることは条件となりますので、お忘れなく。

例えば、財布アイテムなら、厳選された上質なイタリアレザーを使用して、革職人が丹精込めて仕立て上げている「大人可愛らしい」革財布を創出している、こちらの新しい日本革ブランド「AETHER/エーテル(公式SHOP)」などの財布は、金陰+火陰環境にて、良き力を宿すアイテムとなってくれそうです。




タグ:占い 運気
posted by poppo at 10:18 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】