h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2016年12月26日〜2017年1月5日が自然エネルギー移行期間に!金陰環境から土陽環境へ。

2016年12月26日

2016年12月26日〜2017年1月5日が自然エネルギー移行期間に!金陰環境から土陽環境へ。

12月26.jpg

いよいよ今週いっぱいで2016年が終わりを告げることとなりますね。今年は、曜日の関係上、30日金曜日までお仕事予定という方も少なくないのかもしれません。年明けも、1月4日から仕事始めのパターンとなる方が多いのでは。今回の年末年始休みは、少な目ですよね。(哀)


■自然エネルギーの移行期間。2016年12月26日〜2017年1月5日。

今日から自然エネルギーの移行が始まります。今回は、2016年12月26日〜2017年1月5日が移行期間となるものと推測しています。

他の月と異なるのは、年末年始を含むこと。今回、金陰エネルギー環境から土陽エネルギー環境への移行となるのですが、通常は「12月29日〜1月3日」の期間は”凪”と呼べる自然エネルギーの動きがとても少ない自然環境となるものなんですよね。

ですから、自然エネルギー移行期間中の”自然エネルギーの不安定さ”は無いのが普通なのですが・・。今回は少々特殊な状況となる可能性があるんです。まだ、見極め切れていませんので、確証は持ててはいないのですが、「金陰から土陽への変化に伴う不安定さ」が自然環境に表れてしまうのではないかと考えています。


■金陰エネルギーと土陽エネルギーの安定さの影響

今回、自然環境に不安定さが生じてしまうのではないかと考えているのは、来年2017年の自然エネルギー環境が少し特殊性を有したものとなる可能性を推測しているからなんですね。現時点でも、まだ、検証しておきたい要素が残っているため、2017年の自然環境に関して、現時点では具体的なお話は出来ないのですが、年の自然エネルギーの影響もあって、今回の年末年始の自然環境に不安定さが生じるものと考えているのです。

通常の”凪環境”の時は、自然エネルギーの動き・流れがほとんど感じられないような自然環境となるもので、単なる”穏やかさ”が感じられるだけではなく、”無の状態””時が止まっているような感覚”すら感じられる状況だったりします。

そんな時は、当然、自然現象などにも動きが無くなるのが特徴なんですね。

対して、今回は不安定さが生じるとなると、「金陰エネルギー&土陽エネルギー」に関連した自然現象が自然エネルギーの影響が激しくなることが推測できるのです。

具体的な自然現象としては・・。

*年末年始も地震活動が表面化傾向となる。中規模以上の地震活動も発生してくる可能性あり。
*主に日本海側で雷の発生。
*北海道・東北日本海側などでは、水エネルギーが極端に増大&暴走。大雪・吹雪の可能性あり。

といった自然現象の動きが年末年始にも、目立つようになる可能性が考えられるのです。金陰エネルギーの影響は、陰のエリアとなる「日本海側」で。土陽エネルギーの影響は陽のエリアとなる「太平洋側」で表れやすいのも特徴に。地震活動で言えば、金陰エネルギーの作用による内陸断層型地震は、日本海側地域で発生しやすく、土陽エネルギーの作用による地殻の動き(プレート活動)に関連した地震活動は太平洋側地域で生じやすいということです。


■金の民さん及び土の民さんへの影響。

金陰エネルギーと土陽エネルギーが威力を増す中で不安定さを生じるわけですから、当然その影響は、金の民さんと土の民さんに及びやすくなります。

移行期間の序盤は、金陰エネルギーの暴走が生じやすいため、金の民さんの心の状態への影響が強まる時期に。喜怒哀楽の感情が激しくなったり、心パワーの浮き沈みも激しくなりやすい傾向が。

移行期間の後半は、土陽エネルギーが暴走しやすい環境となることから、土の民さんの心状態への影響が強まる時期となりそうです。知識欲が増したり、心の耐久性が増す反面、頑固さが表面化する機会が多くなったり、心のブラックな側面が言葉に出やすくなったりするかも。


■金族さん及び土族さんへの影響。

金族さん&土族さんにとっては、体調面での影響が大きくなることが推測されます。現在の身体エネルギーバランスによって、影響内容は大きく異なることとなります。簡単に言うと、体調&活気の明暗がはっきりと分かれるということ。

基本的には、移行期間の前半は、金族さんの活力(身体的な活力)は増し、土族さんの活力は低下傾向に。逆に後半になると、金族さんの活力は低下して、土族さんの活力は増すこととなりそうです。

いずれにしても、この時期は自分の身体状況に合わせた行動を心がけることが吉へと繋がりやすいもの。活力を感じるときは、「体を動かすこと」を重視。活力が低下しているときは、疲れを感じていなくとも、静養&穏やかな行動を心がけることが運気に乗るポイントとなります。



posted by poppo at 09:56 | Comment(2) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
ポッポさんこんにちは^_^
いつもありがとうございます。
この年末年始は少々いつもと違うようなんですね。

土の民の私は早速発熱しております( ; ; )
ブラックな私が出てきたら発言しないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by コカゲ at 2016年12月28日 16:59
コカゲさんへ

こんばんは(*^_^*)
(^^ゞははは。ブラックな土の民さんがどんな感じになるのかは、私・・よ〜く、知っておりますので。(笑)大丈夫です。

インフルエンザも流行っている模様。まずは発熱が早々におさまってくれるといいですね。(。・_・。)ノ
Posted by poppo at 2016年12月28日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】