h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 2017年「土陽年」の自然民族占い!社会情勢・自然現象・運気傾向など

2017年01月04日

2017年「土陽年」の自然民族占い!社会情勢・自然現象・運気傾向など

1-01.jpg

2017年土陽エネルギー年が始まりました。本格的には、「2月4日頃」から土陽年環境となります。それまでの1月中は、火陰年から土陽年への移行期間。火エネルギーと土エネルギーは”増幅関係”の自然エネルギーですので、1月は、火エネルギーも土エネルギーも威力を高めやすい自然環境となるものと考えています。

すでに、元旦からここまで、暖かな日が続いていますよね。過ごしやすい冬となるのは、嬉しい限りです。

そんな2017年土陽年の特徴・傾向に関して、今後もいろいろとお話していければと思っていますが、まずは概要に関して、お話してみたいと思います。詳細を語り始めるとキリがないので(笑)。主に”キーワード”を記する形で表現してみたいと思います。

■2017年土陽年の特殊性

まず、お話しておきたいのが、2017年の土陽年は、少々特殊性を有する自然環境であるということです。単純な”土陽エネルギー環境”ではないということ。ポイントとなるのは、「火エネルギーと金エネルギーから誕生する土陽エネルギー」ということです。

前年(2016年)の火陰エネルギーも2017年に繰り越されていく(土エネルギーに内在する形で)こととなるようなんですね。

結果として、「土陽エネルギーの特徴」の他に「火+金エネルギーの組み合わせによる特徴」も存在する一年となるものと考えられるのです。



■2017年土陽年と相性の良い”色彩”

そんな特殊性が形として表れやすい要素のひとつが、”色彩力”です。通常の土陽年であれば、「黒・褐色・白」が色彩力の高い色となるのですが、今年2017年の自然環境と相性の良い色は「褐色(茶)、白、褐色系のオレンジ色」となります。

”茶系”に関しては、「こげ茶色」などの濃い色よりも、「駱駝色」「くるみ色」「枯茶色」といった薄い色彩が色彩力の高い色となります。また、「樺色」「赤茶色」「煉瓦色」といった、赤色系・橙色系が混じった茶系も今年の自然環境と高相性の色となります。


■2017年土陽年の社会情勢・人間関係

*2017年土陽年のキーワード
・大人の対応 ・大人の振る舞い ・伝統文化 ・雅な華やかさ ・頑固さ ・頑なな態度

今年は、社会傾向・人間関係において、「大人の対応」「大人の振る舞い」「大人の魅力」が吉を招く大切な要素となります。また、「伝統文化」に関する要素も吉要素となるとともに、社会的な話題として取り上げられる機会も増えていくのではないでしょうか。

逆に考えると、「子供っぽい言動・態度」は、凶を招きやすく、「伝統的要素・文化・風習」を軽視した言動も凶に繋がりやすいものとなるということ。伝統・文化・風習を今一度見直すのに最適な一年となるものと考えています。

また、”火+金エネルギー”の組み合わせ影響も生じることから、「雅な華やかさ」も大きな吉要素となるもの。通常の土年ですと、「落ち着いた色彩・風情」が重視されることとなるのですが、今年は、「雅な華やかさ(伝統に裏打ちされた華やかさであることがポイント)」が必要な年となりますこと、ぜひ、念頭にしておいていただければと思います。


■2017年土陽年の”自然現象”傾向

*2017年土陽年のキーワード
・火山活動 ・断層型地震活動 

今年は「火+金」が内在している「土陽年」。自然現象としては、昨年以上に『火山活動』が活力を増す一年となりそうです。土陽年は、地球規模での要素ですので、今年は世界的に衝撃的な火山活動が表面化してくる可能性が高いものと考えられます。

日本は火山大国。一昨年・昨年に火年を迎えたことで、あらためて「火山活動」への意識が芽生えてきた方も少なくなかったものと思いますが、今年はさらに火山活動への意識を高めることとなるものと考えています。

昨年との変化として、今年は「土エネルギーが豊富な火山地域」での火山活動が活力を増してくるということ。昨年までは、火エネルギーが豊富な地域(桜島など)で火山活動が活発化していましたが、今年は土エネルギーが豊富な地域が主たるターゲットとなるということです。

また、火山活動以上に注意が必要となるのが『地震活動』ですよね。特に「規模の大きな断層型地震」が突発的に発生する可能性が高い年となります。こちらも昨年は、火エネルギーが主となっている熊本周辺で大きな断層型地震が発生しましたが、今年は土エネルギーが豊富な地域での断層型地震に注意が必要となるものと考えています。


■2017年土陽年の”運気傾向”

今年は、「土の民さん」「土族さん」「金の民火族さん」「火の民土族さん」が一年通じて、高い運気の流れを得ることとなりそうです。常に自然環境から自然エネルギーの供給がありますので、主ため自然エネルギーの不足の心配は無い年に。

ただ、反面、土エネルギーの過剰による悪影響には、注意が必要となりますので、土エネルギーを発散していく意識が大切なポイントとなります。活発な思考・行動を心がけていれば、過剰による悪影響の心配はないかと。「土の民さん」「土族さん」「金の民火族さん」「火の民土族さん」にとって、”待ちの姿勢”は、凶を招く要素に。”能動的な姿勢”が吉に繋がることを意識し続けていただければと思います。


posted by poppo at 10:23 | Comment(2) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント

ポッポさん明けましておめでとうございます富士山富士山
そしてお久しぶりでございます(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

年末からの9連勤を無事に終えてちょっと贅沢なビールで一人乾杯してます(^o^;)大晦日に風邪の症状が出てどうなる事かと不安になりましたが…やっぱり自分はなんだかんだ頑丈に出来てるんだなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

今年もポッポさんからの
いろいろなお話、いろいろなメッセージ楽しみにしてます(*^^*)

今年もヨロシクお願い致しますクローバークローバークローバー


Posted by け-こ at 2017年01月05日 19:44
けーこさんへ
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
これから、少しは正月時間を楽しめるといいですね。
Posted by poppo at 2017年01月05日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】