h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然現象・自然環境 > 2017年(土年)3月の自然環境傾向!各種自然エネルギーが拮抗した環境に。

2017年03月06日

2017年(土年)3月の自然環境傾向!各種自然エネルギーが拮抗した環境に。

3-07.jpg

■3月は水陽エネルギー環境に。

今月は水陽エネルギーが主役の自然環境となります。すでに、先週末から、空気の爽やかさが感じられるようになってきましたからね。乾燥傾向が続いていますが、これからは徐々に瑞々しさが感じられる日も増えていくのではないでしょうか。

ただ、今年の3月は、少々自然エネルギー的に安定感を欠く自然環境となりそうなんですね。2017年は、土エネルギー年でありながら、火エネルギー+金エネルギーの組み合わせが内包された自然環境となっています。ゆえに、今月は基本的に「水エネルギー、土エネルギー、火+金エネルギー」が同程度の量存在する環境となるんですね。

そんな状況下で、気象変化に伴い、日によって、自然エネルギーが増減が発生します。「水と火エネルギーの反応」が強まる日もあれば、「水と土エネルギーの反応」が生じる日もあったりと、自然エネルギーの相関関係が日々変化する・・そんな環境となりそうなのが、今年の3月なのです。


■2017年3月の自然環境傾向

今年の3月は、水エネルギー月ながら、あまり水エネルギーが高まることは無い環境となるものと考えています。通常は、日に日に下旬に向けて、水エネルギーが増加していくものなのですが、今年の3月は、水エネルギーが周期的に増減を繰り返すこととなりそうなんですね。

それは、火エネルギーの存在が影響するからです。2016年の火エネルギーが今年2017年の土エネルギーの中に、蓄積されており、その火エネルギーが水エネルギーを減少させることとなるんですね。ゆえに、今月の水エネルギーは、増減を繰り返す流れとなるものと推測できるのです。

具体的には、”暖かさ”を飛び越えて、”暑い”と感じる日も度々訪れてくるかもしれません。また、相反する「水と火」の存在によって、「風エネルギー」が創出される日も多々ありそうなんですね。ゆえに、穏やかな春というよりも、”強風”を感じる日も多くなる可能性が・・。

「春一番」はすでに、各地で観測済ですが・・これから、まだまだ春二番・春三番(笑)・・・と感じてしまうような日もあるかもしれませんね。

posted by poppo at 09:33 | Comment(0) | 自然現象・自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】