h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー > 今年2017年の4月(土+水環境)は腰痛・関節痛などの癒しに適した季節に!

2017年03月24日

今年2017年の4月(土+水環境)は腰痛・関節痛などの癒しに適した季節に!

骨格01.jpg

明日25日あたりから、自然エネルギーの移行期間が始まります。ここからは、水陰エネルギーの増加と共に、春後半の自然景観が楽しめる時期へと移行していきます。今回は、そんな4月の水陰エネルギー環境に関連したお話をしてみたいと思います。


■今年の4月(2017年4月)は、土エネルギー+水陰エネルギー環境に

今年の4月は、土陽エネルギー年の水陰エネルギー環境となります。基本的な自然エネルギー特性として、「土エネルギーと水エネルギーの組み合わせ」は、『生命の育み』を司る要素となるんですね。『成長』を促してくれる自然エネルギーの組み合わせなのです。


■土陽+水陰エネルギー環境は、身体的な”癒し””成長”を促してくれます。

今年2017年は、土陽エネルギー環境といっても、そこには特殊性が存在。「火+金エネルギー」の組み合わせが内在している自然環境となっています。

「火エネルギー+金エネルギー」の組み合わせは、『新しいものを創出』『創造の力』を有する要素。通常の土年と比較して、『新しい要素を形作っていくこと』に長けた自然環境となっているのが、2017年なんですね。

そんな特殊性を有する2017年において、4月の水陰エネルギー環境は、どんな特性を有する自然環境となるのか・・・。ひとつ取り上げておきたいのが、「身体的な癒しと成長を促してくれる」という要素です。

身体的な要素を対象とすると、土エネルギーは細胞を形作る自然エネルギーであり、「骨格・筋肉」などを構成する要素となっています。

水陰エネルギーは、内面的な要素に作用する力に長けている水エネルギー。今年の4月は、特に「骨格・筋肉」に関連した要素に対して、水エネルギーの”癒し”が作用しやすい自然環境となるものと推察しています。


■腰痛・関節痛などの癒しを受けるために、外で過ごす時間を増やしましょう!

2017年4月の水陰エネルギー環境は、特に腰痛・関節痛・肩こりなどの癒しをもたらしてくれる自然環境となります。

そんな自然環境の恩恵を受けるためには、室内に閉じこもっていてはダメ。水陰エネルギーは、爽やかな空気・美しい青空の環境下に多く存在するものです。外の空気に触れ、青空を眺められる状況ら身を置いてこそ、水陰エネルギーを享受することが出来るわけです。

もちろん、水エネルギーのパワースポットなどに赴くことが最善ではありますが、日常生活環境下でも、十分水陰エネルギーの恩恵は受けられるものですからね。

ポイントは、「美しい青空が眺められる天候の日」「あまり強い風の吹いていない日」に、外で過ごす時間を少しでも多く確保するということでしょうか。そんな自然環境下で、少し体を動かすこと・・適切で簡単なストレッチをすることで、腰痛・関節痛・肩こりへの癒しが促されてくれるのではないかと思っています。

この時、”激しい運動”は、癒しには、繋ながりません。ゆっくりとした動作、負荷の少ない所作が水陰エネルギーの癒しを招いてくれる要素となります。腰痛など、症状に応じたストレッチを心がけるといいかと。こちら(腰痛時のストレッチ!効果的なストレッチと逆効果のストレッチ)にもありますが、ストレッチなども逆効果となる動きがありますので、状況に応じた所作を取り入れることは、大切な要素となるものと思っています。



posted by poppo at 11:16 | Comment(0) | 自然エネルギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】