h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 雑談 > 開花した桜の大樹の周りでは、夕刻「桜の記憶が満ちた時空間」が出現するかも?!

2017年04月03日

開花した桜の大樹の周りでは、夕刻「桜の記憶が満ちた時空間」が出現するかも?!

04-05.jpg

今週は、暖かな日が多くなりそうな気配。関東周辺では、一気に桜が花開いていくこととなりそうですね。満開の桜の光景が至る所に存在することに。今回は、そんな「桜の開花」に関連したお話をしてみたいと思います。


■桜の大樹は、古き時代の記憶を宿しているもの。

100年以上生きている樹木(古木)の中には、少し特殊な力を有するようになった個体が存在していたりするものです。中でも、『桜の大樹(古木)』は、時代の情景を宿する力を持っているものも少なくないんですよね。

桜の大樹(古木)は”時代の一場面(時空間)を記憶する力”を有していたりするのです。



■桜の大樹の記憶が溢れ出るのが、「開花を迎えた夕刻の時間帯」。

そんな桜の記憶を感じることが出来る時期が桜の開花時期なんですね。しかも、「開花を迎えた夕刻の時間帯」が桜の大樹の記憶が溢れ出るひと時となるのです。

桜の大樹が夕日を浴びるとともに、その周辺の時空間の様相がガラッと変化することもあるんですよね。その変化は、視覚で感じることもあれば、嗅覚や触覚で感じることもあったりします。実際に、見ている景色や香りが変化するのが感じられたリするわけです。

ジブリ映画の”千と千尋の神隠し”を見たことがある方であれば・・・最初に千尋が足を踏み入れた「飲食街」が日没とともに様相が大きく変化する情景を覚えているかと思います。あんな感じで、桜の古木周辺の時空間が夕刻になると大きく雰囲気が変化するわけです。

私が住んでいる地域においては、「大正時代の情景」を記憶に留めている桜の大樹があります。開花時期の夕刻になると、毎年、大正時代のハイカラな雰囲気が漂う空間となるんですよね。

桜が”時代の記憶”を呼び覚ましているときは、時空間の歪みも生じることとなるようで、必然的に自然霊や妖たちが出現・集う場ともなりやすい傾向もあります。そんな自然霊たちとの交流を楽しみたい方は、夕刻に桜の古木周辺で、お花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。
posted by poppo at 09:22 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】